新潟 『カーブドッチ ヴィネスタ』

食事をした後は、ちょっと散策して酔いを醒ました後、敷地内にある日帰り温泉施設の「ヴィネスパ」に行きます。通常一人1000円ですが、ペアランチを食べると2人2000円 → 1200円になるサービスがあります。
e0208058_17143378.jpg
建物に入ると正面の建物中央部分は中庭になっていたり、天井もところどころ吹き抜けになっていたりして、解放感があって明るいです。
e0208058_17160638.jpg



e0208058_17170493.jpg
温泉は、内湯がこんな感じ
e0208058_17183588.jpg
もちろん露天風呂もあります。露天は大きめなのと、小さめなのが1か所づつに、水風呂・サウナもあります。この日は天気が良かったので、最高に気持ち良かったです。
e0208058_17190444.jpg


e0208058_17192366.jpg


e0208058_17193252.jpg


e0208058_17194058.jpg
脱衣所出たすぐの売店では、定番の牛乳も売っています
e0208058_17222880.jpg
少し時間があったので、建物内の休憩処でごろっと横になって休憩します。それにしても風呂上りにごろごろするのは最高ですね!
e0208058_17240129.jpg


e0208058_17241976.jpg
書斎のようなスペースもあります
e0208058_17250411.jpg
その後は、ショップに行きワインの有料試飲をします。ほんとは買って帰りたいところですが、電車で来ているため買うと重いんですよねぇ
e0208058_18092328.jpg
試飲メニューはこのようになっており、テイスティングの値段が書いてないものは100円で、値段が書いているものは200円です。
e0208058_18095385.jpg
まずは、スパークリングの白とロゼ
e0208058_18111815.jpg

こちらは高いワインなので200円です。
e0208058_18192723.jpg
その他、何杯か飲んで最後に飲んだのがこのブランデー。40度あって、しかも熟成されてないので、かなりパンチがあります。
e0208058_18214897.jpg
その後は、カフェに行ってジェラートを食べます。
e0208058_13045527.jpg

ジェラートはシングルが310円、ダブルが390円、トリプルが440円で、7種類の味があります。
e0208058_13041465.jpg

e0208058_13042876.jpg
僕はブルーベリー風味のヨーグルトとジャージー牛乳のダブル、連れはラムレーズンとチョコ&ヴィーガンナッツのダブルにしました。味がとっても濃厚で、美味しかったです。
e0208058_13044022.jpg

e0208058_13175438.jpg
朝10時半にやってきて、15時半くらいのバスで帰るのですが、ご飯食べたり、温泉入ったり、ワイン飲んだりしてたので、あっという間でした。新潟駅からも1時間くらいなので、ちょっとフラっと観光がてら立ち寄るにもお勧めです。


【住所】新潟県新潟市西蒲区角田浜1661



by 07takeshi | 2017-08-03 15:00 | 温泉 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧