人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『七面鳥(ターキー)』

今日は少し早い時間から阿佐ヶ谷で飲んでいたのですが、1軒目であまりフードを食べなかったので、二軒目は久しぶりに天下一品のこってりラーメンを食べようと高円寺までやって来たところで、天一の近くに一度行こうと思いながら、宿題店のままのお店があることを思い出し、そこに行くことにします。それは大衆中華のお店 「七面鳥(ターキー)」。中華店ぽくない名前ですが、お店の感じは典型的な大衆中華でいい感じです。
高円寺 『七面鳥(ターキー)』_e0208058_2252780.jpg

店内はコの字型のカウンターとテーブル席になっていて、ザ・昭和の中華屋さんといういい意味でレトロな佇まいです。普通ならラーメンを食べるところですが、このお店はチャーハンが有名なので、「焼飯(580円)」を注文。いまどきこの値段で食べられるのが嬉しいですね。特にお酒は注文しなかったのですが、お通し?が出てきました。
高円寺 『七面鳥(ターキー)』_e0208058_22124926.jpg

それを食べていると、ほどなくしてチャーハンが運ばれてきました。ネットの画像では見たことあったのですが、チャーハンは小判形に整形されて盛り付けられているのが特徴的です。
高円寺 『七面鳥(ターキー)』_e0208058_2214357.jpg

早速いただいてみると、まさに大衆中華のチャーハンで、懐かしい味。こういう正統派のチャーハンって、ありそうでなかなかないんですよね。付け合せのスープも王道な醤油味でこれも懐かしく旨い!
高円寺 『七面鳥(ターキー)』_e0208058_22191111.jpg

チャーハンって出してるお店はいっぱいあるのですが、意外と自分好みの味のお店って少ないんですよね。地元阿佐ヶ谷だと蓬莱軒のチャーハンが好きだったのですが、昨年閉店してしまい、困っていたので、これからはここに食べに来ようと思います。もうちょっと駅から近ければいいんですけどね…


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-03-18 20:00 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi