人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷 『鶴に橘』

今日は、よく行く和食屋さん、鶴に橘に行ってきました。
前回の記事はこちら
場所はスターロードのちょっと奥のほうで、昔 善知鳥というお店があった所です。
阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0302526.jpg

阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0304859.jpg

まずは前菜盛り合わせです。
阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0462027.jpg

いろんなものがちょっとずつたくさん食べられます。
どれも手の込んだ料理で、日本酒がすすみます。

今日飲んだ日本酒は、山口県のお酒 雁木(がんぎ)です。
阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0343831.jpg

木のほのかな香りがするので 木製のおちょこで飲むのが最近のお気に入りです。
阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0361220.jpg

もう一品は 京料理っぽい感じで、「三元豚の炊いたん バナナ餡で」です。
左から、玉ねぎ人参、豚肉とじゃがいも、卵と小松菜です。
阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0412522.jpg


阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0491423.jpg
バナナ餡は、味はそんなに甘くないので豚肉等と合うのですが、
風味は もろバナナで、不思議な感じでおいしかったです。
阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_043378.jpg

阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0435740.jpg

阿佐ヶ谷 『鶴に橘』_e0208058_0442044.jpg

by 07takeshi | 2011-10-07 00:45 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi