阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2017』

5月の最終日曜日の今日は毎年恒例スターロードフェスティバルの日。今年で9回目となるこのイベントは、阿佐ヶ谷北側にある飲み屋街、スターロードのお店が昼間から道端でお酒やフードを売って、みんな昼間から飲んだくれるという楽しいイベントです。
e0208058_21014245.jpg
e0208058_21015011.jpg
e0208058_21032267.jpg
e0208058_21020347.jpg
このイベントの目玉は各店趣向を凝らした100円カレーと300円ビールですが、最近では100円じゃないフードや300円ビールじゃないお酒も増えてきています。時間は12時~18時までとなっており、12時過ぎくらいに行くと、すでに結構な混雑具合でした。まずは100円カレーからいただきます。最初に選んだのはパサージュの2階にある串揚げやさん「シャトーまるご」の牛すじカレー。牛スジとろとろです。
e0208058_21021082.jpg
e0208058_21021954.jpg
e0208058_21022651.jpg
もちろん300円ビールも!去年の1杯目は紙コップのビールを買ってしまい、写真だとビールに見えなかったので、どこのお店かは忘れてしまいましたが今年はちゃんと透明な容器の店を選びました。
e0208058_21023603.jpg
次は「和田屋」のカレー。おうちカレーのような懐かしい味。
e0208058_21030475.jpg
ちなみに参加店はこんな感じ。ちょっとくちゃくちゃですいません…
e0208058_21193248.jpg
続いては今年も昼から営業しているバー「ドロマデール」
e0208058_21033430.jpg
まずはシャンパンを使ったカクテル「ミモザ」
e0208058_21035555.jpg
2杯目は「ジントニック」
e0208058_21040489.jpg
2杯(計1500円)を飲み干した後は、外に出て、時々行くイタリアンバル「ギ」で100円タパスのエビを買い、馴染みのスペインバル「ボルヴェール」でスパークリングワイン(400円)をいただき、常連さんたちとしばし談笑します。
e0208058_21043164.jpg
e0208058_21044072.jpg
再び外に出て「風太くん」で、ラム串(250円)をいただきます。一串250円なのでちょっと高めかなと思いましたが、肉厚で食べごたえありました。
e0208058_21272193.jpg
e0208058_21273560.jpg
e0208058_21274419.jpg
次はフレンチ「テロワール」のカレー
e0208058_21303206.jpg
それから鰻屋さん「阿づ満や」にて。和風だしの100円カレーもありますが、200円の「まかないハヤシライス」をいただきます。すごくコクがあって旨かった!
e0208058_21304905.jpg
e0208058_21311592.jpg
e0208058_21312876.jpg
次は「かきっこ商店」で生ガキと焼きガキの盛り合わせ(300円)
e0208058_21351751.jpg
e0208058_21352869.jpg
途中阿波踊りも始まりますが、間近で見られるのですごい迫力です!
e0208058_21370811.jpg
e0208058_21371633.jpg
最後は再びボルヴェールに戻って店先で飲んでいたら、結構知り合いが通って楽しかったです。
スパークリングワインCAVA(400円)
e0208058_21394837.jpg
ピクルス(100円)
e0208058_21394061.jpg
赤ワイン(400円)
e0208058_21393306.jpg
この他にも何杯も飲んでるので、夕方にはベロベロに… 飲みすぎて家に帰ってからは若干気持ち悪かったですが、イベント自体はとっても楽しかったです。飲み好きな方は来年ぜひどうぞ!


よかったら下のバナーをクリックお願いします



by 07takeshi | 2017-05-28 12:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧