人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿 『水たき 玄海』

新宿高島屋のレストランフロアにある水炊きの店、玄海に行ってきました。
本店は新宿御苑にありますが、支店のほうがややリーズナブルなので、
今回は高島屋の支店に行きました。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_0463894.jpg

で、今日食べたコースがこちら。 「ぬくもり」です。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_048565.jpg

まずは小鉢から、黒ごま豆腐の酢味噌和え
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_050481.jpg

ツブ貝のサラダ
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_183179.jpg

季節の盛り合わせ
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_19920.jpg

メインの水炊き
鶏をじっくり何時間も煮込んで作るスープは、白濁していてコラーゲンもたっぷりです。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_111462.jpg

少しすると、こんな風に膜が張ってしまうほどです。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_1115561.jpg

まずはこのスープだけを飲んで味わいます。
とっても濃厚で、ちょっと甘さを感じます。
すごく美味しいので、気が付けば3杯くらい飲んでいました。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_1271570.jpg

鶏肉は骨付きで、これはポン酢でさっぱりといただきます。
お肉の方もしっかり煮込まれれているので、柔らかいです。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_1161736.jpg
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_1162593.jpg

締めは雑炊です。
甘くクリーミーなスープは、当然 卵との相性もばっちりで、とても美味しくいただきました。
やっぱり、このスープが主役だなあと感じました。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_1181073.jpg

デザートはいちごのババロア?です。
新宿 『水たき 玄海』_e0208058_11945100.jpg

by 07takeshi | 2011-12-27 19:41 | 新宿区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi