タグ:ハンバーグ・ハンバーガー ( 44 ) タグの人気記事

高円寺 『FAT’S(ファッツ)」

土曜の晩の今日は高円寺にハンバーガーを食べに行きます。行ったのは「ファッツ」。以前一度行ったことがあり、また行こうと思いながら気が付けば数年ぶりの訪問です。
e0208058_05444477.jpg
前回来たときは、すごく体の大きい見た目は完全に外国人だけど、日本語ペラペラな店主のレヴィンさんがいらっしゃいましたが、今日は若い男性の方がカウンターの中にいらっしゃいました。ここは、好きな具を組み合わせて作るオーダーメイド制のハンバーガー屋さんで、前回来たときは初めてなので勝手がよく分からなかったこと、その日のセット物があったことで、自分で組み合わせはしなかったのですが、今日は自分で組み合わせをしてみることにします。
e0208058_05445768.jpg
パン→野菜→肉→ソース→トッピング→サイドという順で決めていきます。今日のオーダーは「メインディッシュ(350円)」→「ハンバーガーバンズ(+0円)→「野菜セット(150円)」→「ビーフパティ200g(750円)」→「スパイシーケチャップ(50円)」→「チェダーチーズ(150円)+マッシュルーム(150円)」→「フライドポテト(+0円)」ということで、1600円のバーガーになります。それともちろんビールも!「バドワイザー(650円)」。
e0208058_05445104.jpg
ビールを飲みながら待っていると、パティを焼く香ばしい匂いとジューッという音が聞こえてきて期待が高まります。10分ほど待ったでしょうかハンバーガーが運ばれてきました。
e0208058_06042870.jpg
e0208058_06043522.jpg
e0208058_06044215.jpg
写真では具材が見えにくいですが上のバンズを少しずらすとマッシュルームにトロ~りチェダーチーズがよく見えてきます。紙に挟みかぶりつくと、バンズ・チーズ・ソース・肉の味と香りが一体となって押し寄せてきます。バンズは裏面もグリルしてあるのでサクッと香ばしい!パティも200gにしたので、厚みもあって肉々しくジューシー!
e0208058_06094753.jpg
e0208058_06095238.jpg
ちなみにこちらは連れのハンバーガー。「メインディッシュ(350円)」→「ハンバーガーバンズ(+0円)→「野菜セット(150円)」→「ビーフパティ120g(450円)」→「バジルマヨネーズ(50円)」→「プロボローンチーズ(150円)+アボカド(150円)」ということで1300円のバーガーです。一口もらいましたが、ソースとチーズで味の印象もがらりと変わり、アボカドがあることで、女性好みなバーガーでした。
e0208058_06143741.jpg
久しぶりの訪問でしたが、がっつりハンバーガー食った感があってよかったです。前回来たときは120gのビーフパティにしましたが、男性なら200gくらいががっつり感があって、ちょうどいいように思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


【住所】東京都杉並区 高円寺北3丁目21-19



by 07takeshi | 2017-06-07 19:00 | 杉並区(高円寺) | Comments(0)

品川 『東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニング G』

今日はちょっとしたお祝いで東京マリオットホテルにやってきました。今日はここの「ラウンジ&ダイニングG」にてディナーです。マリオットホテルは品川駅から少し離れているせいか、非常に落ち着いた雰囲気ですし、天井も高くとても開放感があります。
e0208058_1430928.jpg

e0208058_14304728.jpg

e0208058_16214437.jpg

今日いただくのは「ボランジェスペシャル・キュベ含む シャンパンワイン12種やカクテルフリーフロー(90分)」
まずはシャンパンで乾杯!ボランジェといえば、映画007でジェームズ・ボンドが好んで飲むシャンパンとしても有名です。そう思って飲むとなおさら優雅で美味しさが際立ちますね。
e0208058_1445422.jpg

e0208058_14455369.jpg

e0208058_1446995.jpg

フードはアミューズの「生ハムメロン」から。しょっぱ甘くて辛口のシャンパンによく合います。
e0208058_14501773.jpg

続いて1stプレートと2ndプレートが2段で運ばれてきます。
e0208058_1552994.jpg

1stプレートは、①信州サーモンのマリネ、②ブロッコリーのヴルーテ、③野沢菜とキノコのキッシュ、④燻製サンマと人参、セロリラブのレムナード、⑤フォアグラのテリーヌと鴨のローストとなかなか盛りだくさん。前菜盛り合わせのような感じなので、ちょっとずついろいろ楽しめていいですね。因みに料理は二人分です。
e0208058_15451027.jpg

途中、シャンパンをジェセフペリエのロゼに切り替えます。
e0208058_1551321.jpg

2ndプレートは温菜で「アトランティックサーモンのナッツバターロースト」
しっとり肉厚なサーモンは旨みがたっぷり。下のマッシュポテトもなめらかで地味に美味しい!
e0208058_15543292.jpg

ここでドリンクを白ワインに「鳥居平 今村キュベ」。僕には馴染みの鳥居平があったので頼んでみました。程よい辛口で飲みやすい!
e0208058_1625875.jpg

3rdプレートはメインディッシュ、「マリオットバーガー」、「鶏もも肉のコンフィ」、「アンガスハンギングテンダーのグリル」から選びます。2人一緒のものを注文することになりますが、「マリオットバーガー」をチョイス。出てきたそれは、チーズたっぷりで、パティは粗挽きな食感なのでしっかりした肉感がある、肉肉しいハンバーガーで食べ応えあります。
e0208058_16132321.jpg

e0208058_16133596.jpg

デザートは名前は失念してしまいましたが、ムースとゼリー?。メッセージ入りでちょっと嬉しいびっくりです。
e0208058_16195626.jpg

ドリンクはカプチーノ。ほわっと温まりますねー
e0208058_1621192.jpg

シャンパン3杯とワイン1杯でしたが結構酔ってしまいました。あまり飲みすぎてベロベロになるのももったいないので、このくらいのほろ酔い加減で締めます。雰囲気もとっても良かったですし、料理もお酒も美味しくて、いい誕生日祝いでした。やっぱり特別な日にホテルのレストランに来るのはいいですね。

よかったら下のバナーのクリックをお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都品川区北品川4-7-36

by 07takeshi | 2016-10-09 19:00 | 渋谷・品川・港区 | Comments(0)

高円寺 『エル パト』

開放的な気分の金曜の晩の今日は、高円寺で飲みます。今日行ったお店は「エルパト」。高円寺駅北口の庚申通り商店街沿いにあるお店です。
e0208058_2313265.jpg

店内はカウンター席が8席に4人掛けテーブルが3卓と程よい大きさ。一人だったのでカウンター席に腰かけ、まずはビールですが、ちょっと珍しい志賀高原ビールの生があるのでそれを飲みます。「ミヤマブロンド(パイント@980円)」。アルコール度数は7%とちょっと高めですが、甘い香りに柔らかい口当たりで飲みやすいビールでした。
e0208058_23244315.jpg

フードメニューは、ハンバーガーやサンドイッチ、スペアリブやポテトフライなど、アメリカンな感じです。選んだのは自家製バンズを使った「クラシックチーズバーガー(980円)」
これは100%ビールのパティにレタス、オニオン、トマト、チェダーチーズが入ったハンバーガー。+150円でポテトフライを付けられるので、もちろんポテトありにします。そして10分ほどで運ばれてきたのがこちら。
e0208058_23294664.jpg

自家製のバンズは、黒っぽくて存在感あり。食べてみると表面はちょっとサクッと感があり、しっかりした小麦の味がします。そこに野菜がたっぷり入り、香ばしいパティもジューシーで全体的にいいバランスに仕上がっています。
e0208058_2335237.jpg

ポテトはちょっと太くて、揚げたてなのでサックサク。美味しくて手が止まりませんでした…。途中ビールを志賀高原ビールのIPA(小@550円)を注文。しっかりした苦みとコクで1杯目と全然違う味わい。一杯目のほうが飲みやすいけど、ビール好きならIPAの方が好みかもしれません。
e0208058_23375970.jpg

駅からも5分くらいと比較的近いですし、フードやお酒のメニューも思いのほか豊富なので、いろんな楽しみ方ができそうなお店でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】  東京都杉並区高円寺北2丁目22

by 07takeshi | 2016-06-10 20:00 | 杉並区(高円寺) | Comments(0)

新鎌ヶ谷 『びっくりドンキー』

今日は仕事の関係で千葉の新鎌ヶ谷に来ています。いい時間になったので夕食を食べようといったお店は「びっくりドンキー」。みなさんご存知ハンバーグのお店ですが、僕自身はたぶん何年ぶりかの訪問です。
e0208058_23335775.jpg

今日の目的の一つはビール。実はびっくりドンキーのビールはとっても本格的なんです。ドイツ産有機栽培麦芽・ドイツ産アロマホップ・水・自家製酵母のみを原材料とし、保存料や安定剤の添加や炭酸ガスの注入を一切行わないドイツの伝統的な製法で醸造したものだそう。実際飲んでみたらホップの風味がしっかり感じられるけど、苦みが強いわけではなく飲みやすくて、大手のビールとはちょっと違った味わいです。「ドンキーオーガニックビール(738円)」
e0208058_23574714.jpg

食べるのはもちろんハンバーグ。びっくりドンキーといえば、ワンプレートにハンバーグとライスがのった、〇〇バーグディッシュがメジャーなメニューだと思いますが、今日はビールを飲むのでライスなしの『レギュラーバーグステーキ(300g@958円)」
ビールを半分くらい飲んだころ運ばれてきたハンバーグは、一口食べると めちゃめちゃ旨い!一見なにもかかってないかのように見える醤油ベースのたれが魔法のように美味しさを引き立てて、ビールがぐいぐいすすんでしまい、300gをあっという間に完食しました。
e0208058_85831.jpg

e0208058_014974.jpg

e0208058_014185.jpg

久しぶりに食べたびっくりドンキーのハンバーグは懐かしさもあり、とっても美味しかったです。それにビールが本格的だったのが新しい発見でした。今度は定番のワンプレートメニューを食べたいですね。

よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ

【住所】 千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷3−3−4


by 07takeshi | 2016-05-23 20:00 | 千葉県・埼玉県 | Comments(0)

新宿 『ブルックリンパーラー』

六本木でランチをした後、夕方には新宿にやって来て、早めの夕食をとります。行ったお店はマルイの地下にある「ブルックリンパーラー」。大箱なお店なので、すぐに入れるのかと思っていたら、3~4組の待ち人がいました。
e0208058_614290.jpg
e0208058_6143286.jpg

10分ほど待って案内され、まずはビール。「ブルックリンラガー(レギュラー@700円)」少しフルーティーさもあり、飲みやすいビールです。
e0208058_615131.jpg

それとフードは「グリルベーコン&モツァレラバーガー(1500円)」を注文。
e0208058_2384441.jpg

値段はそれなりにしますが、ジューシーなパティに、厚さ五ミリほどもありそうな大きなベーコンがドーンと入っています。紙に包んでギュッと圧縮して食べるのですが、分厚すぎてかぶりつくのに一苦労。パティはとても肉肉しくて香ばしい!付け合わせのポテトもたっぷりで、全体的にボリュームがあり、満足度は高かったです。
e0208058_615507.jpg

新宿駅からも近いので、立地としても便利ですし、お茶するだけだったり、食事をしたり、お酒を飲んだり、いろんな用途に使えるので使い勝手のいいお店です。ただ、流れている音楽が、ややうるさかったので、もう少し落ち着いた曲をかけてくれるといいのですが....


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都新宿区新宿3-1-26 マルイアネックス地下1階


by 07takeshi | 2016-05-02 17:30 | 新宿区 | Comments(0)

池袋 『ビアパブカムデン』 oishii

たまにハンバーガーが食べたくなります。昔なら迷わずファーストフードのお店に行っていたところでしたが、最近ではいっしょにビールも飲みたいので、チェーン店じゃないお店を探すことにしています。会社帰りに行こうと見つけたお店がここ「ビアパブカムデン」。池袋ヤマダ電機のほど近くにあるお店です。
e0208058_2114868.jpg

月曜20時頃の店内は7割くらいの客の入り。割と広く40人くらいのキャパのお店なのですが、結構繁盛してますね。カウンター席に案内され、まずはビール。その日飲めるドラフトビールは6種類。ハートランドとかギネスは固定だと思いますが、その他のビールは定期的に入れ替わるんでしょうか。
e0208058_21282468.jpg

この中から選んだのは「ブリュードッグ パンクIPA(Rサイズ@860円)」
IPAにしてはアルコール度数は低め(5.6%)ですが、ホップのガツンとした感じはちゃんとあります。でも苦いけどフルーティさがあるのが面白い。
e0208058_21284541.jpg

ハンバーガーは7種類。①ハンバーガー(750円)、②チーズバーガー(850円)、③アボカドバーガー(950円)、④チリビーンズバーガー(950円)、⑤サーモンバーガー(980円)、⑥ゴルゴンゾーラバーガー(980円)、⑦ベーコンエッグバーガー(1050円)
この中から注文するのは「チリビーンズバーガー」。10分ほどで運ばれてきました。串に刺さった状態で縦に長い!バンズ自体はそんなに大きいわけではないのですが、肉が分厚くチリソースもたっぷりで、美味しそうです。
e0208058_21385228.jpg

e0208058_21411829.jpg

それでは紙に包んでいただきます。ギュッと圧縮してかぶりつくと、パティがとっても香ばしい!そしてしっかりした食感で肉肉しい仕上がり。チリソースが思いのほかピリ辛でいい感じ。大人味のハンバーガーです。
e0208058_21435358.jpg

ここで2杯目のビール「ミッケラー シトラスドリーム(Rサイズ@1200円)」
これはオレンジやレモンの柑橘感がすごく感じられる爽やかなビール。とっても飲みやすいです。
e0208058_21514115.jpg

ビールもこだわった銘柄が置いてありますし、ハンバーガーも美味しかったです。フードも実は一品ものが色々あったりして、なかなか奥が深そうなお店です。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都豊島区東池袋1-7-2


by 07takeshi | 2015-07-06 20:00 | 豊島区・北区 | Comments(0)

御徒町 『キッチンさくらい』

今日は定期的にやっている友人たちとの食事会。本日 会場となったお店は御徒町駅から程近い場所にある洋食屋さん「キッチンさくらい」。ビルの6・7階にあるのですが、新しくてお洒落なビルに入っています。
e0208058_2265179.jpg

e0208058_227757.jpg

エレベーターを降りると、もうそこがお店になっています。早めに予約していたからか、階段を上がった7階の個室に案内されました。まずはみんなが揃ったところで乾杯します。ビールに「ヒューガルデン(850円)」があったので、それを頼みます。
e0208058_22113374.jpg

そしてさっそく食べ物を注文。今日は4名で来ているので、いろいろ頼めます。1、2人とかだと2、3品くらいしか頼めないので、食べたいものをどんどん頼めるのは、とっても楽しいですよね。
まずは前菜メニューから「お魚と香味野菜のマリネ(1000円)」
シャキッとしたセロリなどの香味野菜に白身魚がいい塩梅な酸味加減で仕上がっています。さっぱりしてスタートにちょうどいい一品。
e0208058_2224699.jpg

それとサラダメニューから「アンディーブのサラダ(1200円)」
アンディーブのほろ苦さが美味しくて、大人味なサラダです。
e0208058_2232869.jpg

ここからは定番の洋食メニューを頼みます。まずは「カニクリームコロッケ(1800円)」
薄いキツネ色で美しい仕上がり。さくっと軽い口当たりの衣に中は、ズワイ蟹がたっぷり入ったクリームが贅沢。
e0208058_22412831.jpg

e0208058_22414080.jpg

e0208058_22414960.jpg

「ビーフシチュー(2400円)」
コク深いデミグラスソースがたっぷりで、お肉はフォークを入れるとホロリと崩れる柔らかさ。これも贅沢な感じを味わえる一品です。
e0208058_2246023.jpg

e0208058_22461344.jpg

「ビーフオムライス(1300円)」
オムライスはソースがトマトソースがデミグラスソースか選べます。好みでいうとホントはデミソースなんですが、他にデミグラスソース系の料理を頼んでいたので、トマトソースを選択。出てきたオムライスはソースが別添えで、ツルッときめ細かくとっても美しいビジュアル。さすがプロの仕事ですね。スプーンで割ってみると、卵は厚めで、中はその名のとおりケチャップ味のチキンライスではなく、デミソースで味付けしているのでしょうか。ビーフとマッシュルームが入ったビーフライス。トマトソースも酸味が強くないので、味がまろやかで美味しいです。
e0208058_235157.jpg

e0208058_2351257.jpg

e0208058_2354641.jpg

「特製デミグラスソースのハンバーグ(1250円)」
ふっくらな感じではなく肉がギュッと詰まったしっかりした仕上がりで、たっぷりかかったデミグラスソースとの相性も抜群です。
e0208058_23135688.jpg

e0208058_2314515.jpg

「メンチカツ(1050円)」
カニコロよりも粗めなパン粉の衣なので、ザクッとした食感が気持ちいいですね。玉ネギの甘みが感じられるタネはハンバーグとは違った食感で、口の中でホロリと崩れます。
e0208058_2327246.jpg

e0208058_23273668.jpg

e0208058_23274783.jpg

締めの一品はメニューの写真を見て、どうしても食べたくなった品、「エビフライサンド(2000円)」
名古屋の喫茶店、「コンパル」で食べた海老フライサンドを思い出すビジュアル。エビフライが3本も入ってインパクトある断面で、おいしいのが見ただけで分かります。味付けもマヨネーズ感が強いのかと思ったら、ポテトサラダの味が効いた割とさっぱりとした仕上がりで、その分エビフライの味がたっています。エビはプリッとしっかりした弾力で、主役のエビフライ自体が美味しいので、当然ながらエビフライサンドとしても旨い!
e0208058_23455068.jpg

e0208058_2346018.jpg

いろいろ食べたのでお腹いっぱいです。美味しいのはもちろんですが、好きなものがたくさん食べられてとっても満足な夕食でした。

よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都台東区上野3丁目27−3


by 07takeshi | 2015-04-11 19:00 | 台東区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『2990.g (ニククオー.g)』

今日は阿佐ヶ谷のビレッジヴァンガード跡地に新しくオープンしたお店に行きます。そのお店は「2990.g(ニククオー)」というお店。「2990」の後に付く「.g」が何を意味するのかはよく分かりませんが、名前のとおりお肉メインな熟成肉とハンバーガーのお店です。新規オープンということでネット見てもあまり情報がないので、とりあえず突入してみます。
e0208058_16542257.jpg

中に入ると、内装はビレバンの時より変わっていますが、基本的な造りはそのままで、テーブル席が結構あり、広いです。店舗中央付近のテーブル席に案内され、まずは「生ビール(450円)」を頼み、メニューを見ます。メインの熟成肉は、お一人様では量が多いとのことなので、それ以外のものから選びます。夜のメニューは30種類くらいありますが、ハンバーガーを食べることに。ハンバーガーは、ランチ時には8種類ほどありますが、ディナー時は1種類とのことで、頼んだのは「夜のハンバーガー(カリフォルニア・シトラス@1500円)」
10分ほど待って出てきたのがこちら。
e0208058_177973.jpg

ハンバーガー、ポテト、サラダがワンプレートになっています。こだわって作られているようで、中のビーフパティは、挽肉を使うのではなく、赤身肉を叩いて作っているので、歯応えや弾力がしっかりで、すごく肉肉しい仕上がり。肉食ってる感が堪能できます。パンは南阿佐ヶ谷の「聖庵」のパンを使用しているとのこと。因みに聖庵は、大阪にある天然酵母のパン屋さんで、関東では阿佐ヶ谷が1号店になります。聖庵特製バンズもしっかりした存在感があります。
e0208058_17135718.jpg

お酒は、ビール、カクテル、サワーにワインなど洋物系が一通り揃っていて、だいたい400円~600円くらいとリーズナブルですし、一品料理もいろいろあるので、お一人様のちょい飲みにも使えそう。熟成肉も気になるところなので、今度は何人かで来て熟成肉を食べてみたいです。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区阿佐谷北2-13-4


by 07takeshi | 2014-12-18 20:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

中野 『アザミ』

今日は中野で夕食。洋食のメニューが本格的過ぎる喫茶店、「アザミ」に行きます。何年か前に一度行ったことがあり、その時の印象が良かったのでまた行こうと思いながらも、すごく久しぶりの訪問になってしまいました。前回の記事はこちら
e0208058_1463554.jpg

そんな有名なお店というわけではないと思うのですが、平日8時頃の店内はほぼ満席です。おそらくご近所さんの常連が多いんでしょう。客層も年配の方から若い方までいろんな方がいます。一人だったので、カウンター席に腰掛けメニューを見ます。フードのメニューはこんな感じ。とても喫茶店のメニューとは思えません。
e0208058_14515481.jpg

この中から「ハンバーグステーキAZAMIスタイル(1780円)」をチョイス。プラス100円でセットにすると、サラダとコーヒーが付くのでセットにします。それと食事を注文した人はお酒も頼めるので、「ビール(350円)」ビールは缶ビールになります。
e0208058_1456932.jpg

食事メニューは注文してから出てくるまで時間がかかります。この日は注文が立て込んでいたこともあって、30分くらいかかりました。事前に時間がかかると説明を受けていたので、ビールを飲みながらのんびり待ちます。しばらく待って、まずはサラダ。量はそんなに多くないですが、自家製のドレッシングが美味しいです。
e0208058_151238.jpg

それから程なくしてハンバーグも運ばれてきました。盛り付けも、もはや喫茶店の域ではなく、フレンチのような美しい盛り付け。とろ~り溶けたチーズも食欲をそそります。
e0208058_15457.jpg

e0208058_1541493.jpg

e0208058_1542232.jpg

それでは早速いただきます。食べてみると、挽肉は程よく肉感があって上品だけど食べ応えもあり、表面はカリッと香ばしい仕上がり。やや甘めなコク深いソースとの相性もよく美味しい!
e0208058_1775752.jpg

たっぷりかかったソースはパンに付けていただきました。
e0208058_1785456.jpg

最後はコーヒー。きちんとした喫茶店のコーヒーなので、程よい苦みに香りがたっていて美味しいです。
e0208058_17113994.jpg

食事は流石の美味しさで、メニューの種類だけでなく、味も本格的で高級洋食屋さんみたいです。難を言えば、食事が出てくるのに時間がかかるところ。なので行かれる際には時間に余裕があるときにどうぞ。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都中野区中野3丁目33−9




アザミ喫茶店 / 中野駅新中野駅東高円寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


by 07takeshi | 2014-12-04 20:00 | 中野区 | Comments(0)

五反田 『ミート矢澤』

今日は現場から直帰。帰りの電車は五反田で乗り換えるので、ここで食事をとることにします。ちょっと行ってみたいお店があるもんで。それは、有名なハンバーグ屋さん「ミート矢澤」。以前休日に来たことがあるのですが、その時は行列していて入れませんでした。
e0208058_17393710.jpg

ウッディ調な店内は、すべてテーブル席で13卓ほどでしょうか。カントリー音楽がかかってアメリカンな雰囲気です。まずはとりあえずの「生ビール(500円)」
e0208058_17442857.jpg

メニューはハンバーグ以外にもサーロイン、ヒレなどステーキもあります。初めて来たお店なので、一番定番メニューから攻めようということで、メニューの一番上に載っている「黒毛和牛100%デミグラスハンバーグ(300g@2100円」にします。それに「お食事セット(600円)」も付けます。お食事セットは、ライスorパンにスープ、サラダのセットです。注文をすると、焼き加減を聞かれるのですが、お勧めはミディアムレアとのことで、それで焼いてもらいます。程なくしてまずはサラダが運ばれてきます。シャキシャキの野菜に酸味がやや強めなドレッシングが合いますね。
e0208058_1845279.jpg

それからスープ。スープは和牛スープか味噌汁か選べますが、和牛スープをチョイス。和牛スープはコクのある、あっさりしたポタージュスープみたいな感じで美味しいです。
e0208058_1893369.jpg

しばらくして主役のハンバーグが登場!写真だと分かりづらいですが、300gなので こぶし大くらいの大きさがあり、なかなかの迫力です。
e0208058_18173190.jpg

e0208058_18174384.jpg

e0208058_18175280.jpg

まずは恒例のナイフ入れ。入れた瞬間肉汁がドバっと溢れ出てきます。これはすごいですね。中心付近は赤さが素敵なレア状態で、とっても美味しそう!
e0208058_18194326.jpg

e0208058_18201615.jpg

さっそくデミグラスソースを付けて口に入れると、クリーミーな肉肉しさで、とろけます!肉の旨味もたっぷりで、これは旨い!ハンバーグというよりタルタルステーキみたいです。
e0208058_18234172.jpg

300gはちょっときついかなと思ってましたが、気付けば余裕で完食してました。やっぱりいいお肉は、脂がしつこくないのでぺろりと食べられますね。評判通りの美味しさで、満足な夕食でした。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都品川区西五反田2-15-13


by 07takeshi | 2014-10-29 18:00 | 渋谷・品川・港区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧