人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四谷 『アントニオ』

今日は身内が東京にやって来たのでホテルのある四谷で食事をします。四谷っていいお店は多いのですが、すごく高いお店が多いので、ちょうどいいお店ってなかなか難しいんですよね。結局、選んだお店は駅ビルのアトレにあるイタリアン「アントニオ」。本店は青山にある老舗のイタリアンです。
四谷 『アントニオ』_e0208058_16464383.jpg
店内は思いのほか広く、ゆったりした配置になっています。
四谷 『アントニオ』_e0208058_16481358.jpg
まずは「生ビール(800円)」で乾杯!
四谷 『アントニオ』_e0208058_16542193.jpg
1品目「フレッシュトマトとバジリコのブルスケッタ(600円)」
メニューでは3個450円となっていましたが、2人だったので4個にしてもらいました。ニンニクの風味が効いたたっぷりのフレッシュトマト。しっかりした味付けもとってもよく、お酒にも合います。こういう何気ない一品が美味しいお店は期待がもてますね。
四谷 『アントニオ』_e0208058_17040485.jpg
2品目「天使エビのフリット(980円)」
出てきた天使のエビは大きくて立派。衣がすごく厚いフリットもありますが、ここのはとても薄くエビそのものの味がしっかり味わえます。殻も柔らかいので、頭ごとバリバリと食べちゃいました。
四谷 『アントニオ』_e0208058_17115943.jpg
ここで白ワインに切り替えます。ワインは、ボトル・グラス以外にもデキャンタも選べます。一本だとちょっと多いときにはとても助かりますね。
四谷 『アントニオ』_e0208058_17152156.jpg
続いての料理はパスタから「イワシとオリーブのトマトソース(1620円)」
トマトソースが脂っこいお店もありますが、ここのは全然脂っこくないけど、トマトとイワシのの旨味とオリーブのコクもしっかり効いてすごく美味しい!
四谷 『アントニオ』_e0208058_17325755.jpg

四谷 『アントニオ』_e0208058_17340339.jpg

四谷 『アントニオ』_e0208058_17344812.jpg
メインの料理は魚から「本日の鮮魚のグリル カラブリア風(2700円)」
カラブリアというのはイタリア南部の地名です。皮目はパリッと身はふっくらとして、味付けはシンプルなんですが、きちんと旨みがあって白ワインがすすみますね~
四谷 『アントニオ』_e0208058_17441563.jpg

四谷 『アントニオ』_e0208058_17451051.jpg
ここはデザートメニューも豊富なので、最後はデザートもいただきます。だいたい15種類くらいもありますが、僕が頼んだのは「リコッタチーズケーキ(630円)」チーズがトロトロで甘さも強すぎないので、辛党の僕でも好きな味。
四谷 『アントニオ』_e0208058_17482942.jpg

四谷 『アントニオ』_e0208058_17491433.jpg
一方こちらは連れが頼んだハロウィン限定の「カボチャとマスカルポーネのクリームとチョコレートプリン(980円)」
四谷 『アントニオ』_e0208058_17523905.jpg
最後は「エスプレッソのダブル(840円)」しっかり苦みがあって美味しいエスプレッソでした。
四谷 『アントニオ』_e0208058_17545980.jpg
砂糖の絵が可愛いかったです。
四谷 『アントニオ』_e0208058_17563851.jpg
下手に凝りすぎたメニューではなく、正統派なイタリアンですごく美味しかったです。雰囲気も良かったですし、いいお店でしたが、ディナー時は結構すいていました。ランチも評判がいいようですが、ディナーもすごく美味しいのでお勧めです。



よかったら下のバナーをクリックお願いします





by 07takeshi | 2017-10-03 19:00 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi