人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『ニュー浅草』

今日は新宿で研修を受講。その後は午後休をとり飲みに行きます。新宿で飲もうと思ったのですが、ちょうどランチ時でどこも混雑してそうだったので、新宿はやめて中野で飲むことにします。特に何が食べたいわけでもなかったので、駅チカで昼からやっている大衆居酒屋「ニュー浅草」へ行きます。
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18053191.jpg
お昼どきの店内は、オヤジ率・飲酒率ともに100%で、いかにも大衆居酒屋な雰囲気です。お世辞にも上品な感じではありませんが、こういう感じ、結構好きです。1階はU字型のカウンターで、2階3階もあるようなので上階はテーブル席なんでしょうか。一人なので1階のカウンター席に腰掛け、まずはとりあえずの「生ビール(440円)」
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18054949.jpg
フードのメニューはこんな感じ。安いです!
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18054247.jpg
一品目は妙に惹かれた「赤ウインナー(320円)」
この色がたまりません!綺麗に入った切れ目がまた食欲をそそりますね。ビールがすすみます。
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18055737.jpg
二品目も食堂メニューの定番「ハムエッグ(380円)」
シンプルで家でも作れそうな一品なんですが、外で食べると妙にうまいんですよねぇ
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18251433.jpg
ここでお酒を熱燗に「小徳利(260円)」。安いお酒なんですが、これはこれで味があり、体が温まります。
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18252599.jpg
三品目はここでは高級メニューの「ねぎチャーシュー(530円)」
自家製かどうかは分かりませんが、分厚くカットされたチャーシューはホロリと崩れるほど柔らかく、炙ってあるので香ばしい。これも酒がすすみますね~
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18253529.jpg
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18262645.jpg
刺身もあります「イサキ刺し(420円)」
リーズナブルながら6切れあって、鮮度も悪くないし、美味しいです。
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18270299.jpg
締めは揚げ物から「自家製串カツ(390円)」
豚肉と玉ねぎという定番の具で、揚げたてなのでちょっとしっかり目な衣がサクッといい歯ごたえ。ソースをたっぷり付けていただくと、B級感が更に増して旨いです。
中野 『ニュー浅草』_e0208058_18270830.jpg
ちょっと女性は入りにくいかもしれませんが、こういうザ・昭和な佇まいは落ち着きますね。昼から通しでやっているのも、使い勝手がいいですし、またちょっと昼酒したい時には来ようと思います。


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ






by 07takeshi | 2017-01-31 12:30 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi