人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『航海屋』

今日は飲酒のため誘惑に負け、飲んだ後ラーメン。行ったお店は「航海屋」。今や阿佐谷では古参となった感のあるチャーシューが美味しいラーメン屋さんです。確か新宿三丁目にもお店があったと思います。
阿佐ヶ谷 『航海屋』_e0208058_1158053.jpg

注文は入口入った左側にある券売機でチケットを買うのですが、メニューは店頭にある看板で確認できます。
阿佐ヶ谷 『航海屋』_e0208058_1242350.jpg

ここの一押しはチャーシューだと思うので、「チャーシューメン(800円)」を食べることにします。ちなみに「wチャーシューメン(950円)」や「メガ盛りWチャーシューメン(1100円)」もあります。
遅い時間ということもあり、店内には先客は一人。なので5分くらいと比較的早く運ばれてきました。
阿佐ヶ谷 『航海屋』_e0208058_12115472.jpg

ここのチャーシューは一枚一枚は小ぶりですが、丼上にびっちり入ってます。これがWだと、丼を覆うくらい、メガ盛だと丼からはみ出るくらいになるみたいですね。スープは2種類から選べますが、「基味」が鶏ガラベースで、麺が平打ち麺、「新味」は魚介スープに中太の卵麺になります。今日選んだ基味スープは、とってもすっきりで飲んだ後にちょうどいい優しい味。麺は平打ち麺。たとえて言うならどん兵衛の麺みたいな形状で、しっかりした食べ応え。
阿佐ヶ谷 『航海屋』_e0208058_1313073.jpg

個人的にうれしいのは、ネギがたっぷりなところ。しかも関西ではお馴染みの青ネギ。色味も鮮やかで美味しいですよね。
阿佐ヶ谷 『航海屋』_e0208058_137445.jpg

ここのラーメンってたまに食べたくなるんですよね。すっきりなチャーシューメンが食べたい方は是非どうぞ。

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-01-23 13:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi