<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阿佐ヶ谷 『大慶』

阿佐ヶ谷にあるラーメン屋、大慶に行ってきました。阿佐ヶ谷駅を北上した早稲田通り沿いにあります。駅から歩くと20分くらいでちょっと不便な場所にありますが、車で来る人もいるので、割といつも混んでいます。

みそラーメンを頼みました。ここのみそラーメンは、白みそっぽいスープで、やや甘みがあります。
e0208058_2331062.jpg

by 07takeshi | 2009-11-29 23:25 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

広尾 『ラ ピッチョリー ド ルル』

広尾にあるフレンチ、ラ ピッチョリー ド ルルに行ってきました。
フレンチといっても、堅苦しい感じではなくカジュアルな雰囲気です

まずは、パルマ産生ハム
e0208058_23434359.jpg


次は名前を失念してしまいましたが、モンドールチーズを使った料理でした
e0208058_23445154.jpg


ポテトのグラタン
ホワイトソースはさらさらして、スープっぽい感じでした
e0208058_23462236.jpg


鴨モモ肉のコンフィ
表面はサックリ、中はしっとり仕上がっていて、ワインが進みます
e0208058_23473753.jpg

by 07takeshi | 2009-11-26 23:05 | 渋谷・品川・港区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『手しおごはん玄』

阿佐ヶ谷の定食屋、手しおごはん玄に行ってきました。

今日食べるのは、棒豚肉と根菜の黒酢炒め定食です。
野菜たっぷりでヘルシーです。
e0208058_2028452.jpg


ちょっとあっさりめの酢豚という感じで,ごはんにもよく合います。
e0208058_20302825.jpg

by 07takeshi | 2009-11-25 20:25 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『手しおごはん玄』

阿佐ヶ谷の定食屋、手しおごはん玄に行ってきました。
店構えはきれいなので、女性一人でも入れそうな雰囲気です。

かぶとホタテの和風シチュー定食
寒い季節にはシチューが食べたくなります。
e0208058_20353047.jpg


とても具沢山です
e0208058_2036890.jpg

by 07takeshi | 2009-11-17 20:31 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

神保町 『共栄堂』

神保町にあるスマトラカレーの店、共栄堂に行ってきました。
神保町駅からは徒歩1分くらいの距離にあります。

カレーの種類は、ポーク、ビーフ、チキン、エビ、タンカレーがあり、
あとはハヤシライスもあります。
どれにするか悩みましたが、ポークカレーにしました。
e0208058_20492780.jpg


具のポークはごろごろはいっており、トロトロくらい柔らかく煮込んであります
ルーの味は、すごくコクがありますが、ちょっと苦味のような味で、
評価は分かれるかもしれません。僕は好きでしたが。
e0208058_20525683.jpg

by 07takeshi | 2009-11-07 20:43 | 千代田区 | Comments(0)

越谷 『チェゴヤ』

新越谷駅ビル、ヴァリエのレストラン街にある韓国料理の店、チェゴヤに行ってきました。
チェーン店なので、いろんなところにお店はあります。

ランチメニューの中で一番人気のスンドゥブチゲランチを頼みました。
最初に韓国海苔と豆腐がでてきます。
その後、ごはんと共にスンドゥブチゲが運ばれてきました。
e0208058_2131194.jpg


見た目は相当辛そうですが、辛さはやや控えめで食べやすいです。
e0208058_2143326.jpg

by 07takeshi | 2009-11-06 20:54 | 千葉県・埼玉県 | Comments(0)

新宿 『彩心』

新宿の大塚家具の向かいにある居酒屋、彩心に行ってきました。
ビルの2階にあるので、あまり目立ちませんが、平日の晩でほぼ満席でした。

まずは旬の秋鮭の炙り刺しからです。
脂がのっています。外側が炙ってあるのでとても香ばしいです。
e0208058_21161495.jpg


アスパラベーコンほうれん草サラダ
炒めたアスパラ・ベーコンと生のホウレンソウのバランスがいいです
e0208058_21211389.jpg


カキフライ
定番の一品ですが、ジューシーでおいしいです
e0208058_21223892.jpg


出汁巻きたまご
関西風で甘くなく出汁の風味がよくでています
e0208058_2124711.jpg

by 07takeshi | 2009-11-02 21:07 | 新宿区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧