人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』

今日は時間休をとってさいたまスーパーアリーナのけやき広場にやってきました。なぜかというと「さいたまグルメ大国」というイベントがあるから。お目当ては食べ物ではなくてウイスキー。実は、たまに行く秩父にあるイチローズモルトがたくさんあるバー「チェアリー」が出張でやってきているんです。わざわざ秩父まで行かなくていいのですから、これは行くしかないですよね。
さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』_e0208058_09180783.jpg

さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』_e0208058_09281399.jpg

さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』_e0208058_09282773.jpg

こんなテントでの販売なんですが、高価なイチローズモルトが20種類以上あって、相変わらず圧巻の品ぞろえです。最初に飲むのはホワイトラベルのイチローズモルトのハイボール(700円)
さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』_e0208058_09205065.jpg
2杯目は「IPAカスクフィニッシュ(1600円)」
これはビールのIPA樽で熟成させたもの。アルコール度数57.5度もありますが、口当たりはそんなにガツンとはこなくて、ほんのり甘い香りがあります。
さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』_e0208058_09293340.jpg
さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』_e0208058_09275117.jpg
3杯目は「モルト&グレーン 東武百貨店向け(1500円)」
アルコール度数55度。これはブレンデッドだけどシングルカスクという変わり種。一度ブレンドした後に再度樽で熟成するのでシングルカスクになるというわけです。これも度数の割に角が取れて意外とすっきりで飲みやすい。でもしっかりボリューム感もあります。
さいたま新都心 『バー チェアリー(出張店舗)』_e0208058_09364814.jpg
すきっ腹で飲んでいたため、結構酔いも回ってきたので、これくらいで締めます。屋外でこんなウイスキーが飲めるなんて、素敵なイベントでした。また来年もあれば来たいと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします




by 07takeshi | 2017-09-29 17:00 | 千葉県・埼玉県

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi