<   2009年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新中野 『北海道sairo』

新中野にある北海道料理の店、北海道sairoに行ってきました。
北海道から産地直送の新鮮なメニューが豊富です。
新中野駅からは徒歩5分くらいのようですが、中野駅から歩いたので15分くらいかかりました。

まずは、大あさりの酒蒸し
身は歯ごたえがあり、貝のエキスが出た汁がすごくおいしいです
e0208058_1782049.jpg


ラム肉のユッケ
こんな感じで登場です
e0208058_17113768.jpg


これをグチャグチャに混ぜて卵と絡めます
食べるときはこんな感じ
柔らかいけど歯ごたえもあります
e0208058_17123676.jpg


活ホッキガイの刺身
鮮度がいいので、コリコリした食感がたまりません
e0208058_17143364.jpg

by 07takeshi | 2009-06-29 19:55 | 中野区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『一兆』

阿佐ヶ谷のラーメン屋、一兆に行ってきました。
鷺宮にも店舗があり、坦々麺が名物です。

まずは焼餃子から
とってもジューシーです。
醤油も置いてありますが、塩コショウで食べます
e0208058_1723146.jpg


名物の特上坦々麺
辛さはやや控えめで、アクセントに柚子の皮が入って爽やかな味です。
e0208058_17325592.jpg


普通のレンゲといっしょに穴のあいたレンゲが出てきますので、
スープの中に沈んだ挽肉も残さず食べられます。
e0208058_17331427.jpg
by 07takeshi | 2009-06-24 20:15 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧