人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新中野 『北海道sairo』

新中野にある北海道料理の店、北海道sairoに行ってきました。
北海道から産地直送の新鮮なメニューが豊富です。
新中野駅からは徒歩5分くらいのようですが、中野駅から歩いたので15分くらいかかりました。

まずは、大あさりの酒蒸し
身は歯ごたえがあり、貝のエキスが出た汁がすごくおいしいです
新中野 『北海道sairo』_e0208058_1782049.jpg


ラム肉のユッケ
こんな感じで登場です
新中野 『北海道sairo』_e0208058_17113768.jpg


これをグチャグチャに混ぜて卵と絡めます
食べるときはこんな感じ
柔らかいけど歯ごたえもあります
新中野 『北海道sairo』_e0208058_17123676.jpg


活ホッキガイの刺身
鮮度がいいので、コリコリした食感がたまりません
新中野 『北海道sairo』_e0208058_17143364.jpg

by 07takeshi | 2009-06-29 19:55 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi