阿佐ヶ谷 『麺屋天勝』

阿佐ヶ谷のラーメン屋、麺屋天勝に行ってきました。
阿佐ヶ谷駅ダイヤ街側を出てすぐのところにあります。

和豚ラーメン
背油たっぷりでコッテリ系ですが、くどさはなくペロッと食べられます。
e0208058_23243067.jpg

by 07takeshi | 2009-08-29 23:12 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

荻窪 『トマト』

荻窪にあるカレーとシチューの店、トマトに行ってきました。
カレー好きの間では有名なお店です。
荻窪駅の南口から5分くらいのところにあります。

カレーの種類は10種類近くありますが、その中からビーフジャワカレーを頼みました。
付け合せには、福神漬とタマネギの醤油漬けが出てきますが、
このタマネギがおいしくて、そのまま全部食べてしまいそうになります。

ルーとライスはセパレートで登場です。
カレーはスパイス複雑に絡み合っていて、丁寧につくってあるなあと感じました。
e0208058_1439032.jpg


ライスにはチーズが乗っており、微妙なとろみがいいアクセントになります。
e0208058_14423616.jpg

by 07takeshi | 2009-08-25 14:29 | 杉並区(荻窪) | Comments(0)

高円寺 『天下一品』

今日は高円寺でランチです。
天下一品に行ってきました。
ご存知全国展開しているこってりラーメンが有名なチェーン店です。
首都圏にも30店舗ほどお店がありますが、そのほとんどがFC店で
直営店は3店舗しかないようです。
高円寺店はそのうちの1店です。

チャーハン定食を頼みました。ラーメンとチャーハンのセットです。
チャーハンはあまり期待していなかったのですが、意外といけます。
e0208058_14552353.jpg


ラーメンは、当然こってりです。
天一には何十回も行ってると思うのですが、あっさりは頼んだことがありません。
独特のドロドロのスープで、好き嫌いは分かれると思いますが、
これにはまると、ときどき無性に食べたくなってしまいます。
e0208058_14573450.jpg

by 07takeshi | 2009-08-22 14:44 | 杉並区(高円寺) | Comments(0)

神楽坂 『だいこんや』

神楽坂にある和食の店、だいこんやに行ってきました。
行く前は、神楽坂って敷居が高そうなイメージでしたが、最近は安くてきれいなお店も
できているみたいで、若い人もたくさんいました。

予約の際に、注文してから出てくるのに時間がかかりそうと聞いていたので、
あらかじめ最初の一品は注文しておきました。
カニとアボカドのサラダです
カニの身が甘く、野菜やマヨネーズとマッチしています
e0208058_155272.jpg


次はお造り盛り合わせ
e0208058_156420.jpg


長芋の明太チーズ焼き
e0208058_1572664.jpg

by 07takeshi | 2009-08-11 14:59 | 新宿区 | Comments(0)