人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』

「福松」で京料理を堪能した後は、京都らしく祇園へ。さすが趣がありますね~
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_1065818.jpg

目的は京都らしい町家を改装したバー。事前にネットで調べていて、場所が分かりづらいとあったのですが、予習のおかげでさほど迷わずにたどり着けました。ここなんですが、なかなか分かりづらいですよね。
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_1081735.jpg

格子戸の中に入るとこのような細い路地なっています。京都っぽい!
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_1094310.jpg

京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_1018784.jpg

路地を抜けると…    お店の玄関が現れます。    
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_10215369.jpg

そして中に入ると…    純和風な建物の奥にバーカウンターがあります
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_10235133.jpg

バーカウンターは、普通のバーのような雰囲気です。
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_1318278.jpg

1杯目は定番の「ギムレット」。キリッとして暑い時期にはぴったりです。
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_13281850.jpg

飲みながらバックバーを見ていると、珍しい響の意匠ボトルがあったので見せてもらいました。値段は聞かなっかたのですが、多分結構するんだと思います。
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_13303014.jpg

2杯目は「サイドカー」。こちらも美味しい。
京都 祇園 『コモンワンバーキョウト』_e0208058_1333796.jpg

連れは1杯ジントニックを飲んで、締めて二人で6000円くらいでした。場所柄やお店の雰囲気を考えると、思ったよりもリーズナブルでした。京都気分を味わえて、いいバーでした。日常使いもできそうですし、特に観光できた方などにはお勧めです。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


ザ・コモン・ワン・バー・キョウトバー / 祇園四条駅三条駅三条京阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7


by 07takeshi | 2016-09-13 21:00 | 首都圏以外(近畿)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi