新宿 『よなよなビアワークス』 oishii

今日は夕方新宿に用事があったので、そのまま食事をすることにします。時間が読めなかったので、あらかじめお店を予約していなくて、どうしようかなと思っていたところ、ちょうど通りがかりに行きたいと思っていたお店を発見!行ってみることにします。そのお店は「よなよなビアワークス」。ビール好きな方はご存知かと思いますが、よなよなビールを製造しているヤッホーブルーイングのビールがドラフトで飲めるお店です。以前神田にあるお店に行ったことがあり、また行きたいと思っていたところアクセスのいい新宿に1ヶ月くらい前にオープンしたと聞いてちょうど行ってみたいと思っていました。場所はビックロの横のビルの地下1階にあります。
e0208058_16021652.jpg
地下に降りる階段の壁面はビールの缶で飾られています。
e0208058_16022516.jpg
e0208058_16023315.jpg
地下に広がるお店は思いのほか広く、テーブル席・カウンター席など100席くらいはありそうな感じです。
e0208058_16053181.jpg
平日の18時半頃に行きましたが、既に結構お客さんが入っていました。丸テーブル席に案内され、まずはビール!基本的にビールはスモール(250ml)、レギュラー(400ml)、パイント(550ml)から選べます。いろいろ種類が飲みたいのでスモールサイズで僕は「僕ビール 君ビール(580円)」と連れは「前略好みなんて聞いてないぜSORRY(580円)」
僕ビールは、ちょっとフルーティですっきり、連れのは柚子の香りが効いて爽やかです。
e0208058_16314306.jpg
フード1品目「彩りトマトのベルジャンマリネ(680円)」
ほんのり甘いジュレの上に赤と黄色のプチトマトが載っています。赤トマトは甘くて、黄色トマトは酸味があります。もうちょっとボリュームあればよかったかな。
e0208058_16350816.jpg
フード2品目はここでの鉄板メニュー、ソーセージ!20種類くらいある中から選ぶことができるので、相当悩みます。二人なので「3本セット(1800円)」にして、スパイシーカレー・ブナの木燻製・バジルトマトをチョイス。1本600円なので高く感じますが、かなり大きいのでそこまで割高感は感じませんし、なによりビールが進みすぎるので、ここでは必須のメニューです。
e0208058_17190665.jpg
e0208058_17274008.jpg
ショーケースの中にはずらりとソーセージが並んでいて、「それ全部」って頼みたいくらいです!
e0208058_17303145.jpg
途中ビールを何度もお代わりして、4杯くらい飲みました。
次のメニューはこれも肉系から「ローストチキン(クォーター@980円)」因みにハーフだと1800円で、1羽だと3500円です。クォーターだからそんなに多くないかなと思っていたいのですが、出てきたそれは結構でかい!嬉しい誤算です。食べてみると表面はパリッと香ばしく、スパイスが効いて旨い!中はしっとりでジューシーさもあります。これもビールが進むなぁ
e0208058_17351916.jpg
e0208058_17360523.jpg
もうちょっと食べようかと思ったのですが、これで結構お腹も膨れてきたのでこれくらいで締めます。ビールもフルーティで飲みやすいものから、IPAのしっかりしたものまで色々あって、楽しめます。料理もビールに合うものがたくさんあるので、特にビールが美味しくなるこれからの季節は、かなり使えるお店だと思います。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします



【住所】東京都新宿新宿3-28-10 ヒューマックスパビリオン新宿東口 B1F.





by 07takeshi | 2017-05-02 18:30 | 新宿区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧