人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野 『久遠の空(くおんのそら)』

中野にある豚の刺身が名物の、久遠の空に行ってきました。お店はおしゃれなカフェのような感じで、中野駅からは線路沿いを高円寺方面に進み一筋入ったところで5~6分くらい歩いたところにあります。かなりの人気店で、六時半ごろに行きましたが、予約の人でいっぱいでした。まずはアウグスビールで乾杯です。お通しは、切り干し大根のアラビアータです。
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_2315093.jpg


刺身のメニュー。普段あまり食べることのできないマニアックなものもあります。仕入れの関係で、平日のほうが選べる種類が多いみたいです
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_2351269.jpg


串焼きのメニュー。いろんな部位の肉があります
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_2361827.jpg


まずは串焼きからコラーゲン、たんかるび、特上しろ
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_23192990.jpg


続いて、もはやどれが何だか分かりませんが、はつ、はつもと、のどぶえ、ちろ、てっちろ。名前を聞いてもどこの部位か分からないと思うので、メニューの写真を参照してください。
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_23233571.jpg

脂がのっていてトロトロのものや、歯ごたえプリプリものなど、どの串もおいしいです。そして、いよいよ刺身の登場です。まずは、タン刺し。弾力がよく、適度な歯ごたえがありおいしいです
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_2332827.jpg


次は、ハラミ刺し。表面は少し炙ってありタタキっぽい感じです。こちらはすごく柔らかいです
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_2334226.jpg


最後はレバ刺しです。かなり肉厚で、プリップリです
中野 『久遠の空(くおんのそら)』_e0208058_23363867.jpg



by 07takeshi | 2010-11-03 23:41 | 中野区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi