人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南阿佐ヶ谷 『蓬莱軒』

南阿佐ヶ谷にある中華屋、「蓬莱軒」に行ってきました。場所は、七夕祭りで有名なアーケード、パールセンターを抜けた先にあるすずらん通りの、青梅街道にぶつかる直前くらいになります。
南阿佐ヶ谷 『蓬莱軒』_e0208058_13372857.jpg

ここは昔ながらの中華屋さんで、キクラゲ麺というキクラゲがたっぷり入ったラーメンが名物のお店。というわけで、注文するのも もちろんキクラゲ麺で。
南阿佐ヶ谷 『蓬莱軒』_e0208058_1455498.jpg

程なくして登場したビジュアルは、タマゴでとじられたキクラゲがたくさん入っています。それ以外にも、ネギ、小松菜、タケノコ、人参、白菜、豚肉などとっても具だくさん。胡麻油の香りがするスープは醤油系の懐かしい味わいがいいですね。
南阿佐ヶ谷 『蓬莱軒』_e0208058_1417348.jpg

南阿佐ヶ谷 『蓬莱軒』_e0208058_14175080.jpg

麺は中細ストレートでこれも懐かしい感じがします。
南阿佐ヶ谷 『蓬莱軒』_e0208058_14225469.jpg

地元住民から愛される中華屋さんって感じで、使い勝手がよさそうなお店ですが、閉店が20時と早いので、晩はなかなか来れないのが残念。餃子も美味しそうなので、餃子をあてにビールを飲みに来たいです。

※残念ながら2015年に閉店してしまいました…

by 07takeshi | 2012-02-27 14:30 | 杉並区(阿佐ヶ谷)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi