人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』

久しぶりにやってきたお店は「支那そばたなか」。僕が阿佐ヶ谷でもっともお気に入りのラーメンのお店ですが、夜は19時半閉店と営業時間が短いためなかなか来る機会がないんです。
阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』_e0208058_22345462.jpg

メニューはこんな感じ。ノーマルラーメン以外はけっこうな金額になります。
阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』_e0208058_22443785.jpg

この中から今日いただくのは「チャーシューミックスワンタンメン(1400円)」。ちょっと贅沢ですが、たまにしか来られないので、一度に全部食べてしまいたいというわけです。出てくるまでには少々時間がかかります。出てきたラーメンはこちら。大ぶりのチャーシューに覆われているため、ワンタンが全く見えません。
阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』_e0208058_22575362.jpg

まずはスープからですが、相変わらずの魚介の風味が豊かで、旨みがすごくしっかりしています。
阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』_e0208058_2342466.jpg

麺は中細のストレート麺。ちょっとモチモチ感もあり、のどごしがいいです。
阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』_e0208058_2362694.jpg

ワンタンは2種類でエビと肉。両方とも具がギュッと詰まったタイプで、餡はもちろんですが、スープを吸った皮もまた旨い!
阿佐ヶ谷 『支那そば たなか』_e0208058_239815.jpg

久しぶりに来ましたが、やっぱり好みの味でした。できれば夜10時くらいまでやってくれるといいんですけどね。



by 07takeshi | 2016-10-12 12:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi