人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷 『ア ビエント』

ちょっとしたお祝いの今日は、渋谷のホテルのレストランでディナーです。やって来たのは渋谷マークシティにあるエクセルホテル東急の最上階にあるレストラン「ア ビエント」。入口で名前を告げ、中に案内されると左側には渋谷の夜景が広がっています。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_14571873.jpg
窓際のテーブル席に案内されたので、正面には夜景が広がって、いい雰囲気です。やっぱりお祝いに夜景は必須ですね。さて、今日予約しているのは「【日~木曜限定】フリーフロー付!選べる前菜&メイン&デザートを愉しむプリフィックスディナー(6800円)」まずは、スパークリングワインで乾杯します。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_15120580.jpg
まずはアミューズ「カリフラワーのムース」
トロリと滑らかに口の中で溶けていきます。カリフラワーとコンソメの風味がしっかり感じられます。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_15404076.jpg
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_15405014.jpg
パンは3種類。フランスパンはサクサク。特に雑穀?のパンが美味しかったです。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_15410504.jpg
2杯目のお酒はロゼワイン。色が綺麗ですね~
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_15443931.jpg
こちらは前菜。僕は「ソルトスプリングアイランド島産活ムール貝のマニエール」
ほんのりカレーのような香りが感じられ、貝のお出汁もよく効いてます。貝殻は1個だけど、身は5個もありました。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_16322937.jpg
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_16331532.jpg
こちらは奥さんが頼んだ「白身魚のタルタル カラスミとオリーブ」
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_16365826.jpg
メインは肉か魚から選べますが、僕は「常陸鴨ロース肉のロティとフォアグラ ソースマデールと蕪のデクリネゾン」
お皿が大きいのでちょっと小ぶりに見えますが、食べてみるとそれなりにボリュームあります。鴨肉はいい火の通し加減で、おそらく低温で火を入れているのでしょう。中はレアっぽいピンク色で食感もしっとり柔らか。甘いマデラソースともよく合って美味しい。また、フォアグラも思いのほか大きくて立派。中もトロトロです。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_08364625.jpg
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_08371037.jpg
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_08374121.jpg
奥さんは魚料理から「真鱈のオーブン焼き 白菜のブレゼと白子のベニエ 柚子の香りのアクセント」
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_08422738.jpg
食後はデザート。「アップルパイとバニラアイス」。味はもちろんですが、見た目も凝っていて楽しいです。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_08441056.jpg
コーヒーもしっかり苦みがあって美味しい。
渋谷  『ア ビエント』_e0208058_08442471.jpg
渋谷という街の雰囲気からはちょっと一線を画した優雅な雰囲気で、落ち着いて食事をしたいときには貴重なお店だと思います。夜景がとってもきれいなので、お祝いの時などに是非。


よかったら下のバナーをクリックお願いします





by 07takeshi | 2017-12-06 19:00 | 渋谷・目黒・品川・港区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi