阿佐ヶ谷 『スパイス・ラボ』

休日の今日は家の近所でランチにします。行ったお店は中杉通り沿いに最近オープンしたカレー屋さん、「スパイス・ラボ」。以前「亀七」というお店があった跡地にできたお店です。
e0208058_1441883.jpg

ここは、いわゆるカレーライスのお店。阿佐谷ってインドカレー屋さんはいろいろあるのですが、意外と普通のカレーライスが食べられるお店があまりなく、カレーライスが食べたい時などは、松屋で食べたりすることもあるくらいです。なので家の近所にこういうお店ができるのは大歓迎です。お店に入るとまだ新しい店内はすっきりした印象。L字のカウンター席が6席程度に、2人テーブルが4卓という構成です。
カレーのメニューはこんな感じ。カレーは4種類と少なめですが、トッピングメニューが豊富なので、ノーマルカレーでトッピングを楽しむというのもよさそうです。今日注文したのは、「カレー(650円)」に「素揚げ野菜盛り(300円)」をトッピング。辛さは「甘口」、「中辛」、「辛口」から選べますが、「辛口」をチョイス。
e0208058_1425789.jpg

5~6分くらいで運ばれてきたカレーがこちら。カレーってちょっと色味が地味になりがちですが、鮮やかな野菜の色が綺麗ですね。野菜はレンコン・インゲン・ナス・パプリカ・春菊・ゴボウなどいろいろ。さっそく食べてみると、ちょっと酸味が感じられ、スパイスがふんだんに効いていて、本格的な味です。野菜も軽く素揚げしているのでシャキッとした歯応えです。
e0208058_14342617.jpg

駅からだと少し歩きますが(5分くらい)、きちんとしたカレーライスが食べられて、気軽に入れる雰囲気のいいお店でした。ポークカレーなども美味しそうだったので、また今度食べに来ようと思います。

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区阿佐ヶ谷北1-37-6


Commented by トニー廣田崇行 at 2017-09-29 10:02 x
スパイス・ラボ SPICE LABO 阿佐ヶ谷から近く、中杉通り沿いにあるおいしいカレー屋さんです。
カレーライスのおいしいお店です。インドカレー屋さんはいろいろあるのですが、普通のカレーライスが食べられるお店です。食べたい時すぐ行ってます。新しい店内はすっきりきれいな印象。L字カウンター席が6席程度に、2人テーブルが4卓という構成です。お薦めはチキンカツかれです。トッピングメニューが豊富なので、ノーマルカレーでトッピングを楽しむというのもよさそうです。辛さは「甘口」、「中辛」、「辛口」から選べますが、「辛口」お薦めというか気に入っています。
by 07takeshi | 2016-02-27 12:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(1)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧