丸の内 『ムーチョ』

今日は遠方から学生の頃の友人がやってきました。いろんなところから人が来るので、便のいい東京駅で集まることにします。今日行くのは丸の内TOKIAにあるメキシコ料理のお店「ムーチョ」。自分の趣味だとなかなか選ばないジャンルのお店ですが、知人が美味しいと言っていたので、今日初めて来てみました。
e0208058_16493433.jpg
土曜の晩19時のお店は結構広いにもかかわらず満席で、待っている人もいます。かなりの人気店なんですね。あらかじめ予約していたので、奥のテーブル席に案内されますが、天井がキラキラですごいです。
e0208058_16521348.jpg
みんな揃ったところで乾杯!
e0208058_17011244.jpg
いつもなら生ビールにするところですが、せっかくなのでメキシコのビールから「ソル(550円)」
日本のビールより、よくいうと飲みやすい、悪く言うとちょっと薄い感じですが、ゴクゴク飲むにはちょうどいいですね。
e0208058_17034717.jpg
フードはとりあえず、500円のタパスメニューからいろいろ頼みます。まずは「ソフトシェルクラブのフリット(500円)」
一口サイズで食べやすく、タルタルソースがたっぷりついているのもうれしいところ。ビールのお共にちょうどいい。
e0208058_17092776.jpg
2品目「ハラペーニョフリット(500円)」
チーズを詰めたハラペーニョをフリットにしたもの。食べると予想以上に結構辛い!でも旨い!
e0208058_17104217.jpg
e0208058_17134738.jpg
3品目「ナチョス メキシカンスタイル(600円)」
トルティーヤチップスにピリ辛のチリコンカルネとチーズソースをたっぷりかけた一品。これも一口サイズでつまむにはちょうどいい大きさで、ビールに合う!
e0208058_17204506.jpg
e0208058_17205131.jpg
4品目「エビとアボカドのサラダ(600円)」
思いのほか量もあって、エビもきちんと存在感があります。
e0208058_17245178.jpg
ここでお酒を「モヒート(900円)」ミントがたっぷり入って贅沢。香りがいいです。
e0208058_08555352.jpg
5品目「インカのめざめフライドポテト(600円)」
出てきたそれは、袋に入っており、味は「天然塩」「ハーブ&ガーリック」「ライム&チリ」の3種から選べますが、ハーブ&ガーリックをチョイス。シャカシャカポテトのように、調味料を袋に入れて振ります!ナチュラルカットなのでホックホクです。
e0208058_09045690.jpg
e0208058_09025087.jpg
6・7品目はここの名物ともいえるファフィータ。ファフィータとはトルティーヤの上に載せて食べるグリルした肉料理のこと。まずはこちらが「ビーフファフィータ(1800円)」
e0208058_09244617.jpg
「チキンファフィータ(1700円)」
e0208058_09253403.jpg
これには面白い演出がありまして、運ばれてきたらテーブルの上でフランベしてくれます。思わず歓声が漏れますよ。
e0208058_09273703.jpg
火が消えたところで、トルティーヤにのっけてソースを付けてから巻いていただきます。味も強めなので炭水化物のトルティーヤとも合いますし、もちろんお酒とも相性ばっちりです。
e0208058_09332316.jpg
最後は串焼き「夏野菜と牛フィレ肉のプロチェッタ(1200円)」
牛フィレ肉はとっても柔らかで、脂身は少なくて赤身の旨みがあります。
e0208058_09350357.jpg
「イベリコ豚のプロチェッタ(1800円)」
一方イベリコ豚も柔らかいですが、牛フィレよりも歯応えがあり、こちらは脂身の甘みがあります。
e0208058_09352586.jpg
丸の内という立地ながら、食べて飲んで一人4000円くらいと思ったよりもリーズナブル。よく調べたらリゴレット系列のお店なんですね。なのでコスパがいいのも納得です。全体的に客層も若い方が多く、店内はかなり騒がしいので、みんなでしっかり会話がしたいようなときには向きませんが、料理も美味しかったですし、みんなでワイワイ飲むにはいいお店だと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


【住所】東京都千代田区丸の内2−7−3トキア2F





by 07takeshi | 2017-08-12 19:00 | 千代田区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧