沖縄 『ホテル日航アリビラ』その③

2日目の朝は朝食から始まります。2泊するので、2日目の朝は洋食、3日目の朝は和食にします。なので今日行くのは「ヴェルデマール」。8時くらいからだいぶ混み合うらしいので、少し早めの7時頃に行ったところ、まだ並びはなくてすぐに入れましたが、店内はほぼ満席でした。
e0208058_13511359.jpg

バイキング形式でメニューはこんな感じ。
e0208058_13524554.jpg

美味しそうなものがいろいろあるので、ついつい取りすぎてしまいますよねー
e0208058_13594791.jpg

e0208058_140466.jpg

e0208058_140183.jpg

e0208058_1404711.jpg

ここの名物の一つ、フレンチトーストは作りたてのものが並べられています。
e0208058_1442890.jpg

e0208058_1462462.jpg

これも名物の目の前で一つづつ作ってくれるオムレツ。5種類から選べますが、手堅く間違いなく美味しいであろうチーズオムレツにしました。
e0208058_149020.jpg

e0208058_1492782.jpg

e0208058_1494045.jpg

パンに塗るバターも、紅芋バターやパイナップルバターなど面白いものがあります。
e0208058_14111560.jpg

体に良さそうな、ゴーヤジュースやニンジンジュースなどもあります
e0208058_14125290.jpg

ちょっとずついろいろ取って、こんな感じになりました。(二人分)。見た目にはそんな多そうに見えませんが、食べると結構お腹いっぱいになりました。
e0208058_14152779.jpg

e0208058_14154796.jpg

朝食が美味しいと評判だったので、期待しながら来ましたが、期待以上で大満足な朝食でした。入り口付近にはテイクアウト用のコーヒーまで置いてあるので、もちろんいただきました。
e0208058_14212818.jpg

この日はプールとビーチで泳ぎます。プールサイドのデッキチェアーでごろっとしながら、時折泳いだりしてのんびりと過ごせました。
e0208058_14285528.jpg

e0208058_1429871.jpg

11時にはプールサイドカウンターがオープンするので、ビールを飲んだりして、優雅なひとときでした。
e0208058_14301447.jpg

その後はビーチへ。プールサイドから階段を下りてすぐなので、とっても便利です。
e0208058_1439309.jpg

e0208058_14394762.jpg

しばしチェアーでくつろいだり、海に入ったりして海水浴を楽しんだ後、岩のある方へ行ってみます。
e0208058_14413459.jpg

遊泳区域のすぐ脇にあるこの特徴的な岩は長い年月をかけて侵食されたんでしょうね、それにしてもこんな形になるのが不思議です。
e0208058_14444689.jpg

そしてちょっと先の岩場を抜けると…
e0208058_14452540.jpg

素晴らしい景色が広がっています。写真だとこの素晴らしさが伝わらないのが残念です…
e0208058_1447417.jpg

e0208058_14473278.jpg

e0208058_14485598.jpg

その後はランチ。前日にこれを予約しておいたんです。
e0208058_14502265.jpg

お店で受け取って、プールサイドのテーブルでいただきます。籐のカゴがかわいいですよね。
e0208058_14524585.jpg

e0208058_1453291.jpg

和と洋を一個づつ頼みました。まずは「おにぎりセット」。ジューシーとシャケのおにぎりや、紅芋、もずくの天ぷらにフルーツなど、適度なボリュームで、ちょうどいい感じです。
e0208058_14561310.jpg

海苔もアリビラ仕様です
e0208058_14564041.jpg

洋は「島豚&フィッシュダブルバーガー」。フィッシュとお肉のパティが一緒になったダブルバーガーって、ありそうですが、食べるのは初めてです。ボリュームもしっかりで、美味しかったです。
e0208058_14585156.jpg

目の前には例のプールサイドカウンターがあったので、もちろんお酒も飲みます。夏っぽく「モヒート(850円)」をいただきました。
e0208058_1503088.jpg

その後は部屋に戻ってしばし休憩の後、ラウンジ「アリアカラ」へ。
e0208058_1521095.jpg

ここではパッションフルーツを使ったオリジナルドリンクの「パッショネード(900円)」(※注:お酒ではありません…) と、「ポーポーセット(600円)」を注文。因みにポーポーというのは、沖縄の伝統的なお菓子なんだそう。フワッとした甘い生地に、小豆と紅芋ジャムをのっけていただきます。イメージ的にはどら焼きのような感じでしょうか。
e0208058_15133822.jpg

e0208058_15135764.jpg


その④に続く…


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ

by 07takeshi | 2016-07-06 12:30 | 首都圏以外 | Comments(2)  

Commented at 2016-10-01 15:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 07takeshi at 2016-10-01 20:54
リゾートホテルはのんびりできるのでオススメです😊
旅行って色々観光を詰め込みがちですか、のんびりするのもいいですよ🎵

<< 沖縄 『ホテル日航アリビラ』 その④ 沖縄 『ホテル日航アリビラ』その② >>