人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高円寺 『一蔵』

高円寺にあるラーメン屋、一蔵に行ってきました。
場所は、南口の天下一品のちょっと手前あたりになります。
高円寺 『一蔵』_e0208058_0492461.jpg

メニューは、醤油、塩、味噌となんでもある感じで、
そういうお店ってどうなのかなぁと思いつつ、味噌野菜ラーメンを注文。

程なくして出てきたラーメンは、大きなチャーシューがのっており、美味しそうです。
高円寺 『一蔵』_e0208058_0553120.jpg

まるでちゃんぽんのように野菜もたっぷりで、モヤシ、キャベツ、玉ねぎ、人参など
具の種類も豊富です。
高円寺 『一蔵』_e0208058_0565536.jpg

まずはスープを一口。
味噌の味がしっかり出ていて、濃厚すぎず美味しいです。
麺は味噌ラーメン定番の中太の縮れ麺で、スープと良く合いますねー
高円寺 『一蔵』_e0208058_10580.jpg

チャーシューも柔らかく煮込まれ、味もよくしみていていい感じです。

予想以上においしかったので、再訪は必至ですね。
今度は醤油ラーメンを食べに来たいです。



by 07takeshi | 2012-05-31 22:36 | 杉並区(高円寺)

主に中央線沿線を食べ歩き。関東近郊や旅先のグルメ。たまに温泉や日本全国の旅行記も紹介しています。


by 07takeshi