高円寺 『acca(アッカ)』 oishii

久しぶりの更新ですが、今日は高円寺にやってきました。今日行くのはパル商店街を抜けたところにあるイタリアンバル「アッカ」。前から来ようと思っていたのですが、いつも結構賑わっているため、なんとなく一人では入りづらく未訪問のままでした。今日は連れと一緒なので、初めて入店します。
e0208058_08162529.jpg
e0208058_08432451.jpg
土曜20時頃の店内はほぼ満席で、人気のほどが伺えます。入り口付近のカウンター席に案内され、まずはドリンク。ビールにしようと思ったのですがスパークリングがあったので「ロータリ タレントの白とロゼ(各800円)」
これはシャンパーニュ製法で作られたイタリアのスパークリングワイン。白はさっぱりしながらも柑橘系の香り、ロゼは程よい辛口で甘い香りです。
e0208058_08165443.jpg
一杯目をすぐに飲みほし2杯目は「ヴィノ ロザート(600円)」これもほんのり甘いフレーバーなイタリアワイン。
e0208058_08484171.jpg
フード一品目は「ハーブたっぷり自家製ソーセージ(700円)」
その名のとおり食べると口の中にハーブの香りが広がって、それからスパイスが効いてきます。ワインに合うなぁ。
e0208058_08485006.jpg
e0208058_08485553.jpg
2品目「20種彩り野菜のサラダ(1000円)」
オクラ、カブ、黄色ニンジン、プチトマト、ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、レタス…… 数え切れないくらいたくさんの種類で美味しいけどとってもヘルシーです。
e0208058_08490247.jpg
3品目「海老とエリンギのアーリオオーリオ(700円)」
エビは小エビかと思ったら結構立派なエビです。オリーブオイルの香りにニンニクも効いて、プリプリのエリンギとカリッと香ばしいエビのバランスがいい。
e0208058_08490900.jpg
e0208058_08491682.jpg
締めの一品は「たっぷり野菜とゴルゴンゾーラのグラタン(800円)」
もう暖かくなってくるとなかなか食べられなくなるグラタンですが、好きなので、あるとつい頼んでしまいます。グツグツいいながら運ばれてきたグラタンは、ゴルゴンゾーラのクセのある香りがアクセントになっています。香りとコク、野菜もたっぷりでヘルシーなのにすごく旨い!
e0208058_15424603.jpg
e0208058_15425620.jpg
グラタンはそのままでも十分美味しいですが、バケットにのっけても美味し!
e0208058_15430406.jpg
お会計も二人で8000円くらいとリーズナブル。お店もカジュアルな雰囲気ながら、お洒落な雰囲気もあるのでデートに使うもよし。カウンターメインなので一人で来てもよしのいいお店でした。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします



【住所】東京都杉並区高円寺南2丁目50−10




by 07takeshi | 2017-04-15 20:00 | 杉並区(高円寺) | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧