人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』

以前阿佐ヶ谷にあった人気の中華屋の希須林小澤が昨年閉店してしまい、その跡地に何ができるんだろうと思っていたところ、今年の春頃に新しくオープンしたお店「Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)」。ちょっと名前が覚えにくいですが、ピザメインのイタリアンのお店です。平日はディナーのみですが土日祝はランチ営業しているのでランチに行ってきました。
阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_22363760.jpg

店内は1階が厨房とカウンター席で、2階はテーブル席になっていると思われます。一人だったので1階のカウンターに案内され、休日なので、まずは「生ビール(700円)」
阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_22415384.jpg

ランチメニューはピザとドリンクのセットになっていますが、単品メニューもいくらかあります。
阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_22435669.jpg

ランチメニューに記載のピザは4種類ですが、ディナーメニューからも選べるようなので十数種類くらいでしょうか。初めてなので、とりあえず定番の「マルゲリータ(1200円@サラダ・ドリンク付き)」を注文。厨房が目の前なので、作る行程がよく見えます。生地を広げてそこに具材をのっけ、大きな窯の中で焼き上げます。
阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_22554738.jpg

まずはサラダが出てきます。ドレッシングは控えめでチーズのコクと生ハムの塩味と紫キャベツのほろ苦さがいい塩梅です。
阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_2259219.jpg

程なくしてマルゲリータが登場。結構大きいです。それではさっそく頂きます。厚めの生地は表面はパリッと香ばしく、中はモチッとしたいい食感。トマトソースは程よい酸味でまろやかな味でモツァレラチーズとバランスがよく、おいしい!
阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_23115548.jpg

阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_23121167.jpg

食後のドリンクは「エスプレッソ」。しっかり苦味が効いて旨い!
阿佐ヶ谷 『Lupi32(ルーピトレンタドゥエ)』_e0208058_2313627.jpg


このお店のことは人から美味しいよという評判を聞いたことがきっかけで来ましたが、評判通り本格的なピザで美味しかったです。ピザ以外のメニューもいろいろあるようなので、ディナーで来て、ワインをいっぱい飲みつつ、色々食べてみたいです。

2回目の記事はこちら


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ




by 07takeshi | 2016-10-10 11:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi