人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 『五味酉(ごみとり)』

ナガシマスパーランドを後にし、宿泊する名古屋駅まで電車で移動、ホテルにチェックイン後、さっそく夕食に向かいます。せっかく名古屋に来たので名古屋らしいものを食べようと行ったお店は、名古屋飯がいろいろいただける居酒屋「五味酉」。
名古屋 『五味酉(ごみとり)』_e0208058_236362.jpg

300席ほどある大箱のお店なんですが、夜八時くらいに行ったところ、満席でしたが、なんとかそんなに待たずに入れました。すごい人気ですね。テーブル席に案内され、まずは「生中(480円)」
名古屋 『五味酉(ごみとり)』_e0208058_23104128.jpg

料理は、まずは野菜系のメニューから「野菜スティック(580円)」
一見名古屋っぽくないですが、実は野菜に付けるのが味噌マヨネーズ。味噌っていうのが名古屋っぽいですよね。
名古屋 『五味酉(ごみとり)』_e0208058_23135970.jpg

二品目はど定番の名古屋めし「どて味噌串カツ(180円×2)」
表面はびっしり味噌で覆われているので、衣はふにゃっとしてるのかと思いきや、食べてみるとサクッとした歯ごたえが残っています。それに甘辛い味噌味が旨い!
名古屋 『五味酉(ごみとり)』_e0208058_2318953.jpg

三品目も定番の名古屋めし「手羽先のから揚げ(3本450円+1本150円)」
カラリと揚がったやまちゃんのような感じではなく、ちょっとしっとりで肉感が残った仕上がり。甘辛いタレにゴマが効いて、ビールのお供に最強です。
名古屋 『五味酉(ごみとり)』_e0208058_23214080.jpg

ここでお酒を日本酒に。銘柄は忘れてしまいました…
名古屋 『五味酉(ごみとり)』_e0208058_23223295.jpg

締めの一品も名古屋メニューから「どて味噌煮込み(600円)」
トロトロのすじ肉に、甘辛い八丁味噌のコクと旨味が効いて、お酒がすすみます。
名古屋 『五味酉(ごみとり)』_e0208058_23241726.jpg

比較的リーズナブルなお値段で、気軽に名古屋めしがいただけるので、観光客にはありがたいお店です。それにお刺身とか串焼きとか普通の居酒屋メニューも豊富なので、地元の方もたくさん来ていました。いいお店なんですね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2015-12-30 20:00 | 首都圏以外(東海)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi