三重旅その3(ナガシマスパーランド~名古屋)

鳥羽でランチをした後は、ナガシマスパーランドに向かいます。ちょっと出発が遅れたので、到着が16時半くらいになってしまいました。

まあ2時間くらいあれば乗りたいアトラクションには乗れるかなと思っていたのですが、到着直前に驚愕の事実が判明!なんと営業時間が17時半までとのこと。とりあえず是非乗りたかったスチールドラゴンを目指していると、もう少しというところで受付が終わってしまいました… これに乗りたいがためにやって来たといっても過言ではないだけに、相当ショックです… とりあえず落ち込んでいてもしょうがないですし、木製コースターのホワイトサイクロンはまだ間に合うので、その列に並びます。1時間弱くらいで順番がやってきました。並び始めた頃はまだ明るかったのですが、すっかり暗くなっています。ホワイトサイクロンは過去に一度乗ったことがあるのですが、その時の記憶以上に迫力があって、楽しかったです。

因みにスチールドラゴンはこちら。最高到達点は97メートルもあり、おそらく国内最高だと思います。だいたい30階くらいから一直線に落ちるわけですからね。迫力満点そうですよね。今回は乗れませんでしたが、またいつか来たいと思います。

結局ホワイトサイクロンに乗っただけでタイムアップ。とりあえず遊園地来たのは10年ぶり以上なので、遊園地気分が味わえてよかったです。

その後は名古屋まで移動し、ホテルにチェックイン。夕食は名古屋飯がいただける居酒屋「五味酉」に行きました。それは別記事で紹介します。

翌日は朝から熱田神宮へ。熱田神宮は天照大御神と縁があるそうで、そういう意味では伊勢神宮とも縁があることになりますね。熱田神宮って初めて来ましたが、敷地も広大で厳かな雰囲気がありますね。

その後は名古屋に戻り「山本屋」で味噌煮込みうどんを食べてランチ。その後は15時半の新幹線で東京に戻ります。3泊4日って行く前は長そうに感じていましたが、あっという間の4日間でした。

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ
by 07takeshi | 2015-12-30 16:00 | 旅行記

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。