タグ:パスタ ( 42 ) タグの人気記事

有楽町 『skew(スキュー)』 oishii

東京に戻ってきての最初の投稿は有楽町から。阪急メンズ館まで買い物にやって来たので、そのまま近くで夕食にします。銀座の方まで歩いて行こうかなと思ったのですが、あいにく雨が降っていたので、近くのマルイで夕食にします。ちょっと気になっていたお店があるので、そこに行ってみます。そのお店は丸の3階にあるレストラン「skew」
e0208058_20245927.jpg
土曜20時頃の店内は、広いのですがほぼ満席で人気があるのがうかがえます。なんとか空いているテーブル席に案内され、まずはビール。ハートランドの生(600円)もありますが、「COEDO 伽羅(850円)」があったのでそれを頼みます。飲み味はクラフトビールらしく、フルーティさがありながら苦みもしっかりあります。
e0208058_21125910.jpg
料理1品目は「シェフズサラダ(1480円)」
人参のドレッシングが別添えで出てくるのでそれをかけていただきます。酸味控えめでニンジンの甘さがほんのり。野菜もですけど、野菜以外にもソーセージ、ハム、エビなどいろんなものがちょっとずつ色々楽しめるのでお得感があります。
e0208058_21280733.jpg



e0208058_21285914.jpg
2品目はパスタから「ブラウンマッシュルームのラグー(1480円)」
ちょっと太くて平たい麺はモチモチの触感。見た目はあっさりぽく見えるのですが、食べてみると肉のキノコの旨味がすごく効いていて旨い!
e0208058_21345666.jpg

e0208058_21354796.jpg
ここでお酒2杯目。珍しく2杯目に泡系から「シャンドン ブリュット(800円)」シャンパンと同じ製法で作られるオーストラリアのスパークリングワイン。さっぱりして美味しいです。
e0208058_21433199.jpg
メインのおかずは「牛タンシチューのココット煮込み(1780円)」
肉はトロトロで柔らかく、ニンジン、ブロッコリー、カリフラワー、ロマネスコなど緑黄色野菜がたっぷり。デミソースはさらりとしているのですが、味は濃厚です。
e0208058_21533449.jpg

e0208058_21552040.jpg
デパートの中のお店でしたが、ホントにすごくおいしくて、ちょっとびっくりでした。客層はほぼ女性なので、間違っても男性だけではいかない方がよろしいかと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします



【住所】東京都千代田区有楽町2丁目7−1




by 07takeshi | 2017-10-28 20:00 | 千代田区 | Comments(0)

宮古島 『スターダストガーデン』

宮古島最後の晩は「スターダストガーデン」というイタリアンのお店で夕食を食べます。テラス席だったので気候が良ければ夜とはいえ、景色はよかったのかもしれませんが、この日はあいにく台風21号が接近していて、雨も降って風もかなり強かったので、窓も閉まっていてテラス感は感じられませんでした。
e0208058_18160533.jpg

e0208058_18152016.jpg
e0208058_18165078.jpg

e0208058_21150194.jpg
まずは「グラスワイン(白@500円)」と「キールロワイヤル(650円)」で乾杯!
e0208058_21301966.jpg
1品目「近海マグロと島野菜のタルタル(1500円)」
きちんとマグロの食感が残る大きさで、ちょっと酸味のあるタレにケッパーが効いていて、ズッキーニのシャクシャクした食感もアクセントになっています。食器もお洒落でかわいいです。
e0208058_21501587.jpg

e0208058_21505938.jpg
e0208058_21585977.jpg
2品目「スパゲッティアマトリチャーナ 自家製リコッタ添え(S@1600円)」
甘いトマトのソースにコクのあるクリームチーズのコクがよくマッチしています。
e0208058_22560430.jpg

e0208058_22565453.jpg
3品目「ロマーナ(Ⅿ@2000円)」
生地はサクサクもっちりで噛むと甘味が出てきます。アンチョビの香りと塩っ気がちょうどいい塩梅。島唐辛子のオリーブオイルは後から辛みがやってくる感じ。
e0208058_23050489.jpg

e0208058_23061389.jpg
リゾート内のレストランでしたが、かしこまった感じはなく、値段も比較的リーズナブルなので利用しやすいお店だと思います。また、高台にあるお店なので、昼間に来たら景色凄くいいそうなので、ランチでの利用もお勧めです。気候のいい日に風を感じながら海を眺めてのランチなんて、最高ですよね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


【住所】沖縄県宮古島市上野新里 1405-226



by 07takeshi | 2017-10-20 20:00 | 首都圏以外 | Comments(0)

四谷 『アントニオ』

今日は身内が東京にやって来たのでホテルのある四谷で食事をします。四谷っていいお店は多いのですが、すごく高いお店が多いので、ちょうどいいお店ってなかなか難しいんですよね。結局、選んだお店は駅ビルのアトレにあるイタリアン「アントニオ」。本店は青山にある老舗のイタリアンです。
e0208058_16464383.jpg
店内は思いのほか広く、ゆったりした配置になっています。
e0208058_16481358.jpg
まずは「生ビール(800円)」で乾杯!
e0208058_16542193.jpg
1品目「フレッシュトマトとバジリコのブルスケッタ(600円)」
メニューでは3個450円となっていましたが、2人だったので4個にしてもらいました。ニンニクの風味が効いたたっぷりのフレッシュトマト。しっかりした味付けもとってもよく、お酒にも合います。こういう何気ない一品が美味しいお店は期待がもてますね。
e0208058_17040485.jpg
2品目「天使エビのフリット(980円)」
出てきた天使のエビは大きくて立派。衣がすごく厚いフリットもありますが、ここのはとても薄くエビそのものの味がしっかり味わえます。殻も柔らかいので、頭ごとバリバリと食べちゃいました。
e0208058_17115943.jpg
ここで白ワインに切り替えます。ワインは、ボトル・グラス以外にもデキャンタも選べます。一本だとちょっと多いときにはとても助かりますね。
e0208058_17152156.jpg
続いての料理はパスタから「イワシとオリーブのトマトソース(1620円)」
トマトソースが脂っこいお店もありますが、ここのは全然脂っこくないけど、トマトとイワシのの旨味とオリーブのコクもしっかり効いてすごく美味しい!
e0208058_17325755.jpg

e0208058_17340339.jpg

e0208058_17344812.jpg
メインの料理は魚から「本日の鮮魚のグリル カラブリア風(2700円)」
カラブリアというのはイタリア南部の地名です。皮目はパリッと身はふっくらとして、味付けはシンプルなんですが、きちんと旨みがあって白ワインがすすみますね~
e0208058_17441563.jpg

e0208058_17451051.jpg
ここはデザートメニューも豊富なので、最後はデザートもいただきます。だいたい15種類くらいもありますが、僕が頼んだのは「リコッタチーズケーキ(630円)」チーズがトロトロで甘さも強すぎないので、辛党の僕でも好きな味。
e0208058_17482942.jpg

e0208058_17491433.jpg
一方こちらは連れが頼んだハロウィン限定の「カボチャとマスカルポーネのクリームとチョコレートプリン(980円)」
e0208058_17523905.jpg
最後は「エスプレッソのダブル(840円)」しっかり苦みがあって美味しいエスプレッソでした。
e0208058_17545980.jpg
砂糖の絵が可愛いかったです。
e0208058_17563851.jpg
下手に凝りすぎたメニューではなく、正統派なイタリアンですごく美味しかったです。雰囲気も良かったですし、いいお店でしたが、ディナー時は結構すいていました。ランチも評判がいいようですが、ディナーもすごく美味しいのでお勧めです。



よかったら下のバナーをクリックお願いします


【住所】東京都新宿区四谷1丁目5−25

by 07takeshi | 2017-10-03 19:00 | 新宿区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『CAPIO(カピオ)』

今日は、昨年の12月に新しくできたイタリアン「カピオ」に行ってきました。旧中杉通り沿いにあるのですが、最近この道を通らなくなっていたので、新しいお店ができたことに全然気がつきませんでした。ちょっとレトロなレンガ造りの建物にあるお店は、ポップな可愛らしい看板が目印です。
e0208058_16584265.jpg
店内は奥に細長く、入口入ってすぐに4人テーブルが2卓とその奥にカウンター席が8席となっています。19時に入店しましたが、8割方は埋まっていて、すでに人気店の様相を呈しています。まずは「生ビール(550円)」と「スプマンテ(580円)」で乾杯!
e0208058_16585116.jpg
続いてフード。ドリンクもそうですがフードもリーズナブルで、前菜は500円くらいから、メインでも1000円台のものが多く、高いものでも2000円くらいです。フード一品目は早く出そうなものから「マグロの卵のクロスティーニ(550円)」
クロスティーニとは、薄切りのパンの上にちょっとしたフードを載せた料理のこと。マグロの卵ってこれまであまり食べた記憶がないですが、サクッとしたパンに卵のコクがいい相性で爽やかな味。
e0208058_17001022.jpg
2品目「マグロの白子のセモリナフリット(650円)」
白ゴマ?が散りばめられた衣に中の白子は、結構弾力あるけど中はトロリと柔らかく味が濃厚。
e0208058_17243848.jpg
e0208058_17244834.jpg
3品目「パンテレッリア産ケイパーのパンテスコスパゲティ(1100円)」(写真は一人分を取り分けたもの)
ケイパーを使ったトマトソースがパンテスコなんでしょうか。トマトソースだからもっと赤いのかと思ったら穏やかな色合い。トマト感はそんなに強くないけど、いろんなものの旨みがしっかり効いて美味しい!
e0208058_17351745.jpg
e0208058_17352411.jpg
e0208058_17353009.jpg
ここでドリンクは白ワインに切り替えます。
e0208058_17363633.jpg
続いての料理は三重県直送、神経締めの魚から「ホウボウのアクアパッツァ(1600円)」
運ばれてきたアクアパッツァは、美味しそうでかっこいい!なんかホウボウって飛行機みたいですよね。とてもフォトジェニックな見た目ですが、もちろん味も本格的。思いのほか大きくて、身もたっぷり付いているし魚介の出汁が出たソースも絶品!これは旨いですね~
e0208058_17463226.jpg
e0208058_17464620.jpg
以上の料理と、二人でお酒を計4杯くらい飲んで8000円でお釣りがくるくらいでした。家からも近いので、これからも通ってしまいそうないいお店でした。

次回行った時の記事はこちら

よかったら下のバナーのクリックをお願いします


【住所】東京都杉並区阿佐谷北2丁目36−1




by 07takeshi | 2017-03-04 19:00 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

六本木 『ヨコイ』

GWの合間の今日は、有給を取って昼から六本木に来ています。まずはランチをし、それからミッドタウンで開催されている「ワールドウイスキーハイボール」というイベントに行くつもりです。「ヨコイ」とは、関東ではあまり馴染みがないかもしれませんが、名古屋の方ならほぼ間違いなく知っているであろう、名古屋のB級グルメ「あんかけスパ」のお店です。僕は毎年のように名古屋に行っているので、よく知っていて名古屋では何度か行ったことがあるのですが、最近東京にもできたとのことで、食べに行ってきました。お店はヨコイの店舗というのではなく「リゾートダイニングJuppy」というお店になり、そこでヨコイのメニューも出していて、たぶんライセンス契約というような形なんだと思います。
e0208058_5193554.jpg

e0208058_5194759.jpg

店内はハワイアンリゾートのような明るい雰囲気です。名古屋で行ったヨコイは、喫茶店調な雰囲気だったので、すこし感じが違いますね。メニューはこんな感じ。名古屋の直営店よりは、若干種類が少ないような気がしますが、定番系は押さえてありますね。あとランチプレートというものは六本木店のオリジナルですね。
e0208058_5361995.jpg

あんかけスパのメニューは独特の言い回しがあって、初めて見る方はなんだかよく分からないかと思いますが、「ミラネーズ」というのが肉系で、「カントリー」というのが野菜系という感じで、両方合体させたのが「ミラカン」といって多分いちばん定番なメニューになるので、初めて食べる方はミラカンをお勧めします。今日は連れと二人で行ったのですが、連れは初ヨコイなので、一つは定番の「ミラカン(950円)」で、もう一つは名古屋っぽくエビフライがのった「エビネーズ(1100円)」を注文。しばらくして運ばれてきました。まずは「ミラカン」
e0208058_5473716.jpg

そして「エビネーズ」
e0208058_5481165.jpg

久しぶりに見るあんかけスパは具もたっぷりで美味しそう!餡は上からドバっとかかっているのではなく、カレーライスのように横に注がれていて、食べるときに麺にこの餡を絡めながら食べます。
e0208058_5522927.jpg

一口にあんかけスパといっても、お店によって味付けが異なり、ヨコイの餡は、胡椒が効いてスパイシーな味で、酒飲みが好きそうな味。例えば東京にはありませんが、僕が以前食べた名古屋の「チャオ」というお店の餡は、もっとマイルドで子供でも好きそうな味でした。どちらがいいかは個人の好みによるので何とも言えませんが、僕は酒飲みなので、ヨコイのスパイシーな味の方が好みです。昨年末に名古屋に行ったときはあんかけスパ食べなかったので、1年半ぶりくらいに食べましたが、やっぱり美味しいですね。たまに食べに来たいですが、六本木にはなかなか来ないので、新宿とかにできるといいんですが…


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ

【住所】 東京都港区六本木7-17-19

by 07takeshi | 2016-05-02 11:30 | 渋谷・品川・港区 | Comments(0)

新宿 『プレゴプレゴ』

今日は地元大阪出身の友人たちとの食事会。おっさん三人なんですが、ちょっとお洒落に新宿のイタリアンに行きます。そのお店は「プレゴプレゴ」といって新宿で20年くらいと古くからやっているお店。前から気になりながらも、これまでは行く機会がなくて今日は初訪問です。場所は、新宿東口の大塚家具とかビームスとかがある辺りの向かい側のビルの4階になります。
e0208058_19191755.jpg

金曜19時の店内は満席です。なかなか人気があるんですね。3人そろったところで、「生ビール(サッポロ@500円)」で乾杯!
e0208058_19243870.jpg

料理一品目は前菜から「ホタルイカとプチトマト、野菜のマリネ(860円)」
主役のホタルイカにプチトマト、インゲンにサヤエンドウなどのマリネで彩りも鮮やかでさっぱり。ヘルシーな一品ですね。
e0208058_19283681.jpg

e0208058_19284565.jpg

二品目もヘルシーに野菜系から「自家製ベーコンのシーザーサラダ(900円)」
e0208058_19332088.jpg

上に載っている卵が絶妙な半熟加減なんです。どうですか、これ!
e0208058_19333461.jpg

パリッとしたレタスにチーズのコクが効いて、自家製ベーコンも香りが強くて存在感がありました。
ここでお酒は赤ワインに。
e0208058_1948640.jpg

三品目は面白い一品「パンのゴルゴンゾーラチーズ焼き”ボルケーノ風”(780円)」
出てくるときは円柱のような状態ですが、それをお店の人が切り分けてくれます。
e0208058_1940219.jpg

e0208058_19401319.jpg

サクッとしたバケットにチーズとガーリックの効いたオリーブオイルがしっかり沁みて旨い。たっぷりのったベーコンもポイントです。
e0208058_1944675.jpg

次はパスタ。「フェットチーネ”ポルチーニ茸のクリームソース(950円)」
フェットチーネだけど、きちんとアルデンテな仕上がりで食感がいい!クリームが濃厚で食べ応えありますね。
e0208058_19484434.jpg

e0208058_1948542.jpg

メインは「和牛うで肉のグリル(1700円)」
適度に歯応えがあるけど、しっとり柔らかで赤身の旨味がしっかり。
e0208058_19503997.jpg

締めの炭水化物は、お客さんの8割が頼むといわれるここの名物「チーズリゾット(1人前@430円)」
注文は2人前からですが、1人前430円とお値打ちな一品。これで目の前で作るのですから、テンションも上がります。食べてみると、チーズの味が濃厚で旨い!
e0208058_19563422.jpg

e0208058_19564682.jpg

e0208058_19565816.jpg

新宿のエキチカという立地ながら、リーズナブルできちんとしたイタリアンがいただけるいいお店でした。長年ずっと人気店で居続けるというのも納得のお店です。新宿って、意外と気の利いたお店があまりないので貴重な存在だと思います。

よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】  東京都新宿区 新宿3丁目31−2

by 07takeshi | 2016-04-28 19:00 | 新宿区 | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『ドンツッキ』

週末の今日は久々に連れと阿佐ヶ谷を満喫します。今日やって来たのは「ドンツッキ」。その名のとおり、スターロードの線路沿いのどん突きにあるお店です。見た目にとっても細長い建物で、幅が2mくらいしかないんじゃないですかね。
e0208058_752020.jpg

あらかじめ予約しておいたので、2階窓際の特等席に案内されます。ここからだとスターロードを行き交う人が見えるので飽きません。
e0208058_7544555.jpg

まずは生ビール「ハートランド(480円)」
e0208058_7563190.jpg

お通しは「紫キャベツと鳩肉のマリネ」。鳩肉はコンビーフ状で意外とクセがなく食べやすいですね。
e0208058_7583325.jpg

「ポテトサラダ モルタデラハム巻き(480円)」
モルタデラハムとはイタリアのハムです。それでクリーミーなポテサラを巻いていただきますが、相性は間違いないですよね。
e0208058_8114228.jpg

「ベビーホタテとキノコのアヒージョ(500円)」
食べると口の中にホタテの海の香りが広がります。普通のホタテより小さいだけに、より香りと旨味が濃いように感じます。熱々のオイルは「自家製パン(90円×2)」に付けていただきます。
e0208058_816175.jpg

e0208058_8161145.jpg

「アグー豚の厚切りカツレツ(1380円)」
普通のとんかつのように短冊状に切られて出てくるのかと思ったら、インパクトのある盛り付け。超厚切りで真っ二つにカットされ、迫力の断面!お肉は牛みたいに中心はレアで魅惑の赤さです。ナイフで一口大に切っていただくのですが、衣はザクッとしっかりしているので、柔らかいアグー豚との食感の変化がいいですね。塩コショウで下味が付いているので、そのまま食べるのですが、甘さが感じられて美味しいです。
e0208058_8251512.jpg

「自家製パンチェッタのアマトリチャーナ(1300円)」
トマトベースのパスタの定番ですね。僕はパンチェッタ(豚バラの塩漬け)が好きなので、目に留まった一品。トマトの甘さにチーズのコクが効いて、安定の美味しさですね。
e0208058_8325455.jpg

e0208058_833575.jpg

最後はデザートで「ティラミス(580円)」
でてきたそれは、思った以上に大ぶり。二つ頼まなくてよかった。濃厚すぎず甘さも控えめで大人味。
e0208058_8355630.jpg

ここは、バルのように気軽に入れる雰囲気と値段で使いやすいお店です。一人で来てもいいし、誰かを連れてきてもいいし、そんなお店だと思います。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区 阿佐谷北2丁目3−7

by 07takeshi | 2016-03-21 19:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

東京 『イノダコーヒー東京大丸支店』

ペニンシュラのバーを後にし、ちょっと小腹がすいたので、向かったお店は大丸にある「イノダコーヒー」。なんだかコメダコーヒーと間違えそうですが、イノダコーヒーは京都発祥のコーヒーチェーン店です。
e0208058_17161871.jpg

e0208058_17162994.jpg

平日19時頃の店内は6割くらいの客の入り。テーブル席に案内され、メニューを見ます。フードメニューは主に、サンドイッチとスパゲティがありますが、注文するのは「イタリアン(1050円)」。これはいわゆるナポリタンです。そんなに待つことなく運ばれてきたイタリアンは、銀皿に盛りつけられたレトロな雰囲気がいいですね。
e0208058_1725549.jpg

それでは早速いただいてみましょう。2.2ミリの極太麺はもっちりした食感で、食べ応えしっかり。具はハム・マッシュルーム・タマネギ・ピーマンという王道なもの。ベースのトマトソースの味も濃厚で旨いです。
e0208058_17391100.jpg

夜は最後にデザートのコーヒーゼリーが出てきます。サービスの品ですが、コーヒーの苦みもあって美味しかったです。
e0208058_17415941.jpg

まぁ場所柄やや高めな価格設定ですが、落ち着いた雰囲気でのんびりできるのがよかったです。スタバとかタリーズとか行くと結構がやがやして落ち着かないですしね。


よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都千代田区丸の内1-9-1


by 07takeshi | 2016-03-15 20:00 | 千代田区 | Comments(0)

西荻窪 『トラットリア29(ヴェンティノーベ)』

今日は会社の同僚と西荻窪でディナー。以前一度行って、とってもよかったお肉が主役のイタリアン、「トラットリア29」。その名のとおり、肉のグリルが主役のお店です。
e0208058_21581366.jpg

みんな揃ったところで「生ビール(550円)」で乾杯!
e0208058_21593390.jpg

例によって、最初に生の野菜が運ばれてきます。それを、オリーブオイル・ビネガー・ハーブソルトを付けていただくのですが、オリーブオイルにハーブソルトを入れたものが個人的には好みでした。どの野菜も、シャキシャキで瑞々しく旨い!
e0208058_22144176.jpg

料理一品目「サンマのパテのクロスティーニ(1000円)」
クリーミーなサンマのパテなんですが、なんとなく肉感的でもあります。
e0208058_2228876.jpg

二品目「29のミートボールフリット(1000円)」
サクッと揚がって肉の旨味が濃い!叩いているのか粗めな挽き肉加減なので、肉の食感も感じられます。
e0208058_22301476.jpg

e0208058_22302488.jpg

今日は3名なので、肉はビーフとポークの2種類頼みました。ビーフは「オーストラリア産アンガス牛ランプの炭火グリル(300g@2900円)」、ポークは「三重県産松坂ポーク肩ロースの炭火グリル(350g@2900円)」
松坂ポークは脂が甘くて、赤身も旨味がしっかり。アンガス牛は、表面は火が通ってるけど中はレアで旨味が濃い。和牛ではないんですけど、肉質はとっても柔らか。両方食べてみて、牛は想像できる美味しさでしたが、豚は想像を超える美味しさでびっくりしました。
e0208058_22455992.jpg

e0208058_22461196.jpg

e0208058_22463156.jpg

e0208058_22465995.jpg

e0208058_2247947.jpg

e0208058_22473877.jpg

「リボリータ くたくた野菜とパンと豆のスープ(1000円)」
スープですが、汁っけは少なく食べるスープ。しっかり味が濃いのでワインが進みます。
e0208058_2258318.jpg

e0208058_2258153.jpg

締めの一品はやっぱり炭水化物。前回も食べた一品「タリアテッレボロネーゼ(1800円)」
粗めな挽き肉で仕上げてあるので、味も含めてがっつり肉感的で旨い!
e0208058_2312121.jpg

e0208058_2313360.jpg

e0208058_2314590.jpg

今日もお肉でお腹いっぱいです。肉メインなんですが、イタリアンのお店なので、焼肉と違って、肉だけを味わうわけではなく、料理もきちんと楽しめるので満足度は高いです。いろいろ食べると それなりの金額になりますが、十分価値のある美味しさでした。

よかったら下のバナーをクリックお願いします

関東食べ歩き ブログランキングへ

【住所】 東京都杉並区 西荻北2-2-17


by 07takeshi | 2015-11-18 19:30 | 杉並区(西荻窪) | Comments(0)

阿佐ヶ谷 『レストラン ミュー (Restaurant MU)』

今日は会社の同僚と夕食をとります。行ったお店は、人づてに美味しいと聞いた、「レストラン ミュー」。阿佐ヶ谷のパールセンターから少し脇にそれたところにある、一軒家のイタリアンです。
e0208058_730112.jpg

e0208058_7301419.jpg

まずはグラスのスパークリングワイン(850円)で乾杯します。
e0208058_733738.jpg

フードは「前菜の盛合せ(5種@1600円)」。因みに3種盛りだと1200円です。料理は一つ一つ説明してくれましたが、蓮根のアラビアータしか覚えられませんでした… あとは、パプリカのマリネや空豆のムース?やタコの何かなどで、味付けもよく、こういう前菜が美味しお店は、期待できますよね。
e0208058_7463089.jpg

e0208058_7464265.jpg

e0208058_7465136.jpg

e0208058_7474450.jpg

ここでお酒をボトルの赤に切り替えます。(3100円)。フルボディでしっかりしたワインでした。
e0208058_749623.jpg

2品目「エビとキノコのトマトクリームフェットチーネ(1300円)」
トマトソースなんですが、クリーム仕立てなのでとってもマイルドで優しい味。程よいとろみがあるので平たい麺によくソースが絡んで美味です。
e0208058_812322.jpg

e0208058_813377.jpg

3品目「空豆とフォアグラのリゾット(1500円)」
見た目には空豆の緑色が鮮やかで、立派なフォアグラが中心に鎮座。
トロリと仕上がったお米に空豆の歯ごたえとほんのりほろ苦さがちょうどいい。フォアグラもトロトロで味が濃厚です。
e0208058_874924.jpg

e0208058_875821.jpg

メインは「タスマニア産 仔羊背肉炭火焼き(2000円)」
中心はうっすらピンク色のレアで、とっても美味しそうな仕上がり。ナイフを入れるとすっと入り、とっても柔らかで、旨味もしっかり。脂身もあるのですが、とてもさっぱりしているので、脂っぽさは全然なくぺロリと食べられます。
e0208058_8134623.jpg

e0208058_8135822.jpg

ここでワインがなくなったので、もう一本赤ワインをいただきます。
e0208058_816043.jpg

お腹もまだまだいけそうなので、更にパスタを二品追加発注します。
「スモークモツァレラとフレッシュトマトのスパティーニ(1100円)」
程よいトマトの酸味にチーズのスモーキーな風味が効いて、いいアクセントになっています。
e0208058_8203066.jpg

e0208058_820443.jpg

「牛ホホ肉の赤ワイン煮パルパデッレ(1300円)」
ちょっと大きなサイコロ状のお肉がたっぷり入って肉肉しい仕上がり。お肉は口に含むとホロリと崩れる柔らかさ。平たいパルパデッレにはチーズがとろけたソースもよく絡み、コクがあって美味しい。
e0208058_8261625.jpg

e0208058_8263134.jpg

このお店はネットでも情報が少なく(特にディナーは)、あまり事前学習しなくて行ったのですが、どの料理も美味しくていいお店でした。やっぱり口コミの情報は正確ですね。座席も比較的ゆったりしているので、落ち着いて食事ができますし、阿佐ヶ谷できちんとしたイタリアンを食べるにはお勧めのお店です。


よかったら下のバナーをクリックお願いします


関東食べ歩き ブログランキングへ


【住所】 東京都杉並区阿佐谷南1-47-7


by 07takeshi | 2015-05-15 19:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷) | Comments(0)

阿佐ヶ谷を中心に主に中央線グルメ、関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉も紹介しています。


by 07takeshi
プロフィールを見る
画像一覧