人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋 栄 『一升びん ラシック店』

下呂温泉からの帰りは、名古屋でランチにします。ちょっと行ってみたいお店があり、あらかじめ予約しておきました。そのお店は「一升びん」。本店は松阪にある、松阪牛がいただける焼肉屋さんです。お店は10店舗ほどあり、基本的に三重県内にあるのですが、ここラシック店だけは名古屋にあるので来やすいんです。
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08301665.jpg
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08361984.jpg
年末のラシックレストラン街は大変な混雑具合でしたが、あらかじめ予約してあるのでそのまま案内されます。まずは「グラスビール(380円)」で乾杯!
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08310818.jpg
昼時はランチメニューもありますが…
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08305146.jpg
もちろん松坂牛をいただきます。単品もありますが、いろいろ食べられるセットメニューがあるのでそこから頼みます。せっかくなのでここは、「松阪牛上セット(5800円)」をチョイス。それとライス(小)も頼みます。
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08303648.jpg

熱源は炭火です。
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08312169.jpg
程なくして運ばれてきたお肉がこちら!がっつりサシが入ってますね~。肉はリブロース、ミスジ、ランプともう1種は聞き取れませんでしたがカルビあたりでしょうか。
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08314293.jpg
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08320157.jpg

まずはこのカルビ?から焼いていきます。
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08331729.jpg

肉をひっくり返すと脂がジュワッと溢れています
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08332925.jpg
それでは早速いただきます。口に入れると、驚く程柔らかく、更に脂の甘さが口中に広がります。これは旨い!
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08334327.jpg
ミスジ
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_09555904.jpg
ランプ
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08330060.jpg
リブロース
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08335779.jpg
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08340978.jpg
名古屋 栄 『一升びん ラシック店』_e0208058_08342419.jpg
どれも肉の旨味、脂の甘さが際立って驚く程美味しいです。肉だけで食べるときは塩でいただくと、肉の味がダイレクトに伝わって、脂の甘さもよく感じられます。一方タレで食べるとご飯とよく合います。わざわざ名古屋で食べた甲斐がありました。東京で松阪牛食べたらいくらかかるかわかりませんし、リーズナブルに松阪牛を食べられるいいお店です。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ







by 07takeshi | 2016-12-31 12:30 | 首都圏以外(東海)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi