人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座 『ロックフィッシュ』

コリドー街で夕食をとったあとは、近くのバーに行きます。ハイボールが名物のバー、「ロックフィッシュ」。過去に何度か行ったことがありますが、未だブログには未掲載でした。雑居ビルの2階にあるお店なので、知らないとまずたどり着かないと思います。
銀座 『ロックフィッシュ』_e0208058_21345272.jpg
銀座 『ロックフィッシュ』_e0208058_21350050.jpg
店内は立ち飲みで雑然とした雰囲気ですが、それがちょうどいい塩梅なんです。なんというか堅苦しさがなくて、適度に緩い雰囲気になる感じで居心地がいいんです。
銀座 『ロックフィッシュ』_e0208058_21351009.jpg
有名店なのでいつ行っても結構混んでいますが、立ち飲みなのでだいたいいつも入れます。注文するのはもちろんハイボール!ロックフィッシュのハイボールは氷なし。レモンの風味が効いてさっぱりで旨い!暑い時期にごくごく飲むのにちょうどいいハイボールです。
銀座 『ロックフィッシュ』_e0208058_21351650.jpg
これまで気が付かなったのですが、よく見るとグラスには魚の絵が描いてあります。
銀座 『ロックフィッシュ』_e0208058_21352482.jpg
すでに結構飲んでるので、ハイボール1杯だけ飲んで帰ることにします。お会計は1200円くらいだったかな。立ち飲みだからフラっと来て、サクッと帰れるのもいいところ。銀座だけど気軽に入ることができるいいバーです。


よかったら下のバナーをクリックお願いします




by 07takeshi | 2017-05-17 20:00 | 中央区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi