人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鎌ヶ谷 『びっくりドンキー』

今日は仕事の関係で千葉の新鎌ヶ谷に来ています。いい時間になったので夕食を食べようといったお店は「びっくりドンキー」。みなさんご存知ハンバーグのお店ですが、僕自身はたぶん何年ぶりかの訪問です。
新鎌ヶ谷 『びっくりドンキー』_e0208058_23335775.jpg

今日の目的の一つはビール。実はびっくりドンキーのビールはとっても本格的なんです。ドイツ産有機栽培麦芽・ドイツ産アロマホップ・水・自家製酵母のみを原材料とし、保存料や安定剤の添加や炭酸ガスの注入を一切行わないドイツの伝統的な製法で醸造したものだそう。実際飲んでみたらホップの風味がしっかり感じられるけど、苦みが強いわけではなく飲みやすくて、大手のビールとはちょっと違った味わいです。「ドンキーオーガニックビール(738円)」
新鎌ヶ谷 『びっくりドンキー』_e0208058_23574714.jpg

食べるのはもちろんハンバーグ。びっくりドンキーといえば、ワンプレートにハンバーグとライスがのった、〇〇バーグディッシュがメジャーなメニューだと思いますが、今日はビールを飲むのでライスなしの『レギュラーバーグステーキ(300g@958円)」
ビールを半分くらい飲んだころ運ばれてきたハンバーグは、一口食べると めちゃめちゃ旨い!一見なにもかかってないかのように見える醤油ベースのたれが魔法のように美味しさを引き立てて、ビールがぐいぐいすすんでしまい、300gをあっという間に完食しました。
新鎌ヶ谷 『びっくりドンキー』_e0208058_85831.jpg

新鎌ヶ谷 『びっくりドンキー』_e0208058_014974.jpg

新鎌ヶ谷 『びっくりドンキー』_e0208058_014185.jpg

久しぶりに食べたびっくりドンキーのハンバーグは懐かしさもあり、とっても美味しかったです。それにビールが本格的だったのが新しい発見でした。今度は定番のワンプレートメニューを食べたいですね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2016-05-23 20:00 | 千葉県・埼玉県

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi