人気ブログランキング | 話題のタグを見る

池袋 『バークロス』

ラーメンを食べた後は、バーに行きます。事前に調べたちょっと変わったウイスキーがいろいろあるバー「クロス」というお店に行きます。
池袋 『バークロス』_e0208058_12512282.jpg

お店は雑居ビルの地下一階にあり、西口のマルイの裏辺りで、人通りも多くない場所にあるので、落ち着いた雰囲気です。カウンター席に腰掛け、まずは一杯目。スコッチモルト ウイスキーソサエティという会員制のボトラーズ組織のモルトから「ラフロイグ」
これは16年とのことで、スモーキー感はもちろんですが熟成感もあり美味しいです。
池袋 『バークロス』_e0208058_13102054.jpg

次は「ラガブーリン」。これはカスクストレングスなので61度もあるのですが、飲んだ第一印象は柔らかい感じ。喉を通るときに熱くなり、度数が高いことを実感します。
池袋 『バークロス』_e0208058_13191272.jpg

「ディスティラリーコレクション ブナハーブン ピーテッド」
これも58度あり、しかも6年と若いのですが、むせるような荒々しさはなく、程よい力強さとピート感でこれはいいですねー
池袋 『バークロス』_e0208058_13244935.jpg

個別の金額はよく分かりませんでしたが、珍しいモルトをを3杯飲んで4000円くらいだったと思います。5000円くらいかなぁと思っていたので思ったよりリーズナブルでうれしい誤算でした。いいお店ですね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



by 07takeshi | 2016-05-18 21:30 | 豊島区・北区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi