<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

阿佐ヶ谷 『鶴に橘』

阿佐ヶ谷の和食のお店、鶴に橘に行ってきました。
日本酒が充実してます。

いろいろ載せ冷奴
e0208058_18114643.jpg


しめ鯖
e0208058_1812589.jpg


日本酒(モヒカン娘・東洋美人)
e0208058_1813685.jpg

e0208058_18131955.jpg

by 07takeshi | 2010-08-27 18:08 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

横浜センター北 『梅蘭』

横浜センター北、駅ビルにある、梅蘭に行ってきました。

もともとは中華街のお店だったようですが、今は何店舗もあるようです。
周りを焼き固めて、中に餡が入った梅蘭焼きそばが有名です。

梅蘭焼きそば
e0208058_18561789.jpg


中は具沢山の餡が入っています。
かなりボリュームがあり、おなかいっぱいになりました。
e0208058_18573943.jpg
e0208058_18574735.jpg

by 07takeshi | 2010-08-25 18:57 | 神奈川県 | Comments(0)

築地 『すしざんまい 本店』

築地市場を見学した後に寿司を食べようということになり、
すしざんまいに行ってきました。
チェーン店ですが、築地に本店があります。

アワビ、大トロ、ズワイガニ
値段はリーズナブルなのですが、予想以上においしかったです。
e0208058_19394719.jpg


ウニ、イクラ
e0208058_19413052.jpg


生シラス、白エビ
e0208058_1942239.jpg

by 07takeshi | 2010-08-21 19:31 | 中央区 | Comments(0)

八重洲 『太興楼』

八重洲のジャンボ餃子で有名な太興楼に行ってきました。

焼餃子
横にあるタバコの箱と比べると、いかに大きいかが良く分かると思います。
e0208058_18334979.jpg


空芯菜の炒め物
シャキシャキです。
e0208058_18344476.jpg


焼きビーフン
あっさりしてそうですが、しっかり味が付いてます。
e0208058_18352871.jpg


カニ玉
ちょっとスクランブルエッグっぽい見た目ですが、カニもたくさん入ってます。
e0208058_1837472.jpg

by 07takeshi | 2010-08-18 18:37 | 中央区 | Comments(0)

荻窪 『餃子の満州』

餃子の満州は、王将のような感じでリーズナブルな中華のファミレスといったところでしょうか。

冷奴
e0208058_1033797.jpg


餃子二人前
ちゃんと国産具財を使用して、国内の工場で加工しているとのことです。
e0208058_10334118.jpg


これと生ビール飲んで、1000円くらいです。安い。
by 07takeshi | 2010-08-11 18:30 | 杉並区(荻窪) | Comments(0)

丸の内 『VIRON』

丸の内のVIRONに行ってきました。

料理もですが、パンがおいしいと評判のお店です。

ジャージー牛とフルーツトマトのサラダ
卵を崩すと半熟の黄身と、トマトの甘さがよく合います。
e0208058_4551646.jpg


イサキのグリル 焦がしバターソース
あっさりした白身と、バターの濃厚なコクが絶妙です。
e0208058_457976.jpg


ニュージーランド産 子羊背肉のロース
見た目は牛っぽいですが、子羊なのでとても柔らかいです。
e0208058_4585373.jpg

by 07takeshi | 2010-08-06 19:47 | 千代田区 | Comments(0)

亀戸 『亀戸餃子』

亀戸にある餃子屋、亀戸餃子に行ってきました。
メニューは餃子のみでごはんすらありません。ま、ビールがあるのでいいのですが。
一皿5個250円で、二皿以上は注文しなければいけません。
やや小ぶりで軽めの餃子なので、3皿くらいは余裕でいけると思います。
夕方の4時くらいに行ったので、あまりお腹はすいていませんでしたが、
ビール飲んで、餃子3皿食べました。
e0208058_15153042.jpg


お店外観
e0208058_15165150.jpg

by 07takeshi | 2010-08-05 15:11 | 足立・江東・墨田・葛飾区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧