人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②

プールサイドでお酒を飲んだあとは、敷地内を散策します。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1674230.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_168014.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1683950.jpg

散策中に、ハンモックを発見!早速寝てみます。ゆらゆら揺れて、目の前には青い空が広がり開放感抜群です。近くにはアリビラグローリー教会も見えます。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16104697.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16105982.jpg

部屋に戻る前に、館内のコンビニに立ち寄ってみます。ビールやおつまみ、ブルーシールのアイスから日焼け止めなどいろいろあって、これは便利ですね。食事物は弁当類はなくて、おにぎりやカップ麺が少しあるくらいな感じでした。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16154032.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16155541.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16164454.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16165426.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1617983.jpg

夕方からは「サンセットセーリング(2800円)」に行きます。一旦マリンハウスに集合し、そこから車に乗って数分くらいのところにある、船着場まで移動します。搭乗する船はこちら。思った以上に大きくて、一応トイレもついているので、トイレが近い方も安心です。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16233868.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1623531.jpg

沖合までは動力で移動し、帰りは帆を張り、風で帰ってきます。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16265189.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1627730.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16272441.jpg

沖合に出ると、ジュースやビールなどのドリンクが配られます。僕はもちろんビール!
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16293197.jpg

船の上から見る夕日はとっても綺麗でした。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1631158.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16313546.jpg

上空に雲があるところとないところでは、海の色が変わります。ちょうど境目のところが見えて面白かったです。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1635842.jpg

この日は台風の影響もあって、雨が降ってきそうになったので、予定より少し早く終了になりましたが、とても良かったです。雲から雨が降っているのが見えるんです。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16365556.jpg

船着場に着いて、車に乗った直後突然土砂降りに。係の方の読みの凄さにびっくりしました。その後は部屋に戻り、少し休憩した後、20時半から夕食。食べるのは和食のお店「佐和」で、しゃぶしゃぶ。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16413120.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1641567.jpg

ビールはさっき飲んだのでここでは「残波ハイボール(850円)」をいただきます。しっかりしたお酒感に炭酸でさっぱり。甘くないので和食にもよく合いました。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1646417.jpg

まずは本日の小鉢から「ジーマミー豆腐」。沖縄では定番ですよね。モチモチの食感でお出汁の餡が滋味深い。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16494684.jpg

しゃぶしゃぶは三種の豚(アグー豚、パイナップルポーク、おきなわ紅豚)が味わえます。個人的には赤身がしっかりしていたアグー豚が好みの味でした。でもパイナップルも紅豚も脂が甘くて美味しかったです。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16522282.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1653247.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16542997.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16544330.jpg

野菜は水菜、エノキ、玉ねぎ、シイタケ、パパイヤに海ぶどう。パパイヤと海ぶどうというのが面白いですね。特に海ぶどうは熱することによってとろみが増して旨い!
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1657572.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16571955.jpg

締めは沖縄そば。あらかじめ下茹でしてあるので、しゃぶしゃぶっと少し温めて、お出汁でいただきます。ちょっと量は少なめかなと思っていましたが、そばを食べると結構お腹いっぱいになりました。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_16591479.jpg

食後は夜のプールサイドを散策。幻想的で綺麗です。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1701939.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1703554.jpg

この日最後のイベントは「リラクゼーションプール(1030円)」。22時頃と遅い時間に行ったので、貸切状態で気持ちよかったです。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1765178.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_177585.jpg

部屋に戻る前に売店で、ブルーシールのアイスを買って帰りました。カップじゃないのもあるんですね。
沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_178694.jpg

沖縄 『ホテル日航アリビラ』その②_e0208058_1782496.jpg

その後、23時くらいに就寝

その③に続く…


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ
by 07takeshi | 2016-07-05 16:00 | 旅行記

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi