人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』

阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_214842100.jpg

今日は阿佐ヶ谷の飲んべが集うイベント、阿佐ヶ谷スターロードフェスティバルの日。スターロードと言えば、阿佐ヶ谷を代表する飲み屋街で、普段昼間は閑散としているのですが、この日ばかりは歩くのが難しいくらいの人だかりになります。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_2144187.jpg

まずは300円の生ビール。紙コップ+泡で、ただの白い紙コップにしか見えませんが、これはちゃんと生ビールです。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_21513080.jpg

それと100円カレー。これは「和田屋」のカレーで、100円だけど具だくさんです。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_2154563.jpg

次は焼肉屋「ぶち」のホルモンカレー。もちろんこれも100円です。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_21551780.jpg

次のお酒はスペインバル ボルヴェールの「スパークリングサングリア(400円)」
フルーツも入ってシュワシュワです。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_21583099.jpg

ボルヴェールの前には毎年唐揚げを求めて長蛇の列になる鶏屋さん「鳥安」がありますが、今年もずっと行列ができていました。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_2212456.jpg

夕方くらいになると、残っているフードが叩き売られます。このシジミうどんも元々は100円ではなかったと思うのですが、100円で売られていました。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_2252130.jpg

最後に向かうのは、今年も昼から営業していたバー「ドロマデール」。昼の営業ではメニューは限られますが、普段より安く飲めます。この日はジントニック(600円)とシャンパンを使ったカクテル「ミモザ(700円)」をいただきました。
阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2016』_e0208058_2285762.jpg

写真以外にも何杯か飲んでるので、夕方には出来上がっていい気分。今年も楽しい宴でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


by 07takeshi | 2016-05-29 12:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi