<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

阿佐ヶ谷 『鉄板屋ひろ』 oishii

土曜の晩は、久しぶりに家の近所で飲むかと向かったのは「鉄板屋ひろ」。いいお店なんですが、うちからだと場所が駅と反対方向になるので、なかなか行けないんですよねぇ。前回の記事はこちら
e0208058_14101730.jpg

まずは「生ビール(500円)」を飲みながら、お通しを選びます。3種類ほどから選んだのは「しめさば」
e0208058_14151289.jpg

料理一品目は、おすすめっぽい「牛タタキ(800円)」
ランプ肉を使用したタタキは、赤身がメインで肉の旨味がきちんと感じられます。そして、食感は柔らかいけど、程よい噛みごたえもあるので肉を食べてる感を堪能できますね。
e0208058_1423957.jpg

e0208058_14231824.jpg

続いて料理二品目は「すじこん(小@400円)」
これは、牛すじとこんにゃくを甘辛いタレで煮込んだもの。トロトロに煮込まれた牛すじはホロリと崩れる食感。関西人は牛すじが大好きなので、東京ですじこんが食べられるのはありがたいことです。
e0208058_14274949.jpg

締めの一品はお好み焼きにしようかなと思ったのですが、メニューを見ていたら妙に焼きそばに惹かれてしまい、そういえば久しく焼きそばって食べてないなぁということで焼そばを頼むことに。焼きそばは、豚・イカ・タコ・キムチなど8種類ほどから選べますが、一番ノーマルな「ぶた焼きそば(700円)」を注文。しばらくして出てきた焼きそばは丸い鉄板のお皿に山盛りでボリューム満点。単にそばが多いというわけではなくて、豚肉やキャベツなどの具材がたっぷりなのが嬉しいところです。いただいてみると、家で食べるのとは一味違い、美味しい!焼きそばって味の差がでにくい気がするんですけど、家で作るのとどこで差が付くんでしょうか?
e0208058_14592618.jpg

e0208058_14593550.jpg

e0208058_14594585.jpg



よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区本天沼1-3-4




鉄板屋 ひろ鉄板焼き / 阿佐ケ谷駅南阿佐ケ谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


by 07takeshi | 2014-05-31 19:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

西荻窪 『organ(オルガン)』

週末の今日は会社の同僚と、前から行ってみたかったお店に行きます。それは西荻窪にあるビストロ 「オルガン」。過去二度ほど行こうとしたことがあるのですが、人気店のため入ることができず、本日は念願かなって初訪問です。お店は西荻窪駅から5~6分くらい歩いたところにあるので、少し駅からは離れています。
e0208058_18551266.jpg

店内はアンティーク調で、女子が好みそうな ちょっと自宅感があるお洒落な雰囲気です。テーブル席に案内され、さっそくお酒を注文します。普段ならビールとなるところですが、今日は最初からワインにします。ワインはもちろんボトルもあるのですが、グラスが、赤・白・スパークリングと合わせて10種類以上あるので、まずはグラスの泡系から、「シードル」。ちなみにグラスはだいたい700円から900円くらいだったと思うので、なかなかリーズナブルです。
e0208058_193153100.jpg

料理一品目は 「鶏レバーのパテ(600円)」
レバーの苦みや重さが非常に軽やかで、柚子の風味が効いて爽やかな味です。これならレバーが苦手な方でも食べられそうです。
e0208058_5205957.jpg

e0208058_19394048.jpg

2杯目のワイン 「ヴァンヌーボー」
e0208058_19511470.jpg

料理二品目 「自家製ハムとポーチドエッグ、ルッコラのサラダ(950円)」
どっさりのルッコラの上にたっぷりのハム。ハムも薄っぺらいのじゃなくて結構厚みがあり、更に今日はハツまで入っていて、とっても肉肉しい仕上がり。食べごたえはあるんですけど、ドレッシングがさっぱりなので、とっても食べやすく、モリモリ食べられます。
e0208058_5232196.jpg

e0208058_5233884.jpg

e0208058_5235733.jpg

ワインがどんどんなくなるので、次はボトルにします。これも自然派のワインで、ちょっと癖のある香りが心地よく、程よくどっしり感もあり美味しいワインでした。たしか4000円台だったと思います。
e0208058_20265298.jpg

料理三品目は、ここでの定番メニュー 「炙りサバとジャガイモの一皿(1100円)」
一見とてもミスマッチな組み合わせなんですが、これが合うんです。特にサバの火の通し加減が絶妙で、表面は香ばしいけど、中はしっとり。なんというか うまく言えないんですけど、サバだけでも美味しいのですが、ジャガイモと一緒に食べると更に美味しくなるんです。
e0208058_5243598.jpg

e0208058_5245260.jpg

メインは「山形県産 三元豚の香草ロースト(1850円)」
厚さ3センチくらいありそうなボリューミーな一品。これも火の通し加減がバッチリで、中まで火が入っているのに、香草がほんのり香り ジューシーさが残るとっても柔らかな仕上がり。味付けは塩胡椒とシンプルなんですが、それで十分。肉の旨味が熟成されています。
e0208058_525446.jpg

e0208058_5252925.jpg

e0208058_21123765.jpg

結構食べて飲んで二人で12000円弱くらい。感覚的に1万円台後半くらいかなと思っていたので、内容を考えるとリーズナブルだと思います。今日は食べられなかったメニューもいっぱいあるので、ぜひまた来たいお店です。予約がとりにくいのも分かるいいお店でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ

【住所】 東京都杉並区西荻南2-19-12




organワインバー / 西荻窪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


by 07takeshi | 2014-05-30 20:00 | 杉並区(西荻窪) | Comments(0)

日暮里 『日高屋』

最近密かにハマっている食べ物があります。それは日高屋の「トマトサンラータンメン(570円)」。日高屋といえば、みなさんご存知かと思いますが、リーズナブルな中華のチェーン店です。最近残業をした時は、家の近所まで帰ってきてから食べると時間が遅くなってしまうので、乗換駅である日暮里の日高屋によく行くんです。日高屋って、安くてボリュームがあって野菜も食べられるけど、味はまあ普通かなという印象だったんですが、ある日何気なく食べた「トマトサンラータンメン」が妙に美味しくて、最近よく食べています。
e0208058_23405578.jpg

570円という値段ながら、具はブロッコリー、ニンジン、白菜、キャベツ、玉ネギ、キクラゲ、プチトマトに豚肉ととっても具だくさん。更に、卵でとじてあったりなんかします。トマトベースのスープは酸味控えめで、きちんとトマトの旨味がありますし、単品で食べても結構ボリュームがあるので、僕なんかはこれだけでお腹いっぱいになっちゃいます。
e0208058_23454394.jpg

e0208058_23455413.jpg

美味しいとはいえ、値段が値段なので、本格中華な美味しさというわけではないのですが、日高屋のメニューの中では圧倒的に美味しいと思います。(あくまでも僕の主観ですが…) 期間限定らしいので、日高屋に行かれた際にはぜひ食べてみてください。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ
by 07takeshi | 2014-05-29 22:00 | 文京区・世田谷区・荒川区 | Comments(0)

池袋 『魚金』

今日は地元大阪の友人たちとの食事会。(といっても現在はみんな東京に住んでいるのですが。) いつもは新宿で飲むことが多いのですが、行ってみたいお店があったので、今日は池袋で開催です。行ったお店は、魚がおいしい居酒屋 「魚金」。居酒屋、ビストロなど形態は様々ですが、都内で20店以上お店を構える規模の大きなグループ店です。安くてボリュームがあって、美味しいと評判なので、なかなか予約が取れなかったりします。今回は割と早めに予約したので、いい席が確保できました。
e0208058_1354345.jpg

まずは「生ビール(プレモル@550円)」で乾杯します。
e0208058_13592935.jpg

お通しは「ブリ大根(これは2人前)」
ブリはもちろんですが、大根にブリの旨味が沁みて旨いです。
e0208058_1402763.jpg

料理一品目は、ここでは必須な一品。刺身盛り合せから「三点盛(1280円)」
ここに来たことがある方はご存じだと思いますが、3点盛りといいながら、出てきたのはなんと7点盛り!ちょっとCPよすぎでしょ。しかもそれぞれが5切れずつくらい載っていて、ボリュームも満点。そして鮮度もいいのでプリプリコリコリです。
e0208058_147558.jpg

ここで日本酒にチェンジ!「尾瀬の雪どけ(610円)」
e0208058_1446177.jpg

二品目 「毛ガニ甲羅詰め(1380円)」
毛ガニって身が多いというよりも、カニミソのイメージがあるのですが、出てきた毛ガニは身がたっぷり。しかも足をどけるとその下にも身がどっさり。サイズはそんなに大きくはないのですが、甲羅の中にはホントに身がギュッと詰まっているので、一杯でカニが十分堪能できます。
e0208058_14165774.jpg

e0208058_1417554.jpg

もちろんカニミソも付いています。カニの身にのせて食べると相性抜群で旨い!酒がすすみます。
e0208058_14183960.jpg

三品目 「とうもろこしのかき揚げ(780円)」
見た目はちょっと微妙ですが、カレー風味でとても食欲がそそられる匂いがたまりません。食べてみるとサクッと気持ちのいい歯応えで、トウモロコシの甘みがしっかり感じられ、あっという間になくなりました。
e0208058_14403632.jpg

日本酒二杯目は、にごり酒の「鳥海山(710円)」
e0208058_14545150.jpg

四品目 「自家製厚焼き玉子の明太巻(680円)」
できたてなのであっつあつ。甘くない味付けなので好みの味です。フルフルの食感に中にはたっぷりの明太子が入ってます。これもなかなかボリュームありますね。
e0208058_14595974.jpg

e0208058_15079.jpg

五品目 「泉州 水ナスの浅漬け(480円)」
さっぱりで瑞々しく箸休めにぴったりな一品。
e0208058_1595153.jpg

締めの一品はご飯ものから、「ドライカレー(780円)」
ピリッとスパイシーなドライカレーは、エビ、マッシュルーム、玉ねぎ、らっきょにレーズンなど具だくさん。結構お腹いっぱいだったのに、がっつり食ってしまいました。なんでカレー味ってこんなにおいしいんでしょうか?
e0208058_15302672.jpg

いいという評判は、これまで聞いていましたが、来てみたらホントにいいお店でした。特に刺し盛りはお得すぎるので、必須の逸品ですよ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都豊島区西池袋1-35-8




魚金 池袋店居酒屋 / 池袋駅東池袋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2014-05-29 19:30 | 豊島区・北区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『スターロードフェスティバル2014』

今年もやってきましたスターロードフェスティバル。毎年5月下旬に開催されるこのイベントは、平たく言うと、昼から道端で、大っぴらに飲めるという楽しい祭りです。
e0208058_23361864.jpg

相変わらず すごい賑わいです。
e0208058_2342292.jpg

まずはともあれ「300円ビール」
e0208058_23371748.jpg

それと目玉の「100円カレー」。お店によっていろんなバリエーションがあるので、何種類か食べても飽きないですよ。
e0208058_23385932.jpg

「水餃子(100円)」
e0208058_23411740.jpg

「スパークリングワイン(400円)」
e0208058_23423817.jpg

「イチゴと桃のサングリア(400円)」
e0208058_23431689.jpg

e0208058_22502510.jpg

「チキンとオリーブのトマト煮込み」 これはいただきものなので値段は不明です。
e0208058_23452138.jpg

このほかにも、ワインを何杯も飲んだりして、昼からベロベロです・・・
とっても楽しいので、昼酒好きな方は来年ぜひどうぞ。阿佐ヶ谷の良さがわかってもらえると思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ
by 07takeshi | 2014-05-25 14:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(2)

永福町 『マッシモッタヴィオ』 oishii

土曜の今日は、友人たちとの食事会。みんなで美味しいものを食べようと、やってきたのは東京でも屈指のピッツェリア 「マッシモッタヴィオ」。その名のとおり、マッシモさんが焼くピザが評判のお店です。お店は井の頭線 永福町からほど近いところにあります。
e0208058_2371376.jpg

前菜などを食べつつ、ピザの一品目は「マルゲリータ コン ブファラ(2250円)」
これは、トマトソースに、水牛のモツァレラ、バジリコをトッピングしたシンプルなピザ。シンプルな分、ごまかしがきかなくて、ピザの味がストレートに伝わってきます。生地のモチモチ感、トマトソースの酸味とコク、水牛モツァレラの旨味が三位一体になって、美味しさの相乗効果があります。
ピザって美味しさに差が付きにくそうな感じがするのですが、こういう本格的なお店で食べるピザはやっぱり一味違いますね。
e0208058_2319613.jpg

二品目 店名にもなっている「マッシモタヴィオ(2800円)」
出てきたそれは、一見 生ハムサラダかと見間違えるような見た目で なかなかインパクトあります。上にのっているのは、ルッコラでしょうか。ルッコラのほろ苦さと生ハムの塩っけがちょうどいいバランスで、いい意味でピザっぽくないというか、日本のピザ屋ではあまり見ない本場なピザの雰囲気があります。
e0208058_23461458.jpg

三品目 「シキカドーレマーレ(2480円)」
これは海鮮やベーコン、野菜、キノコなどがのったピザ。トマトベースなんですが、トマトソースが主張しすぎてないので、いろんな具材がのっているけど それぞれがバラバラになっていなくて きちんとまとまって、旨い!
e0208058_2352920.jpg

かなり有名な店なので、期待値も高かったのですが、評判通り美味しいピザでした。一枚一枚が結構ボリュームあるので、大人数で行ったほうがいいですよ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区永福4-4-4




マッシモッタヴィオピザ / 永福町駅西永福駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


by 07takeshi | 2014-05-24 18:00 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『鶴に橘』

今日は阿佐ヶ谷スターロードの和食さん「鶴に橘」で知人たちが定期的にやっている、コースをいただく会に参加させてもらいました。本日いただいたのは3500円のコースです。
e0208058_837352.jpg

まずは日本酒から福岡のお酒 「庭のうぐいす」
e0208058_838720.jpg

コース一品目 「アスパラとホタテの炙り 割酢のジュレと豆腐のソース」
濃厚なソースとさっぱりしたジュレが一緒に食べるとちょうどいいバランス。甘いホタテと相性よしです。
e0208058_8405273.jpg

ここで早くもお酒2種類目は長野のお酒「Contrail」 飛行機雲という意味でデザインもかわいらしく、夏らしい冷で飲むのにふさわしい爽やかなお酒。
e0208058_8483687.jpg

「ホタテしんじょう」
一口食べるとすごいホタテ感。ホタテの香りがブワっと入ってきます。滋味深い出汁と相まって、五臓六腑に沁み渡ります。
e0208058_8522761.jpg

e0208058_8524337.jpg

「マグロ 中トロと脳天のお造り」
これは、普通の醤油ではなく醤油漬けの卵黄とともにいただきます。こうすることによって醤油の辛さがまろやかになって、優しい味に。
e0208058_941062.jpg

e0208058_941867.jpg

e0208058_94275.jpg

e0208058_964430.jpg

日本酒三種類目 「鬼乙女 恋」
e0208058_983497.jpg

「キンメ寿司 ウニ添え」
高級魚キンメにウニを合わせるという、なんとも贅沢なお寿司。ウニの甘さが際立って、淡泊だけどキンメも旨味たっぷりです。
e0208058_9115922.jpg

e0208058_9121010.jpg

「蕪と手羽先の煮物 凍結フォアグラ添え」
しっかり煮込まれた手羽先はトロトロで、箸でつまむとホロリと崩れます。そして 控えめながらフォアグラの香りも主張しています。蕪もしっかり出汁がしみ込んで旨い!
e0208058_9175733.jpg

日本酒四種類目は山口は萩のお酒 「長陽福娘」
山口のお酒というと、獺祭がクローズアップされがちですが、このお酒もコメの香りが感じられ、力強くて美味しいお酒でした。
e0208058_9224597.jpg

「アユの塩焼き トリュフソースと甘いマスタード添え」
ほぐした身にトリュフを添え 口に含むとすごい香り!トリュフなんか めったに食べることはないですが、なんだかセレブな味がしますね。
e0208058_9251991.jpg

e0208058_9253529.jpg

締めの一品は、「海鮮丼」
マグロの中落ち、中トロ、脳天にウニものった贅沢丼。締めの一品にしてはかなりボリュームがあったので、すっかりお腹いっぱいになってしまいました。
e0208058_9274058.jpg

お茶の湯呑も素敵です。
e0208058_9314949.jpg

最後は「スイカ」
もうスイカが出回っているんですねぇ。久しぶりに食べるスイカはとっても甘く美味しかったです。
e0208058_934540.jpg


このお店はよく来ているんですが、実はきちんとしたコースをいただくことってめったにないんです。なので久しぶりのコースでしたが、美味しいのはもちろんですが、ボリュームもあるのでお得感があります。少し前にテレビに出たので最近は少々込み合っていますが、リーズナブルで本格的なお料理がいただけるいいお店です。

次回の記事はこちら

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区阿佐谷北2-4-7


by 07takeshi | 2014-05-23 19:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

SWANLAKE Pub Edo 八重洲店

今日は出先から直帰の日。東京駅経由で帰ることになったので、途中下車し食事がてら飲みに行きます。行ったお店は前から気になっていたビアレストラン「スワンレイクパブ エド」。新潟にあるブルワリー、スワンレイクビールが展開するお店です。東京のお店だから「エド」なのかと思ったら、スワンレイクビールの生みの親がEdo ringaliという方だそうで、そこからとっているのだそう。お店は東京駅の八重洲口から5分くらいのところにあります。
e0208058_1121464.jpg

e0208058_11211578.jpg

それでは早速ビールをいただきます。スワンレイクのビールは6種類(もちろんドラフト)から選べます。面白いのはスワンレイク以外に他のブルワリーのビールが10種類くらい飲めるところ。直営店なんだから自社ビールだけ置けばいいのに、なんかすごいですね。
ちなみにビールのメニューはこんな感じ
e0208058_12362741.jpg

e0208058_12364288.jpg

でも注文するのはもちろんスワンレイクビールから、「ゴールデンエール(500ml@980円)」
ごくっと飲むと、すっきりした軽い口当たりで飲みやすく、でも程よい苦みもあります。
e0208058_11303542.jpg

フード一品目は前菜的なものから「エビと塩豆のマリネ(850円)」
塩麹?のタレがちょうどいい塩加減でビールが進む味付け。塩豆のほんのりした苦さに柔らかいエビの旨味が相性よしです。
e0208058_11371595.jpg

ビール2杯目「越乃米こしひかり仕込み(250ml@650円)」
これは新潟産のコシヒカリを使用したビール。いい意味でビール感が強くなく、すっと入ってくる感じ。
e0208058_11431549.jpg

フード二品目は面白いものを見つけたのでそれを頼みます。それは新潟のB級グルメ、「新潟のイタリアン(850円)」
これは焼きそばにトマトソースをかけた新潟では昔から親しまれてきた食べ物で、「みかづき」、「フレンド」というお店が有名なんだそう。僕も聞いたことはありましたが、食べるのは今日が初めてです。ちなみにここスワンレイクパブのイタリアンは、みかづきが監修したそうで、本場の味が再現されているみたいです。出てきたそれは、王道なB級グルメらしいビジュアルでいい感じですね。食べてみると、太麺な焼きそばにトマトベースのソースがベストマッチ。やわい麺にキャベツのシャキシャキ感がいいアクセントになっていて、予想通り旨い!
e0208058_1219932.jpg

e0208058_12191893.jpg

最後のビールは「スワンレイクB-IPA(500ml@980円)」
IPAらしく、苦みやアルコールが効いたガツンとくる飲み応え。やっぱりIPAはこうじゃないとですね。
e0208058_12224426.jpg

東京にいながら本場同様にいろんなビールがドラフトでいただけるので、ビールが好きな方にはとてもおすすめできるお店です。場所は少しわかりづらいですが、駅から近いので行きやすいですよ。

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都中央区八重洲2-6-5


by 07takeshi | 2014-05-22 17:00 | 中央区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『豚八戒』 oishii

今日はちょっと久しぶりに阿佐ヶ谷の和食屋さん「鶴に橘」へ。4月19日にアド街で阿佐ヶ谷が紹介された際に、鶴に橘がランクインしてテレビに出て以来、混んでる日が多くてあまり行けていなかったのですが、今日は10時くらいにお客さんもはけてしまったので、店主とどこか飲みに行こうという話になり、行ったのが「豚八戒」。豚八戒も言わずと知れた混雑店ですが、10時半くらいだったので、待たずに入ることができました。前回の記事はこちら
e0208058_22411318.jpg

僕はすでに食事をしていてあまりお腹はすいていなかったので、軽めに頼んで、ちょっとつまませていただきました。一品目は、前菜的に「キュウリと干しエビ」
とてもシンプルな料理なんですが、絡めてあるタレが美味しくて、エビの風味とコクにキュウリの食感がうまく纏まっていて、つまむ箸が止まらなくなってしまいます。
e0208058_22544984.jpg

餃子は定番の「華餃子(羽根付焼餃子)@580円)」
相変わらずのインパクト抜群なビジュアルの餃子は、パリパリと羽を割りながらいただきます。ガブっとかぶりつくとジューシーな餡は、スパイスが効いた他では食べられない味。タレを付けなくても旨い!
e0208058_2312894.jpg

三品目の「油淋鶏」は、一人で来るときはボリュームがありそうで頼んだことがなかったメニュー。今日初めて食べることができました。
カリッと揚がっていて、食べるとホントにサクッと音がします。トマトや刻み葱がのったタレは、酸味が程よくて、揚げ物だけど重さを感じさせないさっぱりな感じに仕上がっていて、これも旨い!
e0208058_23122971.jpg

久しぶりに来ましたが、リーズナブルで美味しくて、人気店になった今でもご夫婦は気さくに話しかけてくれたりして、いいお店です。もう少し混雑が解消されるといいんですけどね…


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区阿佐谷南3-37-5

by 07takeshi | 2014-05-20 22:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

荻窪 『ハヤセ』

週末の金曜は荻窪で飲みます。久しぶりに、あの店に行こうと向かったのは「ハヤセ」。和食屋さんだけど、美味しい洋食メニューも充実しているお店です。前回の記事はこちら
e0208058_1935269.jpg

まずはビールで。いつもなら生ですが、ハートランドの瓶(600円)があったので、今日は瓶ビールにします。ハートランドって、味はもちろんですが、瓶のデザインもかっこいいから好きなんです。
e0208058_1949297.jpg

まずは、すぐに出そうな「ポテトサラダ(400円)」から。すごくクリーミーだけど、ジャガイモの食感が微妙に残る絶妙な仕上がり。味付けの塩梅もちょうどよくて、プロの仕事。
僕は自分でも料理をするので、たまにポテトサラダを作ることがあるのですが、見た目はそんなに変わらないのに、当然ですが、味は全然違います。どうやったらこんなに美味しく作れるんだろう…
e0208058_19523186.jpg

二品目は人気の「カニクリームコロッケ(800円)」
薄いキツネ色の上品な仕上がりのカニコロは、トロトロのベシャメルソースにカニの風味と旨みがたっぷり。見た目通り優しくて上品な味。
e0208058_2024464.jpg

ここで日本酒「早瀬浦 浦底(700円)」
白濁した見た目で、すっきりした飲み口ながら、余韻はほんのり甘い香りがします。
e0208058_2062264.jpg

食べ物、締めの一品は「和風オムレツ(500円)」
出てきたそれは焦げ目がなくきめ細かい美しい仕上がり。中身はシイタケやシメジが入ってトロトロクリーミー。お出汁の風味が効いた優しい和風餡が滋味深いですねぇ。
e0208058_20114938.jpg

e0208058_20115877.jpg

e0208058_2012690.jpg

いつも和食を頼もうと思いつつも、このお店の洋食が好きなので、洋食ばっかり頼んでしまいます。ブログ的には違うメニューを頼まなきゃと思いつつも、やっぱり好きなものを食べるのが一番ですからね。今日も美味しい洋食で満足な夕食でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区荻窪5-9-20


by 07takeshi | 2014-05-16 20:00 | 杉並区(荻窪) | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧