阿佐ヶ谷 『香苑』

阿佐ヶ谷の一番街にある昔ながらの焼肉屋、香苑に行ってきました。
いかにも町の焼肉屋っといった風情ですが、お肉は本格的です。

まずはレバ刺しから
思った以上に厚みがありました。プリプリです。
e0208058_18341717.jpg


タン塩
これも結構肉厚です
e0208058_18383186.jpg


カルビ・ロース・ホルモン etc.
e0208058_1840107.jpg


e0208058_18402946.jpg

by 07takeshi | 2008-10-27 18:29 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

小樽 『鮨処よし』

北海道の最終日は、小樽観光に行きました。
小樽の寿司通りから少し入ったところにある寿司屋、鮨処よしに行ってきました。

いろんなネタが食べたかったので、三色丼(ウニ、イクラ、カニ)を頼みました。
丼の表面は3種類の具がびっしり敷き詰められています。
値段もそれなりにしましたが、味には大満足でした。
e0208058_20454522.jpg


お店外観
e0208058_2046915.jpg


小樽の運河
e0208058_2047771.jpg

by 07takeshi | 2008-10-20 13:38 | 首都圏以外 | Comments(0)

札幌 『soup curry Rasata』

2泊3日で北海道に行ってきました。以前北海道には行ったことがあるのですが、結婚式のためあまり観光ができなかったので、今回はゆっくりしてきました。

お昼くらいに札幌到着です。ホテルに荷物を預け、ランチに行きます。札幌名物のスープカレーを食べに行きました。スープカレー横丁というカレー屋が6店舗ほど集まっている場所があるので、そこのRastaというお店に行きました。

定番の骨付きチキンカレーを頼みました。大きな具がたくさん入っています。
e0208058_20235350.jpg


スープカレーは初めて食べましたが、まずはスプーンにごはんをよそい、それをスープに浸して食べます。食べる前は、名物だからとりあえず食べておこうという程度の気持ちでしたが、食べてみると、すごいスパイシーでおいしかったです。食わず嫌いはよくないですね。
e0208058_2030143.jpg

by 07takeshi | 2008-10-18 13:11 | 首都圏以外 | Comments(0)