人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西荻窪 『パパパパパイン』

西荻窪にあるラーメン屋、パパパパパインに行ってきました。今年の6月にオープンした新しいお店で、その名の通り パイナップルの入ったラーメンのお店です。
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_1341187.jpg
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_1342142.jpg

小物もパイナップルです
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_13261837.jpg

スープは塩・醤油から選べますが、塩のほうが よりパイン感が出るようなので、今日は塩ラーメンを頼みました。ちゃんと真ん中にパインが4~5切れ入っています。
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_1313529.jpg

深さのある器がちょっといい感じです。
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_13205288.jpg

それではさっそくスープからいただきます。すっきりした魚介の風味が感じられて、そこにパインの酸味が効いています。思った以上にマッチしていて、これはありですね。パインの果肉は、わかりやすい表現でいうと、酢豚に入っているような感じなのでそれが大丈夫な方なら、美味しく食べられると思います。
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_13304931.jpg

麺はストレートの細麺です。スープだけで飲むと、パインの酸味を感じますが、麺をすすると
ふわっと魚介の風味が入ってくる感じです。
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_13344646.jpg

チャーシューは、かなり厚みのあるものが1枚のっています。かなり柔らかくトロトロで、たれの味がよく染みこんでいます。
西荻窪 『パパパパパイン』_e0208058_1340481.jpg

半分好奇心で食べに来てみましたが、美味しかったです。西荻駅からすぐなので来やすいですしね。


※移転しました。

by 07takeshi | 2011-10-15 13:50 | 杉並区(西荻窪)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi