阿佐ヶ谷 『大慶』

家の近所にあるラーメン屋「大慶」。最近は糖質を取ることを控えているため、あまり来ていなかったのですが、今日は晩御飯を作る時間がなかったので、久しぶりにやってきました。過去に何度も来ているお店なので食べるメニューもだいたい決まっていて、僕はほぼ毎回「味噌ラーメン」を食べていたのですが、久しぶりに来てみるとメニューが増えていたので、新しいメニューにチャレンジしてみます。今日いただくのは「にぼしラーメン(700円)」に「味玉(70円)」をトッピング。それと「焼き餃子(6個@380円)」にぼしラーメンはイメージ的に大慶っぽくない感じがするのであえて頼んでみました。5~6分ほどで運ばれてきたにぼしラーメンは、海苔にナルトものって王道な見た目です。
e0208058_21105477.jpg
まずはスープから飲んでみますが、第一印象としてはは割とマイルドな煮干し感です。
e0208058_21164806.jpg
続いて麺。ズルズルっと麺をすすると、スープを飲んだ時よりも煮干し感が強くなりますね。それでも強烈な感じではなく食べやすい仕上がりになっています。
e0208058_21164004.jpg
焼き餃子は綺麗な焼き目がついて美味しそうな見た目。皮はサクッといい歯応えで、中の餡はクリーミーな食感で旨い!これで380円なら結構リーズナブルだと思います。
e0208058_21305572.jpg
過去に何度も来てますが、相変わらず安定の美味しさですね。濃厚豚骨ラーメンなど他にも初めて見るメニューがあるので、そちらも気になるところです。

よかったら下のバナーをクリックお願いします



【住所】東京都杉並区阿佐谷北4-4-8




by 07takeshi | 2017-11-09 18:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧