人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『麺屋 天勝』

阿佐ヶ谷にあるラーメン屋、麺屋 天勝に行ってきました。
以前の記事はこちら

阿佐ヶ谷 『麺屋 天勝』_e0208058_19435794.jpg

メニュー
阿佐ヶ谷 『麺屋 天勝』_e0208058_1945597.jpg

この中から、旨野菜らーめんを頼みました。
阿佐ヶ谷 『麺屋 天勝』_e0208058_1947194.jpg

モヤシとキャベツがたっぷりです。背脂で分かりづらいですが、スープの中にも
野菜がたくさん入っています。
阿佐ヶ谷 『麺屋 天勝』_e0208058_1949253.jpg

背脂たっぷりですが、見た目ほどこってりした感じはなく、むしろまろやかな感じなので
けっこうスープを飲みましたが、重さは感じませんでした。
チャーシューは分厚いですが、ホロホロと崩れる柔らかさでなかなか美味しいです。
麺は中太麺で、やや縮れているので背脂を含んだスープがよく絡みます。
阿佐ヶ谷 『麺屋 天勝』_e0208058_19585853.jpg

by 07takeshi | 2011-06-15 20:02 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi