人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『タップスタンド』

今日は現場で打ち合わせ、死ぬほど暑かったので、終了後は新宿にやってきて前から気になっていたクラフトビールのお店に行きます。そのお店は「タップスタンド」。新宿南口から程近い場所にあります。
新宿 『タップスタンド』_e0208058_20583935.jpg
超絶喉が渇いていたので、お店に入るや否やビールを注文!1杯目は神奈川 湘南ビールの「ゴールデンエール(Ⅿサイズ350ml@850円)」軽やかで飲みやすいビールなので、1杯目にゴクゴク飲むのにちょうどいい!
新宿 『タップスタンド』_e0208058_20585314.jpg
料理一品目は「フライドポテト(600円)」
3種のポテトが入っているとのことですが、600円てちょっと高めかなと思っていましたが、出てきたのを見ると結構ボリューミーで納得。3種のうち、特に細長いのがカリッとクリスピーですごい美味しかったです。
新宿 『タップスタンド』_e0208058_20591551.jpg
ビール二杯目はインポート物からアメリカ コロラドの「レフトハンド(Ⅿサイズ350ml@970円)」
アルコール度数は6.8%とちょっと高めチェリーを使ったビール。ちょっと甘酸っぱくて美味しい。
新宿 『タップスタンド』_e0208058_20590539.jpg
フード2品目「イベリコ豚の生ソーセージ(750円)」
これは、プレーンかチョリソーか選べますが、迷わずチョリソーをチョイス。とってもジューシーで、辛さも思った以上で相当辛いけど、むしろそれがいい!
新宿 『タップスタンド』_e0208058_22195146.jpg
新宿 『タップスタンド』_e0208058_22212237.jpg
3杯目は黒ビール。栃木うしとらブルワリーのタップスタンドってなっているので、ここ用に作ってもらったビールなんでしょうか。
黒ビール独特の酸味とコクもあり、でもアルコール8%とパンチもあります。
新宿 『タップスタンド』_e0208058_22331748.jpg
もう少し食べたい感じなので「鯖の自家製スモーク(600円)」
結構大きいのが半身でボリューミー。食べると大好きなスモーキーな香りが鼻を抜けていきます。ビールにも合うけど、白米とか日本酒がほしくなっちゃいますねぇ。
新宿 『タップスタンド』_e0208058_22372670.jpg
新宿 『タップスタンド』_e0208058_22381029.jpg
駅チカで気軽に立ち寄れる感じで、しかも15時から営業しているので、早い時間に飲みたくなっても大丈夫。腰を据えて飲むこともできそうですが、サクッと飲んで帰るのにもよさそうですし、使い勝手のいいお店だと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします





by 07takeshi | 2017-07-14 18:00 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi