人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)

朝食後はシュノーケリングに行きます。リッツのアクティビティでも申し込めたと思いますが、申し込んだのはブセナテラスの敷地内にあるアイランドブリーズというところ。リッツからは近くなので送迎もしてくれます。さらにリッツでは外部のアクティビティなのに、シュノーケリングに行くと言うと、籠にバスタオルやお水をセットしたものを渡してくれます。さすがリッツ!
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_05542007.jpg
店舗に到着し、レクチャーを受けた後、桟橋から船でシュノーケリングスポットに向かいますが、船で行くといっても、ほんの数分なのですぐに到着します。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_05572768.jpg
ポイントに到着後、海に入るのですが、初のシュノーケリングなのでホントに魚いるのかなぁなんて思いながら海に入ると、入った瞬間シマシマの魚がたくさんいてびっくり!
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06090012.jpg
あとで調べたら、これはロクセンスズメダイという魚で、シュノーケリング中ずっといました。というのも途中エサやりタイムがあるのですが、どうやら人間がエサをくれるということを認識しているようでした。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06132095.jpg
この日はちょっと波があったので、透明度はいまひとつでしたが、それでもとってもきれいでした。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06145479.jpg
ライフジャケットを着ているので、泳がなくてもきちんと浮きます。それにしても、沖合から陸の方を眺めるのはなんだか不思議な感覚です。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06155084.jpg
海中展望塔も見えますね。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06164256.jpg
基本的にガイドの方がついてくれて、ポイントまで誘導してくれるので、初心者でも問題なかったです。ひとしきり海を堪能した後は再び船に戻ります。コースの所要時間は約75分で、潜っている時間は30~40分くらいだったと思いますが、それで十分でした。値段的にも一人4000円くらいだったので、気軽にシュノーケリングするにはちょうどいいと思います。

その後はホテルに戻り昼食です。今日はビーチで食べようとあらかじめ「リッツニック」という持ち運びできるピクニックセットを予約しておいたのです。でも行こうとすると雨が降ってきたので、部屋の中で食べることに… ちょっぴり残念な気分でしたが、やってみると、これが意外とよかったです。砂で汚れることもないですし、手を洗うこともできますし、バルコニーからの景色もいいので、むしろこっちの方がいいくらいでした。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06372280.jpg
水筒と籠の中はこうなっています。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06395565.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06401637.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06404144.jpg
レジャーシートを広げ、食べ物を並べると、雰囲気がでますね~
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06413353.jpg
セットについているグラスは割れないようにプラ製でしたが、部屋の中なので部屋に備え付けてあるシャンパングラスを使います。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06423963.jpg
値段は一人3000円とシャンパンがハーフボトルで5000円だったと思います。内容はサンドイッチにサラダ、フルーツ、スナック菓子、オレンジジュースとなっています。ちょっと少ないかなと思いましたが、サンドイッチが結構ボリュームあり、男性の僕でも十分でしたし、連れは少し残すくらいでした。ちなみにもっと食べたい方は、5000円や6000円のセットもあります。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06465128.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06475351.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06503369.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06504834.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06510339.jpg
この後、雨が止んだので、喜瀬ビーチに行ってみると、ちょうど虹が出ていました。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06542232.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06543942.jpg
その後はラウンジに行きます。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06583195.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06590261.jpg
メニューはこんな感じ。連れはケーキセット(1900円)を頼み僕は「ラフロイグ(1450円)」のソーダ割をいただきました。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_06594995.jpg
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_07175787.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_07181630.jpg

その後は部屋に戻ってしばし休憩の後、外のお店に夕食を食べに行きますが、それは別記事で紹介します。
そして翌朝。朝食は前日もいただいた「グスク」にて。今日は洋食メインにしてみました。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_22195462.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_22200622.jpg
それと、ご飯代わりの沖縄そば。ミニお椀で沖縄そばを一杯ずつ作ってくれるので、これもどうしても食べたかったんです。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_22214205.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_22215651.jpg


今日でリッツともお別れ… 従業員の方のサービスもよくて、とってもいいホテルでした。帰りはレンタカーのヴィッツを入口まで回してくれますが、リッツには似合わないですね~
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_22254739.jpg

その後、那覇空港でランチの沖縄そばをいただいた後、宮古島へ飛び立ちました。
沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_08565328.jpg

沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_22265350.jpg



沖縄旅行その③(ザ・リッツカールトン沖縄③)_e0208058_22270951.jpg
まだまだ旅は終わりません。ここからは宮古島編に続きます…




by 07takeshi | 2017-10-17 10:00 | 旅行記

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi