人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』

富山での最後の食事は回転ずしに行きます。富山の回転寿司はレベルが高いと言われていますがどうなんでしょう。やって来たのは「すし玉」。お昼時に来るとおそらく行列しているのでしょうが、14時頃と少し遅い訪問だったので、並びはありませんでしたが、店内は満席だったので5分くらい待ちました。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_09171390.jpg
席に案内され、まず頼むのは「生ビール(ジョッキ500円&グラス330円)」
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_09185491.jpg
メニューは一部ですが、こんな感じ。金額は基本2貫セットの値段です。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_14563130.jpg
単品で頼んでもよかったんですが、魅力的なセットがあったのでそれを頼みます。「厳選かがやき7(セブン)1400円)」
これは旬の味覚の7種盛り。ノドグロ・白エビ・甘エビなど食べたいネタがふんだんに盛り込まれているお得なセットです。とりあえずこれを注文し、足りなければ単品で追加しようかなと。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15373951.jpg
で、運ばれてきたのがこちら。北陸の海の幸がたっぷりです。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_16232577.jpg

まずはノドグロ!ここでも皮は炙ってあるので香ばしく弾力がしっかり。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15191261.jpg
続いて甘エビ。甘くてトロトロ~
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15204787.jpg
カワハギ。肝も付いて甘くてほろ苦い大人味。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15244887.jpg
ベニズワイガニ。旨みが濃くて甘い!
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15262903.jpg
白エビ。生白エビですからとっても贅沢。ちょこっと醤油を付けていただきますが、甘~いです。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15280334.jpg
まだちょっと足りないので追加で「白エビの唐揚げ(500円)」
サクッと上がって軽い口当たりと程よい塩味で美味しい!
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15533678.jpg
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_15544239.jpg
ここからは単品で追加発注します。まずは「サーモントロ(380円)」
炙ることで、香ばしさと共に脂が感じられるようになり、中は生なので身の旨味もしっかり残っています。
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_16063081.jpg
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_16073860.jpg


「さすトロ(かじきトロ@380円)」炙ってあるので香ばしくて肉厚。脂ものって旨い!

富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_16015003.jpg
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_16023616.jpg
締めは「ウニ(700円)」トロットロで甘い!間違いない美味しさですね~
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_16100775.jpg
富山 『廻る富山湾 すし玉 富山駅店』_e0208058_16105360.jpg
評判どおり凄く美味しくて、富山の回転寿司のレベルの高さを思い知りました。難を言うと、ご飯時は混んでいることですかね。でも通し営業しているので、少し時間をずらせばすぐに入れると思うので、時間のない方はご飯時を外して来店することをお勧めします。


よかったら下のバナーをクリックお願いします





by 07takeshi | 2017-09-07 14:00 | 首都圏以外(東北・北陸)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi