人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お台場 『ダイバーシティTOKYO』

お台場に新しくオープンした商業施設、ダイバーシティに行ってきました。
お台場に来るのは何年かぶりでしたが、だいぶ変わりましたねー
近づくと実物大のガンダムが見えてきます。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_13195158.jpg

さすがに人だかりがすごく、近づくのも一苦労ですが、
間近で見るガンダムは18mもあるので大迫力ですねー
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_1353167.jpg
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_13535879.jpg

つづいてダイバーシティ7階にあるガンダムフロント東京へ。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_1414648.jpg

ここは、ガンダムの世界が体験できるテーマパークで、無料ゾーンと有料ゾーンに
分かれています。
ただ、無料ゾーンだけだと歴代のガンプラが展示されているガンプラTOKYOくらいしか
見学できないので、ここまできたら有料チケット買ったほうがいいと思います。

ガンプラTOKYOには、初代から現在までのガンダムのプラモデルが
1000体以上もずらりと並んでいます。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_1471666.jpg
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_1465072.jpg

有料ゾーンは最初にDOME-Gといって、プラネタリウムのようなドーム状の天井に
過去の名シーンや、CGでの迫力の戦闘シーンとかが360°に投影されるゾーンで、
ここは撮影禁止でした。

そこを抜けると、いろんなものが展示されているコーナーになります。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_1416167.jpg

まず目に飛び込んでくるのは1/1ストライクフリーダムガンダムの上半身。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_14174264.jpg

1/1コアファイター
ファーストガンダムの最終回で大破したバージョンで、すごく細かく作り込まれています。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_14205431.jpg

お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_14211279.jpg

1/3000ア・バオア・クー
ガンダムを知らない人が見たら、ただの岩にしか見えないと思いますが、
忠実に再現されています。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_14245862.jpg

よくみたら戦闘中のモビルスーツも再現されています。芸が細かい!
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_14292824.jpg

その他には絵コンテや原画、資料が展示されているミュージアムスペースなども
ありますが、そこは撮影禁止でした。

外に出ると暗くなっていて、ライトアップされていました。
昼間と雰囲気が全然変わりますね。
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_1440519.jpg
お台場 『ダイバーシティTOKYO』_e0208058_14401552.jpg

by 07takeshi | 2012-04-28 15:30 | 渋谷・目黒・品川・港区

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi