カテゴリ:文京区・世田谷区・荒川区( 12 )

南千住 『尾花』 oishii

土用の丑の日は過ぎましたが、毎日暑すぎてバテ気味なので、スタミナをつけようと鰻を食べに行きます。今日行くのは超有名店の南千住にある「尾花」。前々から行きたいなと思いつつも、南千住という場所が東京の西側に住んでる者からすると、すごく遠く感じていたということと、このお店は予約ができないため、わざわざ行って入れなかったらイヤだなぁという思いがあったためです。今日は一緒に行こうという人がいたため、行ってみることにしました。南千住駅からは徒歩数分くらい。もっと遠いと思ってたのですが、思いのほか駅から近くて嬉しい誤算です。お店に到着したのは平日の午後4時15分頃でしたが、待ちはなくすぐに入ることができました。店内は4分の3くらいの客の入りで、30分後くらいには満席になっていました。
e0208058_13172668.jpg
e0208058_13191023.jpg
e0208058_13204119.jpg

メニューはこんな感じ。基本的に食べ物の注文は最初のみのようなので、あらかじめ何を頼むか考えておいたほうがいいと思います。
e0208058_13294800.jpg
e0208058_13310789.jpg

とりあえず「瓶ビール(大瓶@850円)」と食べ物は「うな重」、「白焼き」、「うざく」、「う巻」を注文。うな重と白焼きは出来上がりまで時間がかかるので、それまではうざくやう巻とビールで待ちます。まず最初にすぐ運ばれてきたのは「うざく(1900円)」。割と小ぶりな鰻の身が5切れなので感覚的には「少なっ」って感じですが、食べてみるとふわっとした柔らかい食感に強すぎない程よい酸味の酢が効いてとっても旨い!
e0208058_13452504.jpg

e0208058_13455432.jpg

それからしばらくして「う巻(2400円)」が運ばれてきました。こちらは大ぶりなものが二切れ。中の鰻は身がそのまま入っているのではなく、そぼろ状になったものがたっぷり入っています。食べてみると、だしが効いて甘さ加減はほんのりでいい。鰻はしっかりした味で存在感があります。これも美味しいですね~
e0208058_13505508.jpg
e0208058_13513992.jpg
ビールを何本か飲み干したところで「白焼き(4300円)」が運ばれてきました。美しい白い身に脂の照りがいい。これはわさび醤油でいただきます。ふわとろな食感でとろけますね。
e0208058_13552404.jpg
e0208058_13554216.jpg
それから程なくして、メインの「うな重(5300円)」と「肝吸い(400円)」が登場!ワクワクしながらふたを開けるとフワッと鰻の香りとともに、照り照りの美しい褐色の鰻がお目見えします。
e0208058_13584237.jpg
e0208058_13591880.jpg
箸を入れるとスっと入る柔らかさ。ご飯といっしょに身をすくい上げて口に入れるとホロホロと崩れていきます。タレが香り味とも強すぎずちょうどいい塩梅で、これは美味しいですね~。
e0208058_14020620.jpg
値段はそれなりにしますが、それを考えても十分満足できる美味しさでした。値段的にも場所的にも頻繁に来られるお店ではないですが、美味しいうなぎを食べに行きたい時には、またきたいと思います。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】東京都荒川区南千住5丁目33−1




by 07takeshi | 2016-08-09 16:15 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

『ホテル椿山荘東京@ロビーラウンジ ル・ジャルダン』

e0208058_1923131.jpg

今日は先週に引き続き蛍を観に行きます。今日いったのは「ホテル椿山荘東京」。ご存知有名な高級ホテルです。電車で言うと最寄りが難しいのですが、江戸川橋とか早稲田のあたりになりますかね。僕は東西線の早稲田駅から歩いて行ったので、裏側の冠木門から入りました。
e0208058_19131514.jpg

門をくぐると趣のある庭園のようになっています。
e0208058_19172556.jpg

しばらく歩くと幽翠池にやってきます。池には錦鯉がゆったりと泳いでいます。さすが椿山荘の鯉だけあってどことなくエレガントです。これがエサやりのできる池の鯉だったら、人影を見ただけで我先にと群がってきますからね。
e0208058_19224860.jpg

e0208058_19225792.jpg

因みに敷地はこんな感じ。庭園が広くて贅沢ですね~
e0208058_19274333.jpg

ちょっと小高い場所にあるのが三重塔
e0208058_19295868.jpg

そろそろ暗くなってきたので、ホタルを見ようと「ほたる沢」の方に行ってみると、朝の中央線ばりに人がいて、そこにとどまる事すらできませんでした…  これはまだそんなに混んでない時間帯にビオトープで撮った写真。今となってはとても貴重な一枚でした。
e0208058_19411293.jpg

その後はディナーです。あらかじめ予約している「ロビーラウンジ ル・ジャルダン」に行きます。
e0208058_19585885.jpg

e0208058_19595046.jpg

今日いただくのは「【蛍の夕べ限定プラン】 シャンパン含むフリーフロー+3段オードブル+ローストビーフ」。これは一休で申し込めるプランで一人5500円ですが、シャンパンが何杯も飲めて、食事までついてるんですからかなりお得ですよね。ということで、早速シャンパンをいただきます。因みにシャンパンは「マム」。昨年までF1のシャンパンファイトでも使用されていたシャンパンです。
e0208058_20224890.jpg

e0208058_2023334.jpg

因みに今日のメニューはこんな感じです。
e0208058_2024876.jpg

すぐに1杯目を飲み干し、2杯目を頼んだころに、三段オードブルが到着!アフターヌーンティーみたいな優雅な雰囲気ですねー。因みに写真のフードは2人分です。
e0208058_2031640.jpg

1段目は、「アメーラトマトのブルスケッタ」、「カラフルベジタブルサラダ」、「ブロシュートハムとメロン」
e0208058_2035728.jpg

2段目は、「カニクリーム入りアボカドとモッツァレラのカプレーゼ」、「千鮎のエスカベッシュ」、「イタリアンライスコロッケ」
e0208058_20384844.jpg

3段目は、「フォアグラとフレンチトーストのミルフィユ」、「バニアの香るポテトとローストポークのサンドウィッチ」、「プチブーシェにつめたアボカドとエビのタルタル」、「スモークサーモンとクリームチーズのフィールドグリーン」
e0208058_20411558.jpg

一品一品は小ぶりなんですが、種類が多いのでお酒のアテにちょうどいいですし、意外と腹も膨れてきます。さらにこのあと運ばれてきたローストビーフがこれ!
e0208058_2044484.jpg

e0208058_20441895.jpg

ローストビーフというから、もっと薄いものが出てくるのかと思っていたら、ステーキのような分厚さでびっくり。これを岩塩・西洋わさび・ガーリック醤油でいただきます。食べてみると分厚いのにとっても柔らか。ローストビーフを食べながらシャンパンを飲むなんて、なんて贅沢なんでしょうか。
e0208058_2050351.jpg

e0208058_20502782.jpg

その後は蛍オリジナルカクテルの「蛍月夜」や定番カクテルの「サイドカー」なども頂き、すっかり酔ってしまいました…
e0208058_20541569.jpg

e0208058_20543028.jpg

椿山荘の優雅な雰囲気の中、お腹いっぱい食べて、高級なお酒をいっぱい飲んで、すっかり満足なディナーでした。ちょっと人が多すぎて、庭園で蛍をあまり見られなかったのは少し残念でしたが、椿山荘を満喫できて良かったです。庭園にあったお蕎麦屋さんも雰囲気良さそうだったので、また来てみたいですね。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都文京区 関口2丁目10−8


by 07takeshi | 2016-06-18 19:00 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

水道橋 『能登美 別館』

気が付けば、早くも2月の終わりになりましたが、今日は友人達との食事会。本日のお店は能登の食材がいただけるお店「能登美」。数年前に本店の方には一度行ったことがあるのですが、今日伺うのは別館の方です。
e0208058_7284444.jpg

5名揃ったところで「生ビール(480円)」で乾杯!
e0208058_7295092.jpg

まずはお酒のアテにちょうどいい「タコのから揚げ(580円)」
醤油味の下味が付いているのでそのままでいけます。ビールとの相性は言うまでもありませんね。
e0208058_7321914.jpg

二品目は、お店おすすめの「里芋の旨揚(480円)」
ねっとりしてホクホク。これも下味がついているのでそのままで。ポテトフライだとちょっと体に良くない印象ですが、里芋だとなんだかヘルシーに思えますよね。
e0208058_7343635.jpg

三品目は今日の目玉の一つ、「おまかせ刺身5点盛り(1980円?)」
大人数で行くとこういう量の多いものが頼めるからいいですよね。見た目にも迫力あります。お魚は、サザエ・しめ鯖・カンパチ?・カワハギ(肝付き)、ノドグロ。高級魚のノドグロまであるのが嬉しいですね。富山の方言で「新鮮な」ということを「きときと」というらしいのですが、まさにきときとで弾力と旨味もしっかりです。
e0208058_842226.jpg

途中お酒を日本酒に切り替えたので、それに合いそうな珍味から「輪島産アワビの肝の粕漬け(680円)」
これは期間限定の珍しい一品。トロッとした食感なのかと思いきや、プリプリした歯応えがあり、ほろ苦くほんのり甘い。日本酒がすすみますね~
e0208058_7494353.jpg

珍味系からもう一品「チーズの自家製たまり醤油漬け(400円)」
チーズの濃厚な味に、和の醤油の香りとコクが重なってこれも日本酒に合いますが、ワインのアテにもよさそうです。
e0208058_753923.jpg

「がんどなめろう(680円)」
「がんど」とはブリに成長する前の状態のもので、ブリの若魚です。そのがんどの身を叩いたものに自家製合わせ味噌を混ぜていただきます。味噌の味と風味が濃厚だけど、がんどの身の旨味もしっかり主張しています。
e0208058_8122175.jpg

「ガスえびのから揚げ(580円)」
一匹一匹は小ぶりなんですが、カラリト揚がってサクッとした軽い口当たりに、エビ味噌の風味がしっかりします。
e0208058_8151783.jpg

ここで本日のメイン「天然ブリしゃぶ(一人前1580円×2)」
出てきたそれは、大きなお皿にたっぷりの野菜とたっぷり敷き詰められたブリの身が見た目にインパクト抜群!
e0208058_820052.jpg

e0208058_820955.jpg

まずは沸騰したお出汁に野菜を入れ、煮立ったら準備完了。そこにブリを1~2往復しゃぶしゃぶさせたらポン酢に付けていただきます。刺身でいただける新鮮な身なのでそれで十分。表面はさっぱり、中はしっとりしていて、味と食感のコントラストが楽しめます。
e0208058_8225945.jpg

e0208058_8231183.jpg

締めの一品は、ご飯ものから「ぬかサバ握り飯(250円)」
ホクホクの白米に濃厚な糠サバが合いますねー。お腹いっぱいでしたけどぺろりと食べられました。
e0208058_830016.jpg

評判通り、能登の魚介が堪能で来て満足です。ブリしゃぶは、前回も食べたのですが、やっぱりここに来たら外せない一品です。北陸新幹線が開通したとはいえ、富山まで行くのは大変なので、気軽に能登の食材がいただけるいいお店だと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都文京区本郷1-4-1 

by 07takeshi | 2016-02-28 18:30 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

日暮里 『麺・酒処 ぶらり』

休肝日の今日は会社帰りに乗換駅の日暮里で食事をとります。以前食べて鶏白湯ラーメンが美味しかったお店「ぶらり」。日暮里駅から程近い場所にあるのですが、路地を入ったところにあるので、ちょっと隠れ家のような感じなお店です。
e0208058_8371853.jpg

名物は「鶏白湯ラーメン」ですが、あっさり塩ベースの「鶏そば」や「つけめん」なんかもあります。今日は久しぶりに来たので、定番の「鶏白湯ラーメン(800円)」を注文。平日7時半頃でしたが、すいていたため5分くらいで運ばれてきました。
e0208058_846237.jpg

特徴はなんといってもそのスープ。トロリとして濃厚、口いっぱいに鶏の甘さが広がります。鶏を凝縮させるとこんな味なんだなぁというのが感じられます。
e0208058_8535481.jpg

麺はややウェーブの入った太麺。濃厚スープがよく絡み、モチッとした食感で食べ応えありますね。
e0208058_8551196.jpg

チャーシューは鶏。厚みがあってスープとの相性もばっちりです。
e0208058_8563366.jpg

メンマの代わりに入っているのは「山クラゲ」。コリコリの食感が心地よくて、いいアクセントになっています。
e0208058_858927.jpg

とっても濃厚なんですが、なぜかヘルシーさが感じられる、美味しいラーメンでした。あっさりの鶏そばも気になるところなので、また近いうちに来たいです。



よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都荒川区東日暮里5-52-5


by 07takeshi | 2015-06-09 20:00 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

西日暮里 『うな鐵 将(うなてつ しょう)』

最近どうも今更ながら夏バテというか、スタミナ切れな感じ。こういう時は、やっぱり鰻!ということで、会社帰りに西日暮里にある「うな鐵 将」に行ってきました。西日暮里の駅前すぐのところにあります。
e0208058_6224879.jpg

e0208058_6225889.jpg

とりあえず「生中(580円)」を頼み、一品目はすぐに出てきそうな「骨せんべい(380円)」
これは、ウナギの骨を乾燥させ、カラッと揚げたもの。ポリポリした歯応えで塩味がしっかり効いているので、ビールのアテにちょうどいい感じ。
e0208058_6315989.jpg

それと、やはりうな鐵といえば鰻の串焼きということで、「串焼き5本セット(1380円)」を頼みます。焼き場では、職人さんがパタパタと団扇で煽ぎながら炭火で鰻を焼いています。しばらくして運ばれてきたのがこちら。右から、短冊、くりから、キモ、ひれニラ、かぶと。「短冊」は身の部分で一番ウナギっぽい。「くりから」は確か腹の身だったと思うのですが、脂がのってジューシー。シンプルに塩味なので身の旨味がしっかり感じられます。「キモ」はその名の通り肝でほろ苦くプリッとした食感。「ひれニラ」はトロトロの柔らかいヒレに、青臭いニラの風味が絶妙にマッチ。「カブト」は、頭の部分。見た目はちょっとグロテスクですが、独特の苦みが日本酒に合います。
e0208058_77970.jpg

串の途中でビールから日本酒に。「高清水(540円)」
e0208058_79092.jpg

最後は「白焼き」でも食べようかと思っていたのですが、隣の席のおじさんが食べていた「特上のうな重(3800円)」がとっても美味しそうだったので、勢いに任せて同じものを注文したら、売り切れでした・・・
でも特上を頼んだ手前、後に引けなくなり 男らしく その次に高い「うな重(松@3400円)」を注文します。
e0208058_7195596.jpg

待つことしばし、運ばれてきたうな重は、さすが松だけあってご飯が見えないほど身がたっぷり。折り重なっている身は大きいのが3切れも。1尾半分ものっているのでしょうか?
e0208058_727318.jpg

e0208058_7274097.jpg

さっそくいただいてみると、関東風な身は、フワッとして口の中でトロトロと溶けていきます。タレも程よい甘辛さでご飯も旨い!
e0208058_7332819.jpg

締めにがっつりうな重を食ったので、お腹パンパンです。いろんなウナギのバリエーションが楽しめるので、食べものは軽めでお酒メインでもいいですし、うな重とか食べて食事メインでもいいですし、また、テーブル席意外にカウンター席もあるのでお一人様も大丈夫な使い勝手のいいお店だと思います。特にウナギの串焼きはお勧めなので、食べたことがない方は是非どうぞ。美味しいですよ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都荒川区西日暮里5-21-4


by 07takeshi | 2014-09-22 19:00 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

日暮里 『日高屋』

最近密かにハマっている食べ物があります。それは日高屋の「トマトサンラータンメン(570円)」。日高屋といえば、みなさんご存知かと思いますが、リーズナブルな中華のチェーン店です。最近残業をした時は、家の近所まで帰ってきてから食べると時間が遅くなってしまうので、乗換駅である日暮里の日高屋によく行くんです。日高屋って、安くてボリュームがあって野菜も食べられるけど、味はまあ普通かなという印象だったんですが、ある日何気なく食べた「トマトサンラータンメン」が妙に美味しくて、最近よく食べています。
e0208058_23405578.jpg

570円という値段ながら、具はブロッコリー、ニンジン、白菜、キャベツ、玉ネギ、キクラゲ、プチトマトに豚肉ととっても具だくさん。更に、卵でとじてあったりなんかします。トマトベースのスープは酸味控えめで、きちんとトマトの旨味がありますし、単品で食べても結構ボリュームがあるので、僕なんかはこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
e0208058_23454394.jpg

e0208058_23455413.jpg

美味しいとはいえ、値段が値段なので、本格中華な美味しさというわけではないのですが、日高屋のメニューの中では圧倒的に美味しいと思います。(あくまでも僕の主観ですが…) 期間限定らしいので、日高屋に行かれた際にはぜひ食べてみてください。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ
by 07takeshi | 2014-05-29 22:00 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

日暮里 『ガスト』

今日も残業。家の近所まで帰ってから食べるとなると、かなり遅い時間になってしまうので、途中の乗換駅である日暮里で夕食をとることにします。行ったお店はご存じファミレスの「ガスト」。ファミレスって昔はちょこちょこ行っていたのですが、ブログを始めてからはほとんど行かなくなったので、ガストも何年かぶりの訪問です。
一応今日は休肝日なんですが、ちょっとくらいいいかなということで、「グラスビール(299円)」を頼みます。安いんですが、ちょっと量が少ないのでジョッキ(449円)にすればよかったかな。
e0208058_23482138.jpg

食事はガストの目玉メニューでもある「チーズインハンバーグ(399円)」に決定。ほんとは499円なんですが、期間限定で100円引きになっていました。それとライス(179円)も併せて注文します。
しばらくして運ばれてきたハンバーグは、きれいに焼き目がついて、思った以上に美味しそう!
e0208058_23585640.jpg

e0208058_2359620.jpg

まずはお約束の、真ん中割り!ナイフを入れると肉汁と共にチーズがトロ~りと溢れ出てきます。これはおいしそうですねー。いただいてみると、思いのほかふわっと柔らかい食感に、濃厚チーズの風味とコクがよくマッチして、ご飯がすすみます。
e0208058_022524.jpg

昔はファミレスのご飯ってあまり美味しいと思いませんでしたが、最近は美味しくなったんですねぇ。また来ようと思いながら家路につきました。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都荒川区東日暮里5丁目52-2

by 07takeshi | 2014-04-14 22:00 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

水道橋 『能登美』

今日は会社の同僚と二人で こじんまりとした忘年会。会場となったのは、水道橋にある能登の魚介料理がいただけるお店「能登美」。
e0208058_2372180.jpg

まずは「生ビール(480円)」で乾杯します。
e0208058_2312491.jpg

食べ物は刺身から。お任せで「3点盛り(1200円)」や「5点盛り(1980円)」などもありますが、せっかくなので、好きなものを単品で頼むことにします。刺身メニューは全部で10種類以上もありますが、注文したのは左から「カワハギ肝和え(780円)」、「赤西貝(450円)」、「がんど(450円)」の3種。ちなみに「がんど」というのはハマチのこと。北陸ではガンドと呼ぶみたいです。どれも鮮度がいいので弾力のあるしっかりした歯ごたえ。貝もコリコリの食感がたまりません。
e0208058_23274291.jpg

ここからは日本酒に切り替えます。いろいろ飲んだので、なにを飲んだかあまり覚えていませんが、石川県のお酒をいろいろいただきました。
e0208058_23332346.jpg

続いて食べたかったメニューから 「香箱がに甲羅盛り(1280円)」
冬の味覚といえばやっぱり蟹。大きさはそんなでもありませんが、身はしっかり詰まっていて、外子や内子もたっぷり。お酢を付けてさっぱりといただきますが、旨すぎです。
e0208058_23353663.jpg
e0208058_23354321.jpg

次は、これも来る前から決めていたメニュー「ブリしゃぶ(1580円)」
ちなみにこれが1人前で、これで1580円ですから、かなりお値打ちだと思いませんか。ブリは刺身で食べられる新鮮なものを使っています。これを2・3回しゃぶしゃぶってすると、表面は火が通って白くなりますが、中はレアという絶妙な火の入り加減なものを、パクっと。美味しくないわけがありません。
e0208058_23484453.jpg
e0208058_23485014.jpg
e0208058_23485663.jpg

珍味系から「このわた(880円)」と「もみいか焼き一本付け(580円)」
このわたとは、ナマコの腸の塩辛のこと。ぐにゅっとしながらも、ちょっとシャクっとした面白い食感で、ほろ苦い味。一方、もみイカは、ちょっと塩っけが強いですが、困ったことに こちらも日本酒がクイクイすすんでしまいます。
e0208058_001742.jpg
e0208058_002343.jpg

締めは、ご飯もの&汁物を頼みます。「イクラこのわた丼(880円)」と「ハマグリのお味噌汁(550円)」
写真だと、コノワタ感が出ていないのですが、コクのあるイクラの味に、ほんのりほろ苦さが加わって白米にも日本酒にもよく合う味。味噌汁は、ハマグリがとても立派で、ハマグリのいい出汁が効いています。
e0208058_053055.jpg
e0208058_053726.jpg

いろいろお酒も料理も堪能しましたが、他にもいろいろ気になるメニューがあって、一回では全然食べきれないですね。ぜひまた来てみたいお店でした。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ

【住所】 東京都文京区本郷1-14-5


by 07takeshi | 2013-12-17 19:30 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

上野広小路 『厳選洋食さくらい』

上野広小路にある洋食屋、厳選洋食さくらいに行ってきました。
前回の記事はこちら
今日は2年ぶりくらいの訪問です。
美味しかったので、また来ようと思いつつも、普段なかなかこない場所なので
すごい久しぶりになってしまいました。
e0208058_2142057.jpg

お店はビルの7、8階に入っており、7階が入口です。
店内はテーブル席意外にカウンター席もあるので、一人でも大丈夫です。
平日の夜8時頃伺いましたが、テーブル席はほぼ埋まっていました。
メニューの一部
e0208058_21453181.jpg
e0208058_2145406.jpg

単品以外にセットメニューもあるので、今日はハンバーグ&海老フライセットを頼みました。

まずはポタージュスープが出てきます。
今日は、ごぼうのポタージュです。
見た目は普通ですが、ごぼうの風味がすごく出ていてポタージュとの相性も意外にいいです。
e0208058_21501764.jpg

すぐにサラダも出てきます。
ドレッシングは自家製で酸味が控えめで美味しいです。
e0208058_21521954.jpg

しばらくしてメインディッシュが運ばれてきました。
e0208058_21572895.jpg

e0208058_2242141.jpg

まずはハンバーグからいただきます。
ハンバーグはやや小ぶりですが、デミグラスソースがたっぷりかかっています。
肉汁系ではなくお肉がしっかり詰まった感じで、噛むと肉の歯ごたえが感じられます。
デミグラスソースは、やや甘みがありしっかりしたコクもあります。
e0208058_2292161.jpg
e0208058_2293256.jpg

エビフライには、ウスターソースとタルタルソースが付いてきます。
このタルタルソースはかなり美味かったです。
e0208058_22121550.jpg

エビフライはプリプリで身がしっかり詰まっています。
タルタルソースをたっぷりつけていただきました。
やっぱりちゃんとしたお店で食べるエビフライは美味しいですね。
e0208058_22144778.jpg

by 07takeshi | 2011-11-30 22:18 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

水道橋 『びっくりドンキー』

今日は東京ドームに野球を見に行きました。
その帰りに東京ドームシティ内のフードコートにある、びっくりドンキーに行ってきました。
昔はよく行ったもんですが、都心にはあまりないので最近は全然行っておらず、
何年かぶりでした。
e0208058_18405632.jpg

e0208058_1841133.jpg

やっぱりびっくりドンキーと言えば、ワンプレートのメニューということで、
今日はカレーバーグディッシュを頼みました。
e0208058_18442771.jpg
e0208058_18443627.jpg

e0208058_18445597.jpg

なんというか、いい意味でB級っぽくて 昔よく食べた味で懐かしくて美味しいです。
特別すごく美味しいというわけではないのですが、たまにすごく食べたくなります。

東京ドーム
e0208058_18504720.jpg
e0208058_185055100.jpg

by 07takeshi | 2011-09-19 18:49 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧