カテゴリ:千代田区( 61 )

 

有楽町 『JSレネップ』

今日の夕食は有楽町にて。高架下にある老舗のドイツビールのビアホール「JSレネップ」。100席くらいある大箱なお店なので、予約なしでもすぐ入れるかと思っていたのですが、入るまで15分くらい待ちました。
e0208058_13161573.jpg
e0208058_13140282.jpg
席に案内されまずは生ビールですが、ドイツのビールから「リッヒャー エクスポート(400ml@810円)」
日本のビールに比べると苦みは控えめですが、スパイシーな香りがたっています。
e0208058_13212332.jpg
料理一品目はビールに鉄板の「ジャーマンポテト(860円)」
サクサクのフライドオニオンに軽く揚げ焼きしたポテトにベーコンの香りと旨みが移って旨い!ビールに合いますねぇ
e0208058_13213393.jpg
続いて「ソーセージボイル3種盛り合わせ(1680円)」
これもビールのお供に鉄板メニュー。マスタードを付けてかじるとジュワっと肉汁が溢れてきて、そこにキュッとビールを流し込むとそれはもう至福の時間です。ビールが止まりません。
e0208058_13214028.jpg
ここでビールを「エルディンガーヴァイス(300ml@760円)」
これはホワイトビールなのでクセもなくすっきりで飲みやすい。
e0208058_13443323.jpg
e0208058_13444057.jpg
料理3品目「トリッパのピリ辛トマト煮込み(1420円)」
ピリ辛さはそこまで強くはなく、トマトの酸味がしっかり効いた中にプリプリな歯応えのトリッパがいい相性です。
e0208058_13500188.jpg
e0208058_13501056.jpg
最後にもう少しだけ何か食べたいので、「ザワークラウト(680円)」
温かいのか冷たいのか選べますが、冷たいのをチョイス。シャクシャクした歯応えにちょっとクセのある発行した酸味があってすっぱ美味しい。
e0208058_13542748.jpg
銀座からこのお店のある有楽町周辺まで来ると、お店も大衆的な感じのところが多く、ちょっと騒がしい感じだけど、落ち着きますね。ドイツビールのお店ってもうちょっとかしこまった感じのところが多いので、ここは大衆的で入りやすくていい感じのお店でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

【住所】東京都千代田区有楽町2-1-8






by 07takeshi | 2017-06-19 20:00 | 千代田区 | Comments(0)  

有楽町 『レバンテ』

今日は銀座で打合せ。夕方に終わったので、そのまま近くで食事をすることにします。今日行ったのはカキフライが美味しいと評判のレストラン「レバンテ」。東京国際フォーラムの建物内にあるレストランです。
e0208058_14023366.jpg
e0208058_14023960.jpg
店内はテーブル席のみで、テーブルは2人~10人掛けくらいまでいろいろあって、キャパはけっこうあります。
e0208058_14025722.jpg
まずは「生ビール(中@730円)」
e0208058_14064327.jpg
それともちろん「カキフライ(4個@1500円)」
しばらく待って出てきたカキフライはちょっと小ぶりながら端正な見た目。
e0208058_14065206.jpg
それでは早速いただきます。レモンを絞り、タルタルソースをたっぷり付けてかぶりつくと、サクッといい歯ごたえのあとにジュワッと牡蠣のエキスが溢れてきます。
e0208058_14065808.jpg
カキフライは二個一になっているので、身がギュッとつまっています。
e0208058_14070990.jpg
まだ食べられそうなので、もう一品いきます。「カキとキノコのソテー(1880円)」
でてきたそれは賑やかな見た目。主役のカキに、シメジ・マッシュルーム・シイタケなどのキノコ。それにニンジン・ポテト・ブロッコリーなど彩りも豊かです。
e0208058_14231065.jpg
e0208058_14231755.jpg
牡蠣は7個も入っていて、薄皮でコーティングされているので、しっかりした弾力があって旨みが閉じ込められています。洋風のソースも牡蠣の味の邪魔をせずに引き立てています。いろんな食材が入っているので、お酒を飲みつつちょこちょこつまめるので飽きずに食べられて、アテにちょうどよかったです。
e0208058_14232450.jpg
2杯目は「ハウスワイン(白@570円)」さっぱりして飲みやすかったです。
e0208058_14233008.jpg
値段はそこそこしますが、評判通り牡蠣は美味しかったです。牡蠣の季節ももうすぐ終わってしまうので、また食べに来たいです。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします




【住所】東京都千代田区丸の内3丁目5−1





by 07takeshi | 2017-02-14 18:00 | 千代田区 | Comments(0)  

大手町 『アマン東京 ザ・ラウンジ』

今日はバレンタインのお祝いでちょっと優雅に「アマン東京」にてお酒と食事を楽しみます。ホテルは大手町タワーというビルの中に入っているので、初めて行くとちょっと分かりづらいです。
e0208058_14455701.jpg

e0208058_17244603.jpg
ロビーは33階にあるのですが、天井が高くすごく開放感があります。
e0208058_17280887.jpg

e0208058_17283270.jpg

今日ラウンジでいただくのは、「ザ・ブラックバー カクテルフリーフロー&アペタイザー(6900円)」
e0208058_14435570.jpg

e0208058_17325325.jpg

これは黒にちなんだお酒と軽い食事がいただけるプランです。まずは「ブラックベリークーラー」で乾杯! 甘さの中にほんのりベリーの酸味と香りがいい。
e0208058_17443412.jpg

フードは3段の黒の箱で運ばれてきます。
e0208058_17493047.jpg

それと、「ブラックガーリックトースト、黒胡麻グリッシーニ」。サクサクで旨いです。
e0208058_17513213.jpg

三段重の中身は、奥から「竹炭豆菓子」「セルヴェルドカミュとノアレザン」「黒オリーブのマリネ」。二つ目のが ちょっと分かりづらいと思いますが、セルヴェルドカミュとはディップソースのことでノアレザンとは胡桃とレーズンが入ったパンのこと。
e0208058_13361091.jpg

e0208058_14442381.jpg

「生ハムとプラックペッパー」「チーズとドライブラックフルーツ」
e0208058_13373402.jpg

「パテ ド カンパーニュとバイオレットマスタード」「クラブケーキと黒トマト」
e0208058_13421294.jpg

こんなに黒い食べ物づくしの食事は初めてです。ちょっと量は少ないかなと思ったのですが、お酒メインだったので、僕らにはこれで十分でした。
お酒二杯目は「アマン ブラックエスプレッソマティーニ」すごいコーヒー感!ちょっと甘いので飲みやすいです。
e0208058_13520215.jpg

「ブラックマンハッタン」甘い香りながら、飲むとしっかりアルコール感があります。
e0208058_13553235.jpg

「キールノワール」ワインで割ったカクテルなので、ほぼワインな雰囲気です。
e0208058_14362634.jpg

「ブラックベルベット」黒ビールの酸味とコクがあり、さっぱり。
e0208058_14381924.jpg

「ブラックレイン」香草酒ベースのカクテル。香草酒ってそんなに好きではないんですが、意外と美味しい。
e0208058_14414156.jpg

連れは最後に紅茶を飲んでました。
e0208058_14451609.jpg

ちょっと敷居の高いホテルなので最初は少し緊張しましたが、窓際の席だったこともあって、落ち着いていて雰囲気もよかったです。バーカウンターでは外国の方がかっこよくお酒を飲んでいたのが印象的でした。高級なホテルなので気軽にという訳にはいきませんが、いつかここに泊まりに来てみたいです。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ



【住所】東京都千代田区大手町1−5−6 大手町タワー





by 07takeshi | 2017-02-12 19:00 | 千代田区 | Comments(0)  

丸の内 『きじ』 oishii

今日は丸の内で研修を受講。17時くらいに終わったので、オープン直後の「きじ」に行きます。「きじ」といえば大阪の有名なお好み焼き屋さんでtokiaにもあるのですが、ご飯時にはいつも行列するような人気のお店です。
e0208058_23113675.jpg
17時のオープン直後の17時5分くらいに行ったらすでに先客が3組もいました。一人だったのでカウンター席に腰掛け、まずは「生ビール(620円)」。それとすぐに出てくるものから「すじポン(570円)」。これは柔らかく煮込んだ牛すじをさっぱりとしたポン酢で頂く料理です。牛すじは3~4cm角くらいと大ぶりにカットされていますが見た目以上にとっても柔らか。
e0208058_23122232.jpg
e0208058_23123659.jpg
お好み焼きは基本の「豚玉(860円)」
僕は大阪出身ですが、お好み焼きの基本といえばやっぱり豚玉。豚玉の美味しいお店は、きちんとしたお好み焼き屋さんだと思っています。注文が入ると目の前の鉄板で作っていきます。
e0208058_23124650.jpg
そしてしばらくして出来上がったのがこちら。
e0208058_23125822.jpg
王道な見た目で美味しそうですね。それでは早速いただきます。関西人っぽくコテにのっけて食べます。
e0208058_23101256.jpg
表面はサクッと、中はしっとりでフワッと軽い生地感!キャベツの甘さがしっかり感じられて美味しい! 人気があるだけあって美味しいお好み焼きが食べられるいいお店です。大阪のお好み焼きが食べた時はぜひどうぞ!

よかったら下のバナーのクリックをお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都千代田区丸の内2丁目7−3





by 07takeshi | 2016-11-09 17:05 | 千代田区 | Comments(0)  

丸の内 『マスターズドリームハウス』

今日は午前中所用があって丸の内にやって来たので そのままランチにすることにします。やってきたのは東京駅 八重洲側の北にあるトラストタワー内の「マスターズドリームハウス」。ビール好きな方ならピンとくるかもしれませんが、サントリーのプレミアムモルツの最高峰、「マスターズドリーム」というビールを楽しむためのお店です。
e0208058_825988.jpg

まだランチタイムですが、しっかり食べたいというよりも、ビールを飲みつつおつまみ的なものを、ちょこちょこ食べたい感じだったので、グランドメニューから注文しようと思ったのですが、ランチタイムには夜のグランドメニューは注文できないとのこと。でもハッピーアワーメニューというのがあったので、そこから頼むことにします。ちなみにハッピーアワーは11:00~18:00までです。
e0208058_8395755.jpg

e0208058_8391747.jpg

まずは店名にもなっている「マスターズドリーム(ハッピーアワーにより750円→730円)」を注文。
少し待って運ばれてきたビールはまさに7:3の黄金比。綺麗に注がれています。飲んでみると、苦味はそんなに強くなく、飲みやすい一方で、しっかりした麦芽の味が感じられる旨み。これは美味しいですね。
e0208058_847775.jpg

フード一品目は「キャベツのレモンマリネ(460円→410円)」
思った以上にしっかりした量があります。マヨネーズが効いているのでコールスローのような感じ。レモンの風味が感じられて爽やかなんだけど、ちょっとピリ辛なのでビールがすすみます。
e0208058_85315100.jpg

2品目は「ビアチップス(460円→410円)」
これはいわゆるポテトフライ。3つのフレーバー(プレーン、ハーブソルト、サワーオニオン)から選べますが、ハーブソルトをチョイス。しっかりしたサックサクの歯応えで、ハーブの香りが豊かです。ビールには鉄板ですよね。
e0208058_904684.jpg

ここでビールは「プレミアムモルツ香るエール(レギュラー390ml@560円→530円)」
これはスッキリでフルーティな感じ。
e0208058_93370.jpg

3品目「ジューシーチキンバスケット(760円→710円)」
大ぶりなチキンが4個。ガブりとかぶりつくと、ザクッとした音と共にジューシーな肉汁が溢れてきます。揚げたてのであっつあつ。火傷に注意ですね。
e0208058_972188.jpg

e0208058_973363.jpg

締めのビールは「プレミアムモルツ黒(レギュラー@560円→530円)」
酸味とコクがしっかりで飲みごたえあります。
e0208058_993441.jpg

昼下がりということで、お店も比較的すいていてくつろげる雰囲気でした。いろんなプレモルをはじめ、マスターズドリームが最高の状態で飲めるので、美味しいビールが飲みたい時にはぜひ来たいお店でした。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都千代田区丸の内1丁目8−1 丸の内トラストタワー1F


by 07takeshi | 2016-11-04 14:00 | 千代田区 | Comments(0)  

丸の内 『くし路』

ちょっとした記念日の今日は、丸の内で食事をします。行ったお店はキッテにある海鮮メインのお店「くし路」。あらかじめ予約していたので、景色のいい窓際の席に案内されます。
e0208058_8524526.jpg

e0208058_8525827.jpg

まずは乾杯の「生ビール(ジョッキ@650円&グラス520円)」
e0208058_8552224.jpg

お通しは3種盛り。イカの塩辛とあとの二つは忘れてしまいました・・・
e0208058_8562754.jpg

まずは「北海道珍味三点盛り(1480円)」
左から、ニシンの切り込み、イクラの醤油漬け、塩ウニの三点です。どれも味が濃厚で、しっかりした味なので、後半お酒を日本酒に切り替えてから大活躍でした。
e0208058_901227.jpg

続いてコロッケ好きの僕らが頼んだのは「カニクリームコロッケ(880円)」
パプリカとアスパラが添えられて彩りが綺麗な盛りつけ。サクサクの衣の中は、カニの味と風味がしっかり感じられる濃厚なクリームソースがたっぷり。ソースが添えられていますが、そのままでも十分美味しいです。
e0208058_984628.jpg

e0208058_985652.jpg

続いてはお刺身メニューから「生ボタンエビ造り(1200円)」
オスとメス各2尾づつで4尾もあるので結構リーズナブルだと思います。軽く醤油を付けていただくと、驚く程甘くてトロトロ。頭の中には味噌もあるので、お行儀悪いけど必死になって掻き出して食べました。
e0208058_9155564.jpg

e0208058_916912.jpg

ここでお酒を日本酒に。「北海道利き酒セット(1260円)」
男山 生酛純米、北海 鬼ころし、なまら超辛 本醸造の三種ですが、それぞれ味も香りも様々で、全然違う。ちびちび代わる代わる飲んでいたので、飽きずに飲めました。
e0208058_9424579.jpg

ここに来たら外せないのが炭火焼メニュー。いろいろあってなかなか決められないときはこれ、「炙り魚三種盛り(1480円)」。左から、コマイ、ホッケ、鮭ハラス。ホッケと鮭ハラスは脂がのってジューシー。コマイはふっくらで優しい旨みが。
e0208058_9442711.jpg

最後は「キタアカリのじゃがバター(680円)」
大ぶりなホクホクのじゃがいもに、バターと塩だけのシンプルな味付け。だからこそ素材の味が際立ちます。
e0208058_9483824.jpg


食後はテラスに出てみます。広いテラスから眺める東京駅の夜景は1年前と変わらず綺麗です。
e0208058_9494585.jpg

その後は、東京ステーションホテルの「バーカメリア」でカクテル。雰囲気もよく優雅なひとときでした。来年もまた来よう!
e0208058_95148.jpg


よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ

【住所】 東京都千代田区丸の内2丁目7−2 kitte 6F


by 07takeshi | 2016-10-25 19:00 | 千代田区 | Comments(0)  

神田 『よなよなビアワークス神田店』

気候も徐々に暖かくなってきて、それに伴いビールもだんだん美味しくなってきましたね。今日行くのは、クラフトビール好きの方ならおそらく知っているかと思いますが、「よなよなビール」のお店です。都内に4店舗ほど直営店があるのですが、そのうちの1つ神田店に行きます。因みにあとの3つは、青山、赤坂、吉祥寺です。
e0208058_18541721.jpg

土曜7時の店内は満席です。予約しておいてよかったです。壁際のカウンター席に案内されたのですが、最初は店員さんがいる側のカウンターの方がいいかなと思ったんですが、結果的には落ち着いていてよかったです。とりあえずビールなんですが、種類が多くて悩んでしまいます。
e0208058_1954056.jpg

この中から定番の「よなよなエール」と「軽井沢高原ビールベルジャミンゴールデンエール」をチョイス。並べてみると色が全然違いますね。細かい味の感想は忘れてしまいましたが、日本の一般的なビールとは違って、どのビールもフルーティで華やかな香りがして飲みやすく、ビールが苦手な人でも飲みやすいと思います。
e0208058_19202742.jpg

フードのメニューはビールに合いそうなものばかりですが、その中からまずは「メークインのフライドポテト青のりコンソメ(650円)」
出てきたポテトはあっつあつでホックホク。イモそのままの形が残っているのがいい。適度な塩っ気にほんのり青のりの風味が効いて旨い。
e0208058_19245821.jpg

それと野菜系から「森のヤッホーサラダ(ハーフ@800円)」
これは演出がちょっと面白い一品。仕上げにテーブルで、ソテーしたキノコをのせて完成です。ハーフだから小さい器で出てくるのかなと思ったら、結構しっかりした量があって、食べ応えありました。
e0208058_19331936.jpg

e0208058_1933281.jpg

それと、是非食べたかったソーセージ。やっぱりビールには鉄板ですよね。ちなみにソーセージの種類はこんなにあります。
e0208058_19422484.jpg

「3種盛り(1800円)」にし、この中から、「スパイシーカレー」「ブナの木燻製」「大葉山椒」を選びます。1本600円なので、ちょっと高いなーなんて思っていたら、出てきたのを見て納得。すごくでかいんです。スケール感が分かるように携帯電話を置いてみましたが、写真で見ると伝わってないですね… カレーは香りと相まって、間違いない美味しさ。燻製はしっかりした食感で、旨みが凝縮されてる感じ。大葉山椒は予想以上に山椒が効いてピリ辛。
e0208058_8252936.jpg

途中ビールを何杯も飲み、締めのビールはちょっとおもしろい「ハレの日仙人(730円)」
これは半年以上熟成させた長期熟成ビール。炭酸感は強くないのですが、香り・甘み・苦みなどそれぞれの特徴がより際立ってるんだけど、熟成されていることによって、カドがとれてまろやかな味に。
e0208058_830150.jpg

お店は若いお客さんが比較的多くて、店員さんも含め元気な感じなんですが、不思議と騒がしい感じではなく楽しい雰囲気でした。ビールの種類は言わずもがなですが、フードも軽めなものからしっかり目なものなど豊富ですし、いろんな用途に使えそうです。まあでも、とにかくビールが美味しいので、これからの季節は特におすすめですね。

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】  東京都千代田区 神田須田町1-24-6


by 07takeshi | 2016-04-23 19:00 | 千代田区 | Comments(0)  

東京 『イノダコーヒー東京大丸支店』

ペニンシュラのバーを後にし、ちょっと小腹がすいたので、向かったお店は大丸にある「イノダコーヒー」。なんだかコメダコーヒーと間違えそうですが、イノダコーヒーは京都発祥のコーヒーチェーン店です。
e0208058_17161871.jpg

e0208058_17162994.jpg

平日19時頃の店内は6割くらいの客の入り。テーブル席に案内され、メニューを見ます。フードメニューは主に、サンドイッチとスパゲティがありますが、注文するのは「イタリアン(1050円)」。これはいわゆるナポリタンです。そんなに待つことなく運ばれてきたイタリアンは、銀皿に盛りつけられたレトロな雰囲気がいいですね。
e0208058_1725549.jpg

それでは早速いただいてみましょう。2.2ミリの極太麺はもっちりした食感で、食べ応えしっかり。具はハム・マッシュルーム・タマネギ・ピーマンという王道なもの。ベースのトマトソースの味も濃厚で旨いです。
e0208058_17391100.jpg

夜は最後にデザートのコーヒーゼリーが出てきます。サービスの品ですが、コーヒーの苦みもあって美味しかったです。
e0208058_17415941.jpg

まぁ場所柄やや高めな価格設定ですが、落ち着いた雰囲気でのんびりできるのがよかったです。スタバとかタリーズとか行くと結構がやがやして落ち着かないですしね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都千代田区丸の内1-9-1


by 07takeshi | 2016-03-15 20:00 | 千代田区 | Comments(0)  

有楽町 『ペニンシュラホテル PETER バー』 oishii

今日は外で打ち合わせだったのですが、少し早く終わったのでせっかくなので、飲みに行くことにします。平日の早い時間から飲めるので、ハッピーアワーのあるところを探して見つけたのが、ペニンシュラホテルにあるバー、「ピーター バー」。一度行ってみたかったんですが、なかなか敷居が高くていけなかったのですが、ハッピーアワーなら、メニューは限られますが、1杯800円(税込・別途サービス料15%)で飲めるので、これならいけるということで、行ってきました。
e0208058_23411915.jpg

e0208058_23422234.jpg

e0208058_23423556.jpg

ハッピーアワー(17:00~20:00)のメニューはこちら。一律800円です。
e0208058_23434859.jpg

e0208058_2344921.jpg

まずは「スパークリングワイン」。ちょっとロゼっぽい色が綺麗でした。
e0208058_23454347.jpg

お通しは乾きものが3種。特にピリ辛のジャイアントコーンが気に入ってしまいました。どこで売ってるんだろう?家用に買いたいです。
e0208058_23471969.jpg

2杯目は「ワインクーラー」。紅とオレンジのコントラストがキレイです。アルコールも強くなく、飲みやすい一杯。
e0208058_23482595.jpg

3杯目はオリジナルカクテルの「東京ジョー」。ジンをベースに梅酒などを使ったカクテルで、ちょっと和のテイストがあるのが面白い。グラスが凝っていますね。
e0208058_23523562.jpg

e0208058_23524549.jpg

締めの一杯は、「ジンマティーニ」。強いカクテルなので、すっかり酔ってしまいました。
e0208058_23565574.jpg

お店を出る頃には、辺りも暗くなり、夜景がキレイでした。それに伴いカウンター席もブルーのようなパープルのような妖しい雰囲気に染まっていました。
e0208058_23585654.jpg

e0208058_2359724.jpg


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】  東京都千代田区有楽町1-8-1

by 07takeshi | 2016-03-15 18:00 | 千代田区 | Comments(0)  

新丸ビル 『欧風小皿料理 沢村』

今日は丸の内でディナー。久しぶりに新丸ビルで食事をすることにします。前からちょっと気になりながらも行ったことがなかったお店、「欧風小皿料理 沢村」。新丸ビルの7階にあるお店ですが、このフロアって、通路とかのオープンスペースにテーブルが並んでいて、多くの人がワイワイ食事をしているので、初めてこのフロアに来たときはなんだここは!って思った記憶があります。
e0208058_10345455.jpg

e0208058_10351012.jpg

窓際のテーブル席に案内され、まずは「生ビール(760円)」。やっぱり場所柄やや高めではありますが、大好きなハートランドなので嬉しいです。
e0208058_10423753.jpg

ここからはフード。ちなみにメニューはこんな感じです。
e0208058_10442843.jpg

料理一品目は 「冷製ラタトゥイユ(680円)」
トマトやナスなどの定番の具材以外にレンコンが入っているのが珍しい。トマトやナスはトロリとした食感なので、シャキシャキな蓮根の食感がいいアクセントになっていますね。
e0208058_10523133.jpg

二品目「マッシュルームと小玉ネギのアヒージョ(880円)」
グツグツと熱々の状態で出てくるので火傷しないように注意です。マッシュルームはオリーブオイルととっても相性がいいですね。
e0208058_1123312.jpg

それとここに来たら必食なのが「パン」。バケットやカンパーニュなど4~5種類くらいのパンがあり、単品でも頼めますが、「盛り合わせ(600円)」を頼みます。言わずもがなですが、パンをアヒージョのオイルに付けていただくと絶品です!
e0208058_11124453.jpg

ちょっとしっかりめなものも食べたかったので、パスタメニューから、「ワタリガニのトマトクリームパスタ(1800円)」
出てきたそれは、ワタリガニが丸ごと一杯載っていて、インパクトありますね。麺はちょっと扁平なのでリングイネでしょうか。カニの風味が効いたトマトソースがよく絡んで美味しいです。カニ本体には身も付いているのですが、フォークでとろうとしても、なかなかうまく取れなくて、ちょっともったいない気がしました。こんなお洒落な空間で貧乏くさいですか?
e0208058_11285063.jpg

e0208058_1129079.jpg

もう少し食べられそうなので、「SAWAMURAのエビマヨ(980円)」
開いてクルンとなった海老にリンゴが入って、それにコクのあるマヨソースがたっぷり和えられています。エビは殻と衣のサクッと感があり、リンゴは甘じょっぱくて、ワインに合います。
e0208058_1136917.jpg

「自家製ピクルス(580円)」
赤カブの鮮やかな赤が目を引きますね。他にはニンジン・セロリ・大根など、程よい酸っぱくさっぱりといただけます。
e0208058_11383135.jpg

価格自体はリーズナブルという訳ではないですが、店名のとおり小皿メニューがいろいろあるので、1000円以下でいろいろつまめて、かつお店の雰囲気はとてもいいのでいろんな用途に使えるお店だと思います。今日は寒い季節なので店内でしたが、気候のいい時は屋外のテラス席もとってもよさげでした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都千代田区丸の内1-5-1


by 07takeshi | 2016-02-07 19:30 | 千代田区 | Comments(0)