<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

阿佐ヶ谷 『ととや』

阿佐ヶ谷駅前にある海鮮丼の店、ととやに行ってきました。

生しらす丼
e0208058_23535028.jpg


生のしらすが、とろけて甘いです。
e0208058_23544419.jpg

by 07takeshi | 2010-03-27 23:51 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

三郷 『豚丼のぶたはげ』

ららぽーと新三郷のフードコートにある、豚丼のぶたはげに行ってきました。
北海道の帯広に本店があります。

豚丼
e0208058_3315880.jpg


豚肉は肉厚でジューシーで、ご飯が進みます。
e0208058_3335498.jpg

by 07takeshi | 2010-03-23 23:55 | 千葉県・埼玉県 | Comments(0)

新宿 『カフェハイチ』

新宿のサブナードにある、カフェハイチに行ってきました。
ドライカレーが有名です。

ドライカレー
ごはんの上に平に盛られた独特の盛り付けです。
e0208058_6431795.jpg

ほとんどの人がこれを頼むと思いますが、意外とメニューは豊富です。
フードのメニューは20種類くらいあります。

辛さはそんなにないですが、スパイスが効いています。
e0208058_6445977.jpg


ドライカレーにはコーヒーが付いています。
コーヒーにはラム酒が添えられているので、たっぷり入れるとおいしいです。
e0208058_649224.jpg

by 07takeshi | 2010-03-22 06:38 | 新宿区 | Comments(0)

三郷 『ぴょんぴょん舎オンマーキッチン』

ららぽーと新三郷のフードコートにある、ぴょんぴょん舎オンマーキッチンに行ってきました。
オンマーキッチンとは韓国語でお母さんの台所という意味だそうです。
フードコートとかのオープンキッチンになっている店舗はオンマーキッチンとなっているようです。
盛岡に本店がある、盛岡冷麺のお店です。

盛岡冷麺
梨が入っていました。夏場だとスイカになるんだと思います。
e0208058_71277.jpg


麺はかなりコシがあります
e0208058_721018.jpg

by 07takeshi | 2010-03-18 06:50 | 千葉県・埼玉県 | Comments(0)

銀座 『銀座古川』

銀座のニューメルサにある洋食屋、銀座古川に行ってきました。

注文するのは、以前雑誌か何かで見て気になっていた「海老フライとドライピラフ クリームカレー添え」 (通称 スケキヨカレー)。見た目のインパクトは抜群です
e0208058_785260.jpg


サラダ
意外と量があります。ドレッシングも自家製でおいしいです。
e0208058_794771.jpg


ドライカレーはかなりスパイシーでこのままでも充分いけます。さらに特筆すべきはエビフライ!身がギュッと詰まっていて、プリっプリしてます。
e0208058_7114183.jpg


ルーは、辛さはあまりなく、ドライピラフにかけるとちょうどいい塩梅になります
e0208058_7131876.jpg


量はかなり多めなので、小食な方は完食は厳しいかもしれませんね。でも美味しいので大丈夫でしょう。実際、僕も小食ですが完食しましたし。
e0208058_714849.jpg


【住所】 東京都中央区銀座5-7-10


by 07takeshi | 2010-03-13 07:06 | 中央区 | Comments(0)

越谷 『利休』

越谷レイクタウンの巨大なショッピングモール、イオンレイクタウン内にある、利休に行ってきました。本店は仙台にあり、仙台の牛タンで一番有名なお店だと思います。
以前の記事はこちら

牛タン定食、トッピングでとろろ
e0208058_7205929.jpg


厚さも結構あり、歯ごたえ充分です。味が濃いのでご飯が進みます
e0208058_72211100.jpg


とろろをかけると、まろやかになります
e0208058_723095.jpg


テールスープには、ちゃんと塊のテール肉が入っています。ネギのシャキシャキの食感も心地いいです
e0208058_7241266.jpg

by 07takeshi | 2010-03-02 07:16 | 千葉県・埼玉県 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧