阿佐ヶ谷 『茶とあん』

家の近所のいつも通る場所に不動産屋があったのですが、そこが改装して何ができるのかなぁと思っていたところ、7月にオープンしたお店は「茶とあん」。日本茶メインの和カフェというような感じでしょうか。気になるので連れと行ってきました。
e0208058_14301387.jpg
メニューは煎茶が色々あって、その他には玄米茶やほうじ茶、抹茶や、ラテなど。フードは、おしるこやぜんざいなどもありますし、夏はかき氷もあります。注文するのは連れは「お抹茶 出雲の昔(600円)」
氷を入れてもらうこともできるので、氷を入れてもらいました。抹茶はきちんと一杯ずつ点ててくれます。しっかりした苦みがあって美味しい抹茶です。これは大人にならないとわからない味ですね。
e0208058_14302222.jpg
暑かったので僕は「かき氷(600円)」+トッピングで「つぶあん(100円)」
出てきたかき氷は鮮やかな緑色がとってもきれい。ふわっと柔らかい氷に、こちらもしっかり苦みがある抹茶味が大人味。つぶあんも程よい甘さで、かき氷と合わせて食べるといいバランスです。
e0208058_14302818.jpg
e0208058_14303628.jpg
最近ではお茶といってもペットボトルで飲むことが多くなって、なかなか家できちんとしたお茶を飲む機会って少ないので、時々外でこういうきちんとしたお茶を飲むのもいいもんですね。

よかったら下のバナーをクリックお願いします

【住所】東京都杉並区阿佐谷北1丁目21東京都杉並区阿佐谷北1丁目21−28


by 07takeshi | 2017-08-02 18:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)