人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』

阿佐ヶ谷に8月にオープンしたラーメン屋、麺爽かしげに行ってきました。
阿佐ヶ谷駅北口を線路沿いに荻窪方面へ10秒ほど歩いたところにあるので、
立地は非常に便利です。
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_18161779.jpg

店内はカウンターのみで8席ほどです。
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_1819220.jpg

メニュー
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_18172343.jpg

この中から、野菜辛肉つけめんを頼みました。
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_18272071.jpg

麺は太めでかなりもっちりした食感で、つけ汁はかなり濃厚なので麺によく絡みます。
具材は、メンマ、挽肉、キャベツに、塊のごろっとしたお肉も入っています。
一見油が多く重たいように見えますが、食べてみると濃厚ながらも
くどさがないので意外とあっさり食べられました。
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_18362515.jpg
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_18364019.jpg
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_18365542.jpg

スープ割りをお願いすると、三つ葉を添えてくれました。
阿佐ヶ谷 『麺爽 かしげ』_e0208058_18374298.jpg

実は僕はつけ麺ってあまり好きではないのですが、ここのは美味しくいただきました。
大盛りも同じ料金なので、大食漢の方にもいいと思います。
by 07takeshi | 2011-09-07 18:39 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi